tomo's Life Style(直感優先モード写真)今年最後の紅葉。
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年11月21日 (月)
■ 今年最後の紅葉。
今日は今年最後の紅葉の撮影に行ってきた。
平日と言うのに観光客は多かった。
当初、宮島に行く予定だったが急遽変更し山口県下関の「功山寺」に行った。
しかし紅葉は今一つだった。
この「功山寺」の写真も今後アップする予定。

↓ 寂地山麓にある「犬戻ノ滝」

20051121213616.jpg

* F100 + VR24-120mmF3.5-5.6G + RVP100 + C-PL *

今日は何故か体がダルイ。
最近、寝不足だし風邪もひいているからだろうか!?
明日から朝勤である。
25日は九重山に行く予定なのでしっかり体調を整えておこうと思う。

↓ シャッタースピード1秒を手持ちで撮影。VR効果がかなり効いている事に感心した。ちょっとブレてるけど(笑)

20051121213843.jpg

* F100 + VR24-120mmF3.5-5.6G + RVP100 + C-PL *
# | 2005/11/21 21:39 | F100 | Comment (18) Trackback (0) |
■ Comment
・(@_@;)
凄い事してますね!?
流石はランドスケーパー(?!)のtomoさんだけのことはありますね。

ちなみに私は昨日、手持ちで撮影していたら竹内先生に怒られました。
マジ、怖かったっす。(>_<)
2005/11/21(月) 22:06:43 | URL | i-takashi #Ytk3Wfxk[編集]
・>i-takashiさん
iさん、こんにちは♪

やっぱそうだったんだぁ!
そんな予感がしていましたょ
でもイイ勉強になりましたね。羨ましい~~
サイン貰いましたか?(笑)
僕も1度でイイから参加してみたいなぁ~
2005/11/21(月) 22:28:56 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・\(^o^)/
tomoさん、こんにちは!

> そんな予感がしていましたょ

なはは、図星でしたか。(^^ゞ
でもですね、実は一度は抽選から外れていたのですよ。
ラッキーとしか言いようがありません。

> サイン貰いましたか?

内気な私は、自分からサインをくださいなんて言えないのですが、こちらから求めることなくサインをいただけるようなことが起こりました。\(^o^)/
まさにミラクルでした。

結構遠方から来ている方も多かったです。
tomoさんも一緒に参加しましょうねっ!

そうそう、工藤先生が仰っていたのですが、今年の低地での紅葉は良くなかったとのこと。
私も感じていたことなので、なんだか変な意味で安心しました。(^^ゞ
2005/11/21(月) 23:10:09 | URL | i-takashi #Ytk3Wfxk[編集]
・やっぱり・・・
どの写真見てもすばらしい~!!
感動的でうっとりです。
わたしもこんな写真が撮れたらなぁ・・・・。

tomoさんってほんとはプロカメラマンだったりして・・・・?
2005/11/22(火) 06:04:17 | URL | kasumi #nGdA3O4A[編集]
ステキな所ですね
1枚目の手前の水の流れの柔らかい描写が凄く好きです
いい感じのスローシャッターですね。
紅葉が奇麗な事はもう勿論ですが、凄く迫力あって
なんだか絵になるいい所ですね。
2005/11/22(火) 09:09:30 | URL | こうせい #-[編集]
紅葉って、この写真みたいに緑の中に赤や黄色が
あるほうがずっと綺麗よね。
真っ赤よりも、好きだな~と思う。
撮影にはやっぱり三脚が必要なものなのね。(買わなくちゃ)

tomoさん、また山登りなの?
風邪を引いているみたいだけど、だいじょうぶ?
寝不足っていうのは...夜遊びしすぎとか?(疑惑の目)
2005/11/22(火) 13:12:33 | URL | 湖 #1g8Saz.2[編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/22(火) 21:01:19 | | #[編集]
・インフォ
いつも素晴らしい写真で圧倒されます。
ここに入室するのもためらってしまいます。
(自分の撮ったものが恥ずかしくて・・)
デジカメの一眼レフ欲しいと常々思っていますが・・。

ここに書き込んですみません。
インフォは止めちゃったよね。
2005/11/23(水) 01:23:11 | URL | spoon #-[編集]
・おはようございます・・♪
tomoさんはじめまして・・♪
遊びに来て下さって有難うございました★
/(≡⌒ ∇ ⌒≡)\ ニパッ♪

お写真とても綺麗に撮られていますね♪空の青がとても綺麗でびっくり♪毎朝みんと♪は通勤途中空を見上げますが、空が綺麗だと「一日がんばろ~」って気持ちになるのでこんな空だといいなぁ・・って思いました。吸い込まれそうです☆.。.:*・゜

あちこち撮影に行かれてるみたいでびっくり~。
いいないいな☆.。.:*・゜
/(≡*^ x ^*≡)\ムフッ
みんと♪は写真はペタッピなので見るのが専門です(笑)

これから嵐山に今年初の紅葉見物に行ってきます(tomoさんは紅葉見物は最後ですか??w)
楽しみです・・・★

綺麗なこちらのお写真、楽しみながら拝見しました☆.。.:*・゜ありがとうございました♪
/(≡*^ x ^*≡)\ノ ♪
2005/11/23(水) 08:33:15 | URL | みんと♪ #hiiZJbic[編集]
・>i-takashiさん
iさん、こんにちは♪

>こちらから求めることなくサインをいただけるようなことが起こりました。\(^o^)/

えーーっ!? それって反則ですよー(笑)
イイなぁ~~
もう宝物ですね! いくらで売ってくれます?(違!)

