tomo's Life Style(直感優先モード写真)九重山に行きました!
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年11月26日 (土)
■ 九重山に行きました!
大分県の「九重山」に行ってきた。

朝3時に起床。4時前に自宅を出発し8時30分頃に現地に到着した。
気温は1℃。天気は快晴であったが遠望は霞んで何も見えない。
今回は「中岳」「稲星山」「星生山」に登った。
御池の周辺部は凍っており一足早く冬を迎えていた。

「中岳」の山頂は猛烈な風(台風並)であり、体感温度は氷点下5℃位ではなかろうか?!
撮影も中々出来ず、またシャッタースピードも1/30~1/60秒だった為ブレている可能性が高い。
今回は予想を大幅に裏切られた風景でつまらない写真が多かった。
数枚はイイ写真があると思うので後日アップしようと思う。

↓ 今回帰りに訪れた「九重星生ホテル」の温泉。 こっそり露天風呂を撮影!(笑)

IMG_0757.jpg


↓ めかりSAから眺める「関門橋」と「下関の街」

IMG_0763.jpg


IMG_0760.jpg


共通データ * S45 *

次回から紅葉の続き・・・(笑)
# | 2005/11/26 00:31 | S45 | Comment (12) Trackback (0) |
■ Comment
・九重!
九重はいいところですね。
いいところと行っても僕は登ったことはなく、いつも遠くから
眺めるだけです。
でも凄くステキな山が見渡せて気持ちいいですね。
時々車でその辺をドライブするんですよ。
関門橋いいですね。
あーF6が欲しくなってきたーーー
貯金だ貯金だーー^^;
2005/11/26(土) 10:21:14 | URL | こうせい #-[編集]
・サ-バ-がおかしい??
私のPCがおかしい??
お写真が全部×になっていて見れないです・・
/(≡ノ x <。≡)\うっうっうっ
ブログの構成も変えました??

又後ほどお写真を拝見しに参りますね・・♪
/(≡*・ x ・*≡)\ワクワク

ただいまですぅ♪今日は出勤でした。
お腹がすきました。。(笑)

いろんな場所に撮影に行かれてるみたいで羨ましいです。みんと♪は九州は行った事がないので行ってみたい場所のひとつです。あと北海道も・★
露天風呂・・♪/(≡*^ x ^*≡)\ムフッ
いいですね。

シャッタースピードが1/30~1/60秒??
みんと♪は、カメラの事はよくわかりませんが、凄い早さで切るのね?
一日お疲れ様でした。
/(≡⌒ x ⌒≡)\ ノ・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪
2005/11/26(土) 18:51:40 | URL | みんと♪ #hiiZJbic[編集]
橋の写真綺麗ですね♪
夜景も素敵
露天風呂入ったんですよね?
羨ましいなぁ^^
2005/11/27(日) 12:18:26 | URL | ゆうか #-[編集]
・ちは~~
元気ですか~~?(^o^)/

露天風呂っていいですねぇ・・
景色を間近に観ながらお湯に浸かる・・・

でも一度も入ったこと無いんです~~。
足湯なら家のすぐ傍にあるので行くんですが・・・(笑

あーー夜景綺麗だなぁ・・癒されるぅ・・(´ρ`)
イルミネーションとか夜景とか大好きです。

2005/11/27(日) 20:51:32 | URL | なお #a0J2.lfM[編集]
暗闇に灯るあかりがきれいなのはどこか人の存在を感じさせるからかな~
そこに誰かがいて時を過ごしている。暗闇では何も見えないからあかりをつけて皆が不安じゃなくなるようにしているのかな~
きらきらしてきれいでしょ?っていうんじゃなくて、私はここにいるよっていう安心感をかんじるからかな~
時代は変わって、形が変わっても威厳があるな~、橋って・・・
などなどいろいろ考えてしまいました。
2005/11/28(月) 00:21:15 | URL | とおりすがりのもの #-[編集]
・こんばんは
素敵な写真に癒されにきました。
素敵な景色に素敵な夜景。
あ~、こんな夜景最近まったく見たことないや・・・。
現実から離れて綺麗な夜景を眺められたら、ほんとにリセットできそうだなぁ。
わたしも、tomoさんがうらやましいです。
ふふ。ないものねだりですね。
2005/11/28(月) 01:08:50 | URL | kasumi #nGdA3O4A[編集]
・>こうせいさん
こうせいさん、こんにちは♪

