tomo's Life Style(直感優先モード写真)風邪ひいたかなぁ~?
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年11月09日 (水)
■ 風邪ひいたかなぁ~?
大山の写真が続くので一休みします。

今日は昼前から山口県では有名は「寂地峡」に行ってきた。
天気は曇りでコントラストも低い。
ま、こんな日もアリかと!
結局、フィルム1本しか撮らなかった。
2~3枚イイ写真があれば良しとしよう~
またまた現地は寒くて何だか風邪をひいた様だ。今はとびっきり辛いマーボー豆腐を食べたので復活しているが!(爆)

IMG_0726.jpg

* S45 *
# | 2005/11/09 20:30 | S45 | Comment (12) Trackback (0) |
■ Comment
・風邪大丈夫ですか?
風邪大丈夫ですか?
僕はもう1ヶ月くらい風邪状態です。鼻水なんかはもう出ません
が相変わらず咳が続いています。今年の風邪は何だかしつこ
いですね。
滝って僕が撮るとついついドアップの写真ばかりになりがちで
すが今日の写真の様に周りの風景もちゃんと入れてあげる撮
り方も素敵ですね。日本の滝100選に入ってる滝ですね。日本
中の滝を撮る事ができたらいいんですけどね。
あー今日はこのカメラで撮ったんですね。ニコンだ!

2005/11/10(木) 09:31:23 | URL | こうせい #-[編集]
ヽ(-_-;)ノひゃぁ・・風邪??
もっと辛い物食べるといいのかも・・・(*^_^*)
カメラが被写体に入ってるから違うカメラでの撮影なんだね♪(* ̄  ̄)b
いっぱいカメラ持って荷物は凄いんだろうね^^;
2005/11/10(木) 10:24:22 | URL | juri #kEawCMz.[編集]
・三脚
やはり、使うのね。

私も使ってみよう。
でも、邪魔だわ。持ち運び。
あんな小さなデジカメに必要ないわね。(笑
2005/11/10(木) 22:03:59 | URL | 花 #zlAQJbYM[編集]
・なるほど
風邪には激辛のマーボー豆腐がいいんですね。
汗をかくから...かしら?

私も誰かに「今夜は早く寝なさいね」と優しく ハートマークで
言われてみたいな。(あれ?ハートじゃなかった?)(笑)

カメラをカメラで撮るって面白いですね。
2005/11/11(金) 09:05:42 | URL | 湖 #1g8Saz.2[編集]
・>こうせいさん
こうせいさん、こんにちは♪

風邪ですけど、治ったりまたひいたり・・・の繰り返しですね!
ホントしつこいですね。
中々体がシャキッとしません。
滝の写真ですが、滝って簡単そうで難しいですよ~
単にシャッタースピードを遅くして撮影するだけの簡単な被写体ではないと思います。
確かに構図も大切だと思いますが、その滝の力強さ、静けさ、美しさがポイントでしょうね!
僕は滝の写真はあまり撮らないんですが今回は天気も悪かったのであまり影響の出ない滝を撮影に行った訳です。日本中の滝を求めている方もいらっしゃいますから、滝もハマルと面白いかもしれませんね。

>ニコンだ!

あはは! 最近ニコンが多いですね。これはF100です。
やっぱニコンの方がカッコイイですねぇ~~(笑)
2005/11/11(金) 19:09:08 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>juriちゃん
juriちゃん、こんにちは♪

最近はバカでも風邪ひくんだって、自分がひいてやっと分かったよ!(爆)
僕は辛いモノが好きなんだけど、juriちゃんも???
でも俺はアンコも好き~(笑)
今回はカメラ1台、レンズ3本だからそんなに荷物はなかったよ~
登山の時の方が多いかなぁ~!?
2005/11/11(金) 19:10:59 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>花さん
花さん、こんにちは♪

滝を撮る時は三脚は必要だね!
だってシャッタースピードが1/8~2秒だから(僕の場合)
花さんのカメラだったらコンパクトで可愛い三脚があるからそれで決まりだね!
で、使い道は沢山あるよ。自分を撮る時!!!(違!)
夜景なんか撮る時は三脚を使った方がイイなぁ~
2005/11/11(金) 19:12:04 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>湖さん
湖さん、こんにちは♪

僕は風邪をひいたら辛いモノをよく食べますね!
体が温まるし、何より辛いモノが好きなんです!
酒飲みなのかなぁ~~?(笑)

>優しく ハートマークで言われてみたいな。

あはは、僕が言ってあげます!!!(違!)
おやすみぃ♡・・・これでOKですか!?(爆)

カメラでカメラを撮る! そうですね~ 面白いですね~
結構撮ってますね!(笑)
2005/11/11(金) 19:14:35 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
なるほど、
夜景は三脚。
大きないいのがあるんだけど・・・。2つ。

古いけど。

自分は撮らないから・・・。(苦笑
2005/11/11(金) 22:30:40 | URL | 花 #zlAQJbYM[編集]
・>花さん
花さん、こんにちは♪

三脚はお子さんが居れば何らかのこと(写真やビデオ)で使った事があるでしょうね!
僕はちっちゃいのを3つ、大きいのを2つ持ってます。
用途は夜景や渓谷が殆どだから、殆ど使いませんが!(笑)
自分を撮らないですか!?(笑)
携帯で撮ってるぢゃーないですか!(笑)
2005/11/15(火) 11:40:00 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/01(金) 04:21:26 | | #[編集]
・承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/23(土) 21:56:39 | | #[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
