tomo's Life Style(直感優先モード写真)写真展
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年10月26日 (水)
■ 写真展
今、社内で写真展が開催中である。
僕の写真も3点出品されているが・・・(笑)
自分が選んだ作品ではないが、中々人気がある様である。
写真は最近blogに載せてある写真で遠征登山の写真、モノクロの子供の写真、ネコちゃんの写真である。

以前も何度か別の場所で写真出品の依頼はあったが出さなかった。
今後もっと見る人に思いが伝わる様になれば考えたいと思う。
その前に夜遊びを控えないと・・・(笑)

20051026024527.jpg

* F100 + 50mmF1.4D + RVP100 *
# | 2005/10/26 02:46 | F100 | Comment (16) Trackback (0) |
■ Comment
あらら、また面白い瞬間を捉えましたね
水が水にみえなくて、氷の柱みたいにみえてきます。
ふふふ こんな事して遊ぶの僕も凄く好きです。
水のどんな瞬間をとるか人それぞれですが
今日の写真凄く面白いし、爽やかさをなんとなく感じました
2005/10/26(水) 11:39:41 | URL | こうせい #-[編集]
ただ普通の水飲み場なのに...
どうしてこんなに素敵な写真になるのかしら。
とっても綺麗。水を飲むのが勿体無いくらい。

こんな素晴らしい写真を撮るのなら
夜遊びも許してあげたくなっちゃいます。
ただし、あと3回だけね。(笑)
2005/10/26(水) 20:07:22 | URL | 湖 #1g8Saz.2[編集]
・写真展大人気の訳!
実は私がtomoさんの写真を選んだ張本人であり、写真部の代表です。 部は今年で14年目となり、今回は30回記念として、彼に衝撃的なデビューをしてもらった訳です。 今までは、山の写真ばかりが多く、マンネリ化していましたが、tomoさんの、世の中あらゆる物への飽くなき強烈なカメラ目線の作品ははとても新鮮です。 正に直感優先モードですね。

見る人も「凄いのう、こういう写真もあるんじゃのう」と感心するばかり!


2005/10/26(水) 21:13:04 | URL | ふくちゃん #-[編集]
・すごい
この一瞬・・・おもしろいですね~。
お水が凍っているのかと最初思いましたが
なるほど~。

着眼点のおもしろさに、目からうろこです。
今、とても忙しいので、(夜遊びじゃないですよ~)(笑)
ゆっくり写真とりたいなぁ。
2005/10/26(水) 21:34:25 | URL | kasumi #nGdA3O4A[編集]
・>こうせいさん
こうせいさん、こんにちは♪

この写真は自分なりに考えて撮影したんですね。
わざわざ水の量を調整してあえて絞り開放で!
で、水の背景を対比する事も考えました。
このレンズ、もう少しボケが綺麗だったらイイんですが・・・
2005/10/27(木) 13:20:20 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>湖さん
湖さん、こんにちは♪

>どうしてこんなに素敵な写真になるのかしら。

恐らく、思いっきりボカしているからでしょうね!
この写真が例えば背景もクッキリ写っていたら普通の面白みもない写真だと思うんです。写真は難しいですね!

>あと3回だけね。(笑)

夜遊び、許してくれますか!?(笑)
3回と言うのは今月と言う意味かな?
あはは、もう行きませんよ。お金が続きません。
来月からまたあっちこっち写真を撮りに行く予定なんです。
今月は休憩と言う事でお許しを!(笑)
2005/10/27(木) 13:26:13 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>ふくちゃん
ふくちゃん、こんにちは♪

今回の写真展、見に行きましたがいつもこんな感じなんですかね? Hさんは特別の存在ですが、他は・・・
どういう意味かと言うと写真を出品するにはもっと見る人の立場を考えて欲しいなぁーと思いました。

もう古くから写真をしている人はお分かりと思うんですが、もう少し目を見張る写真でないと自分ながら恥ずかしいと思います。
blogでは趣味程度の写真で良いと思うんですが、写真展となれば・・・ねっ!(笑)

ふくちゃん! 今度また写真展があるそうですが、写真展の前には代表であるふくちゃんが一度皆さんの写真を応募したあと審査してみては如何でしょう~
あまり難しくすると応募が激減する可能性がありますから強くはいえませんが・・・

社内の写真展ですから、そんなに拘る必要も無いですね!(笑)
一応、意見と言う事で!
2005/10/27(木) 13:26:54 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>kasumiさん
kasumiさん、こんにちは♪