普段、九重と言えば観光場所ですから眺めるだけですよね!?
この日も観光バスが沢山やまなみハイウェイを通っていました。
今回は遠望出来ませんでしたが、この九重から阿蘇はもちろん、由布岳、祖母山~傾山(宮崎県の山)、普賢岳が良く見えて最高に空気が澄んでいる時は山口県の山並や四国も見えるんですよ~~

>あーF6が欲しくなってきたーーー
>貯金だ貯金だーー^^;

こうせいさん、貯金などしなくても買えるじゃーないですか!
奥さんに今以上優しくしてあげたらすぐにでも買えますょ!(笑)
2005/11/28(月) 10:35:04 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>みんと♪さん
みんと♪さん、こんにちは♪

写真見れなかったですか!? 残念です。
多分サーバーの調子が悪かったんでしょうね!
面倒ですが1枚づつ写真の所をクリックしたら見れますから~

みんと♪さん、九州に来られた事ないんですか?
イイ所多いですよー
温泉の有名な場所が多いですよね!?
露天風呂も沢山あります! 混浴のある所もあるらしいです!(聞いた話)←イヤですよね!(笑)
北海道は僕も行った事がありません。
本当は今年の夏に行く予定を立てていたのですが実らなかったです。

>カメラの事はよくわかりませんが、凄い早さで切るのね?

カメラは凄いですよ~
僕のカメラは1/8000秒~シャッターが切れます。
どの位? と聞かれても答えられませんが・・・(笑)
2005/11/28(月) 10:36:35 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>ゆうかさん
ゆうかさん、こんにちは♪

この関門橋、ホント綺麗ですよー
写真でこの位ですから実際はもっと綺麗です!(笑)

露天風呂入りましたぁ。ココの温泉には沢山の露天風呂があるんですね。
今回は時間が無かったので写真のお風呂だけで我慢しました。
僕、温泉にはよく行きますね。地元にも温泉は沢山あって休みの日に暇があれば行ってます(笑)
これからの時期は気持ちイイですよねぇ~~
2005/11/28(月) 10:42:14 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>なおさん
なおさん、こんにちは♪ お久しぶりです!

ま、何とか元気にやってます!
ココの「九重星生ホテル」の露天風呂はイイ所ですね。
ちょっと高価(大人800円)ですが、十分楽しめますね。
写真に写っている山は九重のシンボルになっている「三俣山」と呼ばれる山なんです。
なおさん、露天風呂に一度も入った事がないんですか?
へぇ~ これからはちょっと寒いですが気持ちイイですよー

>足湯なら家のすぐ傍にあるので行くんですが・・・(笑

あはは・・・ ですねぇ~(笑)

イルミネーション好きですか? 僕も大好きですよ。
12月に入ったら色んな場所に行く予定です。
イイ写真が撮れたらblogにアップしますね!
2005/11/28(月) 10:43:44 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>とおりすがりのものさん
とおりすがりのものさん、こんにちは♪

ん~~ とおりすがりのものさんの仰る事、意味が深いですね!
僕には思いもよらない事ですが、その通りですね。
とおりすがりのものさんの仰る事、とても心に突き刺さります。
僕もそういう観点で写真を撮れば少しは上手くなれるかもしれません。
勉強になりました。ありがとう~

で、とおりすがりのものさんって名前が長すぎますって!(笑)
2005/11/28(月) 10:44:44 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>kasumiさん
kasumiさん、こんにちは♪

kasumiさんの所から夜景は見えないですか?
普通は見えないですよね?(笑)
山口で夜景の見える場所を言えば山の上くらいでカップルが車でよく訪れています。
山口には工場が多いのでそれを遠くから眺めると実に綺麗なんですね~
今年の六本木ヒルズではツリーを白一色で飾られるみたいですね!
見に行きたいですが・・・ 休みが取れないんですよね~

リセット? うんうん、気持ちは十分分かります。
僕も何かを縁にリセットしたいですね!
2005/11/28(月) 10:46:29 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
