tomo's Life Style(直感優先モード写真)今年の反省点
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年11月23日 (水)
■ 今年の反省点
今年も残す所1ヶ月。
思い残す事は沢山ある。
まず、カメラにおいては欲しいカメラ(F6)を購入出来た。
しかし写真はどうか!?
今年は自分にとって写真だけを言えばイイ年だったとは思わない。
今年の目標はモノクロを極める事だった。しかし何故か今迄と同じ風景写真を撮っていた。
そんな事でモノクロのフィルムは山の様に残っている。
幻のフィルムも来年の6月迄には使わなといけない。
このフィルムを使う場所はもう決まっているが・・・
それが実現出来るかどうか今後の生活に掛かっていると言えるだろう。
しかしたった3本のフィルム。
どれだけ使いたかった事か! 使わずに保管しておくのもイイかもしれない(笑)
ちなみにこのフィルム。今は日本で現像出来ないのでドイツで現像という事らしい。
ますます使いたくなった。

先日訪れた「毛利氏庭園」のカットを2枚。(その1)

↓ 1:2マクロ撮影。ズームレンズではあるが意外や使える!(笑)

20051123212004.jpg


↓ 庭園内の一部。紅葉はイマイチだった(汗)

20051123212430.jpg


共通データ * F6 + 28-105mmF3.5-4.5D + トレビ400 + C-PL *
# | 2005/11/23 21:25 | F6 | Comment (8) Trackback (0) |
■ Comment
ドイツでしか現像できないフィルム??
Σ(- -ノ)ノ エェ!? どんな写真が撮れるのか、楽しみ~~♪保管してても腐っちゃうといけないから使ったら??(笑)
是非、貴重な写真見せてくださいね~
2005/11/23(水) 22:34:11 | URL | juri #-[編集]
・楽しみはとっておきましょう!
今年はいろいろと目標合って、できなかった事も多かった
かもしれませんが、やらなくてはいけない事、やりたかった事
が沢山あるって事は、やりたい事がないよりいいですよ。
すこしずつやっていけたらいいですね。
F6はいいなーー
写真を長い目でみると、やはりfilmで将来は撮って行きたいなー
って思います。きっとデジタルにあきるかな。
ニコンは凄く好きです。ニコンF6欲しいな。そのためにはいつか
1度リセット、キャノンをすべて処分しなくては・・・・(-_-;)
2005/11/24(木) 09:16:43 | URL | こうせい #-[編集]
・マクロ・・・★
tomoさんこんばんわ☆.。.:*・゚ 

みんと♪はデジカメを使用していますが、マクロ機能はついてるものの、まともに撮れた事がありません。。ピンボケばかりで・・・(笑)

じゅりちゃんもtomoさんも素敵なカメラをお持ちのようで羨ましいです~ぅ。
みんと♪贅沢は言いいませんからもう少し画素数の高いカメラが欲しいな・って思います。
優先順位で買うのは実用品ばかりでなかなかデジカメまで手が伸びません。。(≡〃 x 〃≡)\ エヘ♪

嵐山の紅葉はとても綺麗でした。tomoさんだったらきっと素敵に撮影されるのでしょうね。
これらかのお写真も楽しみにしています。
イルミネーション・・・★綺麗でしょうねきっと。
2005/11/24(木) 21:27:42 | URL | みんと♪ #hiiZJbic[編集]
今日から登山ね。
お天気も良さそうなので良かったわね。
日頃の(といっても最近の)行いが良い証拠かもしれませんね。
気をつけて、楽しんで、写真もいっぱいとって、帰って来てくださいね。

私もドイツでしか現像できないフィルムに関心ありです。
ということは、撮ったらドイツに行かないといけないの?
いいなぁ・・・うらやましい。ドイツ。
2005/11/25(金) 14:07:32 | URL | 湖 #1g8Saz.2[編集]
・>juriちゃん
juriちゃん、こんにちは♪

このフィルムは以前の記事に出てるんだよ!
アグファ スカーラと言うフィルムでモノクロのポジフィルムなんだ!
中々使う機会がなかったからね。来年の春に使う予定にしてる。
当然、写真撮ったら公開するよ!
何だかもったいぶって使わないかも~(汗)
2005/11/26(土) 00:14:47 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>こうせいさん
こうせいさん、こんにちは♪

今年は忙し過ぎました。 来年もきっと同じと思いますが!
やりたい事が多すぎて間に合わないですね!(笑)

F6はイイですよ~
ニコンのカメラ(高級機)は作りが完璧ですね。
以前1VHSを所有していましたが、持つ喜びはありませんでした。
キヤノンは先進機能にお金を使うでしょ?
ニコンは基本性能にお金を掛けるんですね。
僕がEOS7を頻繁に使っているのは17-40mmF4Lが良いレンズだから使っている訳ですね。
僕も長い間キヤノンでした。今ニコンに移行中です。
来年か再来年には全てニコンに変えます。

こうせいさんは最近キヤノンの機材を沢山購入したので暫くはキヤノンの方がイイと思いますが!
2システムで行きますか!(笑)
2005/11/26(土) 00:16:28 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>みんと♪さん
みんと♪さん、こんにちは♪

>マクロ機能はついてるものの、まともに撮れた事がありません。。ピンボケばかりで・・・(笑)

多分それは手ブレ、又は最短距離以内で撮影している可能性が高いですね!
話が難しくなるので省略!(笑)
あっ! みんと♪さんも一眼レフが欲しいんでしょうか?
確かにイイですけど、邪魔になりますね。
写真に没頭するのであれば買い!ですけど・・・

>もう少し画素数の高いカメラが欲しいな・って思います。

最近は800万画素が主流ですもんね。確かに多画素のコンデジもイイと思いますが、今後買う時は手ブレ補正付きのカメラをオススメします。
みんと♪さんも我慢してますね! 僕もこれでも我慢してるんですよ~(笑)

嵐山良かったですか! それは写真拝見されて頂きます!

これからは夜景が素敵な時期になりますよね!
恋人がイチャイチャしてるの見ると腹立ってきます!(爆)
イイなぁ~(笑)
2005/11/26(土) 00:18:07 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>湖さん
湖さん、こんにちは♪

今日の登山、天気は良かったですがもうメチャクチャ寒かったです。
しかも紫外線が強くて日焼けしました。
写真は沢山撮りましたけど、イイ写真は殆ど無いと思われます。

今回のフィルムはドイツのフィルムなんです。
で、日本で取り扱っていたのが終了されたんですね。
だから今このフィルムを持っている人は写真を撮ってドイツで現像するか、又は今販売している別のフィルムに交換するかを選択しなければならないといけません。
僕も悩みましたが、使ってみる事にします。使ってそのフィルムを残す事に価値があると思うんですね。

>撮ったらドイツに行かないといけないの?
>いいなぁ・・・うらやましい。ドイツ。

あはは! フィルムと一緒に僕も連れて行って欲しいですよ!
で、出来たら日本に帰ってくる!(笑)
現像には約1ヶ月掛かるそうです!
それだけ価値のあるフィルムだと思って使いたいと思っています!
2005/11/26(土) 00:20:20 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
