tomo's Life Style(直感優先モード写真)2年前の大山
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年11月03日 (木)
■ 2年前の大山
今回の大山の写真が出来るまで時間がある為、2年前に登った時の写真を公開しようと思う。
と言っても山頂付近の写真で紅葉ではない。

↓ 山頂まではこんな道?である。

051.jpg


大山がどの位危険な山かこの写真で想像してもらいたい。
この写真は今回の登山ルートとは異なる。(逆ルート)
今回登ったルートから山頂へはこの写真よりももっと恐ろしいルートである。

↓ 2年前に登ったルート。 相棒は腰が抜ける位ビビッテいた(笑)

062.jpg


大山山頂(剣ヶ峰)は今まで何度も挑戦は試みたがまだ達成出来ていない超危険ルートである。(通常立ち入り禁止)
今後も挑戦はしたいが命が大切なので・・・(笑)
と、言う事で無理は禁物! が何よりも先決である。

↓ 2年前はすぐそこに山頂が見える「天狗ヶ峰」で断念した。写真の前方に見えるのは山頂ではなく「槍ヶ峰」である。

061.jpg


↓ 山頂までもう少しだった。(「天狗ヶ峰」迄は危ないがココからはそう危なくないらしい・・・)

056.jpg


共通データ * EOS7 + EF28-200mmF3.5-5.6 + スペリア400 *
# | 2005/11/03 11:29 | EOS7 | Comment (12) Trackback (0) |
■ Comment
こんばんは~
tomoさんは登山をされるんですよね
険しい山ですね 見ていてもドキドキします
「気をつけて~」って思っちゃいますよ
そして美しいです 

今月は九州? どちらまでかしら
今年の大山の写真も楽しみにしていますネ♪
2005/11/03(木) 23:51:05 | URL | さき #77qRANQY[編集]
tomoさんこんにちは~
こんな危険なトコ歩くんですね?
それとカキコ出来てるか・・・
大山の写真楽しみ~早くみたいですね
2005/11/04(金) 13:55:24 | URL | atsuko #-[編集]
凄いですね
もうほんとにてっぺんのてっぺんですね
道なんてないですね
でも、凄い地上では味わう事のない凄く風景ですね
2005/11/04(金) 17:39:45 | URL | こうせい #-[編集]
酸素が薄そう~~、霜?雪?が舞い降りてる~~
登山って体力勝負なんだ・・・その上、写真でしょ^^;凄いなぁ~~と・・
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
2005/11/05(土) 03:00:43 | URL | juri #kEawCMz.[編集]
・>さきさん
sakiさん、こんにちは♪

登山は今年で8年目になります!
大山は険しい山ですね。
普段登るルートは簡単ですが、一歩外れたらこんな感じです!
ココは侵入禁止箇所でしてホントはダメなんですね!

今月の25日に九重か阿蘇に行く予定です。
今回の大山の写真、ん~? あまりイイ写真ないかもです(汗)
2005/11/06(日) 01:15:03 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>atsukoさん
atsukoさん、いらっしゃいませ!

大山は普通この道は歩きません。命の補償はされていませんから。
今まで、何人もの方が滑落して亡くなってますし・・・
ただ山頂を目指す人が実際に居る事が問題なんですよね!
完全に閉鎖すれば良いのですが・・・

今回の写真は11/7~に予定通り公開しますから、また遊びに来て下さいね!

最近、何か写真撮りましたか?
2005/11/06(日) 01:17:47 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>こうせいさん
こうせいさん、こんにちは♪

大山はホント危険です。僕は日本アルプスにも行きますが、大山の方が危ないですね。
まず天気の悪い時は無理ですし、例え最高の体調、天候でも細心の注意は必要です。
でもアルピニストは山頂を目指すんですよね! 怖い事です!
2005/11/06(日) 01:18:39 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>juriちゃん
juriちゃん、こんち♪

大山は標高1700m位だから酸素は十分だよ!(笑)
で、この山はもう凄い位崩れているから、山肌が出て白くなってるよね!
だから遠くから見ると雪が積もっている様にも見えるけど、そうじゃないんだょ。
僕は登山=写真だから、何て事ないょ!
juriちゃん、もっと運動しなきゃダメだよーー
おっと! ママさんバレーしてたかぁ!(汗)
2005/11/06(日) 01:21:01 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・ご訪問ありがとうね!
大山の紅葉はもう終わりですか。
12日三瓶山に登ります。今回は日帰りです。
どのコースを行くのがいいのかな~?
まだ予定コースを作成していないんだー(汗、汗)
今日は秋吉台ウォークの10Km完歩して来ました。あいにくの雨でしたが・・・
2005/11/06(日) 21:41:15 | URL | spoon #-[編集]
・>spoonさん
こんにちは♪
大山の紅葉は今が一番でしょう~♪
来週辺りはもう色が悪くなってると思いますよ。
三瓶は12日頃丁度イイと思います。
大山より1~2週間遅いですから。日帰りはキツイですねぇ~~
三瓶は初めてですか?
ルートは殆ど登ってますが、僕は「西ノ原」から登るルートが一番好きですね!
で、西ノ原~鞍部~子三瓶~孫三瓶~女三瓶~男三瓶~西ノ原がオススメです!
ここで男三瓶から鞍部に向かわず直に下るルートがあるのでそちらに下りて下さい。
展望がバツグンですよ!
行程時間は休憩を入れて6時間位です。
ゆっくりならもう1時間も足せば十分だと思います!
結構ハードな山なので頑張って下さいね!

2005/11/07(月) 00:52:16 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
tomoさんこんばんは。綺麗な青空と山ですね
紅葉は少し遅かったかもしれないですね~
霜が降りていましたね?寒かったのも、うなずけますね。
2005/11/07(月) 23:01:11 | URL | atsuko #-[編集]
・>atsukoさん
atsukoさん、こんにちは♪

最近急に冷え込みましたからね。大山の紅葉はもう終わりでしょう~
そちらはもう雪景色なのかな?
一度は訪れてみたい場所ですが・・・遠すぎて行けません。後輩がスノボーで2月に行くらしいですが、格安で何と2泊して4万円だそうです!
この価格なら行ってみたいなぁ~~(笑)
僕は冬山もしますから、こらからの時期も楽しみです!
2005/11/08(火) 12:28:50 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