この写真は意外や簡単なんですよ。
ただ水の量は調整しましたね。あと水の圧力が一定でなかったので、ホント一瞬を狙いました。
デジタルではないので、出来上がりまでどんな写真なのか楽しみなのもフィルムならではですね。

kasumiさん、今お忙しいんですか!?
最近、更新されていなかったので心配していた所です。
僕も忙しいんですが(夜遊びじゃないですよー)ボチボチ写真は撮ろうと思います。
2005/10/27(木) 13:28:01 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
こんにちは~
水が踊って時間が止まった こんいうのいいですね
背景のボケの取り入れ方とかもやっぱり上手いですね~
社内写真展出品ですか!おお~ 憧れちゃう
どんな会社なのかな~なんて気にもなりますね
せっかくのいい写真、発表する場があることはいいですね
2005/10/27(木) 15:31:32 | URL | さき #77qRANQY[編集]
あれ? 夜遊びやめちゃうんですか?

口説いていたおねいさんは・・・? (笑)

まあ、ちょっと控えてカメラを買うのもいいかも
しれませんね。 また写真展に出して欲しい
という事になることは確かだろうし・・・(笑)
2005/10/28(金) 11:07:52 | URL | P_chan(匠) #-[編集]
・\(^o^)/
tomoさん、こんにちは

Nikon一本化計画は進んでおりますか? (^。^)
写真を展示してもらえる環境があるなんで、羨ましいですね。
その存在が、やりがいを生みますから。

どんどんハードルを越えて、是非とも有名になってください。
あっ、飲み屋の話ではないですよ。(爆)
2005/10/29(土) 15:51:14 | URL | i-takashi #Ytk3Wfxk[編集]
tomoさん、こんにちは^^。
おお! 写真展良いではないですか~^^。
私も昨日から始まりました!
職場に自分の写真があるって良いですね!
2005/10/29(土) 15:57:46 | URL | SAY-KA #nQ5bPT7s[編集]
・>さきさん
sakiさん、こんにちは♪

>水が踊って時間が止まった 

ほぉー イイ表現ですねぇ~!
まさにそうですね!!! 自分が納得してますね!(笑)

この写真、そうなんです! 背景は考えましたね!
特に水の背景はクロにしたかったんですね。
写真展は会社内の写真部の出品なんですが、僕のが何故か!?(笑)
あまり好きではないんですねぇ~~ 写真展。。
今の写真は自分でまだ納得出来てないので今後はフォトコンや写真展に出品したいとは思っています。
まだまだ修行が足りません・・・
2005/10/29(土) 22:52:46 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>匠さん
匠さん、こんにちは♪

夜遊びですか! ん~~ 止めませんよ!(爆)
しかし、お金が続かないので控えます(笑)
口説いてたお姉ちゃんは沢山いますよ・・・全部お友達ですねぇ~~(笑)
モデルになってくれるかは今後もっと口説いてからですね!(笑)
D200はどうなったんでしょうね!?
これが出ないと今後のレンズを含め、方向性が決まらないんです!!!(笑)
取りあえず、24mmF2.8と85mmF1.8 or 135mmF2を購入予定です。
2005/10/29(土) 22:53:26 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>i-takashiさん
iさん、こんにちは♪

Nikon一本化計画ですか! D200が出て考えます!(笑)
僕はフォトコンも写真展も嫌いなので・・・
ただ最近はblogで写真を公開しだしてなんとなくイイなぁ~とは思ってきました。

>どんどんハードルを越えて、是非とも有名になってください。

きっとそれは無いですね!(笑)
僕は何をしても中途半端だし・・・
飲み屋の子も!(爆)
もうチョイ!!!って所でフラれてしまいます!(笑)
努力が足りないですね~~
もっと真剣に口説きます!(核爆)
2005/10/29(土) 22:54:49 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>SAY-KAさん
SAY-KAさん、こんにちは♪

写真展は大した事ないですよー
SAY-KAさんの方は患者さんが見てくれるのでイイですよね~~
僕も外部の方に見てもらいたいんですね。
ただ今回の写真はそれっきりなので、何の面白みもないんです(笑)
今までも写真屋さんに何度か展示した事があって、そんなんだったら嬉しいです!!!

>職場に自分の写真があるって良いですね!

実現出来ればイイんですが・・・ 誰も興味を示さないので寂しいですね。
今度、山のショップ(お店)に展示する事が決まっていますのでそちらで喜びます!(笑)
2005/10/29(土) 22:56:15 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