今後今回の様な企画があったら連絡して下さい!
夜勤でなければ参加出来ますから!!!

iさん今年は紅葉の撮影のは行かなかったんですか?
そんな事はないと思いますが、何処も色は悪かったんですかね?
僕は昨年殆ど撮影に行けなかったので今年は結構行きました!
2005/11/23(水) 20:58:49 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>kasumiさん
kasumiさん、こんにちは♪

>感動的でうっとりです。

ありがとうございます。僕はkasumiさんの所でmioちゃんを見てうっとりしてます。
女の子の子供が欲しい~~です。

>プロカメラマンだったりして・・・・?

あはは、三交代してるプロのカメラマンは居ないですよ~(笑)
でも自分が目指しているのはプロ(写真全般)並になる事が目標です。
来年は是非とも人物に挑戦したいと思っています。
2005/11/23(水) 20:59:40 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>こうせいさん
こうせいさん、こんにちは♪

今回の写真は正直な話、自分では後悔してます。
それがこの場所は足場の悪い場所でして先にあまり進む事が出来なかったんですね!
紅葉がもっと奥の方に沢山あってそちらに行けなかった事が残念でした。
沢登り用のブーツがあれば撮影は出来ていたんですが・・・
それにしても今年は紅葉の写真を沢山撮りました。
満足です!(笑)
2005/11/23(水) 21:00:27 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>湖さん
湖さん、こんにちは♪

紅葉って色々ありますよね!
僕も湖さんが仰る様に緑の中にある黄色や赤が好きです。
以前アップしていた「大山」ではまさにそんな感じでホント感激でしたね。
三脚はどうかなぁ~?
あったらイイけど邪魔ですよ!(笑)
よーし! 写真を撮るぞー って人にはイイけどなぁ~
湖さんも? 写真撮るぞーー って?(笑)

25日は九州に行く予定です。まだ風邪がちゃんと治ってないけど・・・
天気はイイみたいなんですけどね。まだ正式には決まっていません。

>夜遊びしすぎとか?(疑惑の目)

あはは、最近夜遊びはしてませんよ。今、お金使えませんから。
何て言ったらイイんでしょうね? もう遅くまで起きてるのが当たり前になったみたいです。
早く寝るクセをつけようと思います!(笑)
2005/11/23(水) 21:11:03 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>鍵コメさん
鍵コメさん、こんにちは♪

例の件はもう解決しましたね!(笑)
滝、好きですか!? 見ていて何だか感激しますよね?
ココに来るのに疲れると言うのは重い?と言う事なのかな?
確かに重いかも・・・(汗)
そんな状況な中、来て頂きありがとうございます。
2005/11/23(水) 21:12:18 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>spoonさん
spoonさん、こんにちは♪

僕とspoonさんは写真を撮る意味がきっと異なると思います。
ですから僕の写真を見てためらう必要なんて全くありませんから~
デジタル一眼買っちゃいますか!
僕も来年の2月に買う予定です。
そうだなぁ~~ spoonさんが購入するんだったら何だろう~?
僕が勧めたいのはコニカミノルタの「α Sweet DIGITAL」かなぁ~?
少々高価ですが良いカメラですよ!(実売価格8万~9万位)
ミノルタのレンズはボケも綺麗ですから~

インフォは一旦リセットしたんですよー
今また再開しています。後程お邪魔しますね!
2005/11/23(水) 21:13:10 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>みんと♪さん
みんと♪さん、こんにちは♪

ご訪問ありがとうございます。

>空が綺麗だと「一日がんばろ~」って

まさにそうですね! 僕も朝起きたらまず空を見ます。
で、青空が広がっていたら元気になっちゃいます。
元々天気や青空なんて興味もなかったですね。
しかしココ数年前からでしょうか、空が好きなりました。

写真も空を入れてる事が多く、青空だったら沢山入れたりしてるんですね(笑)

僕、旅行が好きなんですね。登山が好きであっちこっちよく行ってます。
最近は写真を撮りに旅行に出掛ける事も多くて来月はクリスマスツリーを色んな場所に見に行きたいと思っています。

みいと♪さんは写真を見るのが専門ですか!?
ムムッ・・・ それって非常に怖いです。何でかと言うと写真をやってる人よりも写真を見る目があるからなんです!
juriちゃんは本当に上手いカメラマンだと思います。
僕はまだまだなんでこれから一杯撮って上手になりたいです。

嵐山は如何でしたか? 一度行ってみたい場所です。

今後も沢山の写真を2~3日毎にアップして行きますので、また遊びに来て下さいね!
2005/11/23(水) 21:14:08 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・あれ??
みんとちゃんがぁぁぁぁ~~~~(笑)
tomoがお世辞でも私を褒めてるしぃ~~~~^^;
ヽ(-_-;)ノひゃぁ・・
雨が降りませんように・・・
    (  ̄ノ ̄)o"Ω ポクポクポク
2005/11/23(水) 22:31:39 | URL | juri #-[編集]
・>juriちゃん
juriちゃん、こんにちは♪

お世辞で褒めてなんてないし・・・
正直に言っただけで!(笑)
今日(25日)は京都イイお天気だったね!
写真楽しみにしてるから!
2005/11/26(土) 00:13:51 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
