tomo's Life Style(直感優先モード写真)予防接種
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年11月18日 (金)
■ 予防接種
もう風邪をひいて1ヶ月近くなる。
またインフルエンザも流行しそうなので今日、予防接種をしてきた。
4000円支払った。インフルエンザに掛からないのでは無く、予防と掛かった時でも程度が軽いそうである。
子供の時以来予防接種はしておらず何だか変な気分だったなぁ~(笑)

それにしても最近寒すぎませんか!?
一気に寒くなった感じで体が間に合わなかったりします。
皆さんも風邪をひかない様に! 毎日外から帰ったら手洗い、うがいは必ず行いましょう~~

寂地峡(竜頭の滝)を2枚!

20051118003220.jpg


20051118003252.jpg


共通データ * F100 + VR24-120mmF3.5-5.6G + RVP100 + C-PL *

# | 2005/11/18 00:33 | F100 | Comment (12) Trackback (0) |
■ Comment
このアングルはいいですね。
ちょっと高い位置から見下ろす滝がいいなー
水の流れが凄く奇麗な感じですね
予防接種受けたんですね。4000円!ちょっと高くないですか?
僕の所では3000円でやっていますよ。
インフルエンザは今年は流行りそうだと言われています。
でも打ったからといって、100%の予防効果があるわけではない
ですから、風邪もう引かない様にしたいですね。
僕の風邪はここ何日かでほぼ治りました。僕も1ヶ月かかりまし
た。
2005/11/18(金) 11:49:27 | URL | こうせい #-[編集]
・予防接種
奇遇ですね、私も昨日受けてきました。
昼間の病院は、職場から言われたのか
仕事を抜けてきたサラリーマンが20人も
待っていて、そのうち1/3くらいが予防接種。

A型、B型しか効かないで、効果は接種後
2週間からはじまり、3~6ヶ月続くそうな。
鳥・・は効かないそうな(汗)

2週間の間にかかったら意味無いかも(笑)
接種後30分以内にアレルギーが出る
可能性があるので、「何もなかった」と医師
に確認の電話しましたよ。 

ちなみに2500円+消費税で2625円。

昨夜はボジョレーヌーボーは飲め
ませんでした(笑) 買ってないけど(爆)
2005/11/18(金) 13:20:49 | URL | P_chan #-[編集]
水が、こんな風に写されるのですね。
カメラって凄い。(笑

2005/11/18(金) 14:54:45 | URL | 花 #zlAQJbYM[編集]
・お久しぶり
やっと見に来ましたよ。
久しぶりに見る写真はやはり心温まるものばかりですね。
近況は、来週には手続きが終わる予定ですね。
予防注射どうしよう。。せめて子供たちぐらいはやらないとマズいかな。。
2005/11/18(金) 15:55:05 | URL | 美鈴 #-[編集]
鳥インフルエンザも怖いものね。
私も3150円で受けてきました。
この150円って消費税かしら?不思議な感じ。(笑)

竜頭の滝の写真、美しい!
まわりの色合いが静かで麗しい感じなので
滝がとても映えますね。本当に素敵。
こんな滝なら白装束で修行をしてもいいかな。(笑)

予防接種をしても、インフルエンザの種類によっては
1週間ぐらい起き上がれない場合があるようなので
熱が出たら早めに受診するようにしてくださいね。^^
2005/11/19(土) 12:21:07 | URL | 湖 #1g8Saz.2[編集]
・>こうせいさん
こうせいさん、こんにちは♪

寂地峡の滝は全部高い位置にあります。当然険しい山の上にある訳ですが滝の周辺部が極めて絶壁状で撮影の場所も限られてきます。
この「竜頭の滝」は高い位置からの撮影がベストでした。

予防接種、皆さんのお話を聞くと僕が受けたのは高いですね~
他の病院も同じ位でしたから、山口の相場が高いんですかね?
風邪の方は大分良くなってきました。
風邪ひかない様に毎日うがいは欠かさずやってます!(笑)
2005/11/20(日) 02:30:43 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>匠さん
匠さん、こんにちは♪

ほう~ 匠さんも予防接種受けましたか!
匠さんは行動範囲が広いですから受けるのも頷けます。
そうそう、鳥インフルエンザには効果が無いみたいですが、それは今の所仕方ないですね~
僕も特に今回の予防接種で反応は出ませんでした。
2625円ですか!?
僕の所より1375円も安いじゃーないですか!?
ムムッ・・・ このお金で「かほり」が買えてしまう!(違!)

そういえば、11月第3木曜日は解禁日でしたね~
全く頭には無かったです!
「ボジョレーヌーボー」イイですね~~
近いウチに買いに行きます!
2005/11/20(日) 02:31:52 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>花さん
花さん、こんにちは♪

今回の写真は滝を撮影するスタンダードって言ったらイイかな?
レンズ絞りを殆ど一杯位迄絞って、シャッタースピードを1秒位に調整しています。
半来ならこの滝は流れも速く落差も大きいのでそこまでスローシャッターにする必要性もなかったのですが、この日は天気も悪かったのでこういう結果になりました。
カメラを勉強していると色々な表現方法が分かってきます。
今回の滝を逆に高速でシャッターで切っていたら、また違う滝に見えていたと思います。
カメラって凄いでしょ!?(笑)
2005/11/20(日) 02:32:58 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>美鈴さん
美鈴さん、お久しぶり!

>久しぶりに見る写真はやはり心温まるものばかりですね。

ありがとうございます。
最近自分なりに中々イイ写真が撮れていませんが、今後も頑張って写真撮るので見に来て頂くと嬉しいです!

来週手続きが終わるんですか。これから大変になるかと思いますが頑張って下さいね! 応援していますから~
予防接種は受けていた方がイイと思いますよ!
特に小さいお子さんの場合は。インフルエンザに罹ると可愛そうです!
2005/11/20(日) 02:34:04 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>湖さん
湖さん、こんにちは♪

へぇ~ 湖さん、3150円だったんですか!?
150円は消費税でしょうね!
差額が850円か! ん~~ フィルムが1本買えるなぁ~(セコイ!)
この「竜頭の滝」綺麗ですよね!
滝は色々ありますが、僕はこの様なシンプルな滝が好きです。
ただ今回は9月の台風の時に木がなぎ倒されている場所も多く「五竜の滝」全てを撮影出来ませんでした。
この「竜頭の滝」は唯一綺麗に撮れた滝です!

>こんな滝なら白装束で修行をしてもいいかな

この滝、写真では分かりづらいですが結構水量も多くて修行なんてしたら一緒に流されてしまいますよ!(笑)
ま、冗談で言ってるのは分かっていますが! 僕がジョロで流してあげます!(笑)

インフルエンザはもう10年近く罹っていませんね。しかし今回は何故か予防接種を受けました!(笑)
2005/11/20(日) 02:35:19 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
水がやわらかそう・・・
水。同じ形を保つ事ができないけれど一瞬がこんな表情をみせるんですね。
まっすぐでやわらかそうでそれでいて美しく、清らかな感じがします。これを心があらわれるというのでしょうか・・・
2005/11/27(日) 12:11:10 | URL | とおりすがりのもの #-[編集]
・>とおりすがりのものさん
とおりすがりのものさん、こんにちは♪

滝の写真を撮る技法では今回の撮影方法が一般的なんですが、こういう撮影方法だと仰る様に柔らかそうで、美しく、清らかに見えますよね。
シャッタースピードを早く切れば逆に力強く、豪快に見えるんですね。
心があらわれましたか?
2005/11/28(月) 10:40:26 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
