tomo's Life Style(直感優先モード写真)最近飲みすぎです・・・
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年10月20日 (木)
■ 最近飲みすぎです・・・
久々の更新である(汗)
今日は休みで昼から写真を撮りに出掛けた。
場所は秋吉台と山口のサビエル記念聖堂、そして海である。

フィルムはagfa vista100。
中々イイ写真が撮れず少々イライラしたものの、今日は感が鈍っていた・・・
ココ最近飲み屋通いに復活!(笑)
昨夜も遅くまで飲んでいたので辛いのなんの!
でも写真は撮りたかったのでキツクても出掛けたのであった。

↓ このネコちゃん、僕にずっと付きまとっていて何か言ってた。ん~~? 分からない・・・

明日から夜勤。最近風邪が流行っていますね。インフルエンザも今年は早くから流行しそうとの事。体調管理は十分に~~ では!

20051020224021.jpg


* F100 + 50mmF1.4D + agfa vista100 *
# | 2005/10/20 22:41 | F100 | Comment (20) Trackback (0) |
■ Comment
かぁいい~~っ!(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
何か訴えてる様子が凄く伝わってくるよね♪
顔だけにピンがくる写真ってテクニック?
なんか、新鮮~~~(*^o^*)/
2005/10/21(金) 00:44:31 | URL | juri #kEawCMz.[編集]
・むむ・・やるなあ
なんか、TOMOさんとしては、今までと
ちがって、肩の力が抜けた写真というか、
かわいいというか・・・(笑)
うん、なんか、TOMOさんにつきまとっている
様子がものすごくわかる表情をうまくとらえて
いますね、とても良い写真だと思います。
2005/10/21(金) 09:59:41 | URL | P_chan(匠) #-[編集]
昨日は僕も風邪でダウンしていました。熱が38度も出てびっくり
しました。もともと熱なんて出さないほうなんですが。
今は薬で押さえてます。
50mmF1.4のボケが凄く奇麗ですね。それに、この猫の表情が
何とも言えませんね。怒りでもなくて、喜びでもなくて、でも口を
空けて此方に叫んでる、何を伝えたいのでしょうね。
今年は風邪ひきさんが多いようです。もしかしたら、インフルエン
ザも流行するかも。どうぞ、明日から夜勤との事ですが、風邪に
注意してくださいね。いつもありがとうございます。
2005/10/21(金) 11:41:02 | URL | こうせい #-[編集]
ねこCHANかわいいですね~♪
そんなになつくのなら飼い猫!??

秋吉台は久しく行ってないのでまた機会でもあったら
いってみたいですね~☆
2005/10/21(金) 12:11:04 | URL | ☆友唯☆ #hRRlEULE[編集]
・猫が言いたかったこと
「お兄ちゃん、酒くさいぞ~」 じゃないですよね?(笑)

飼い猫のように綺麗な猫ですね。
ヒゲが下がっているところを見ると
tomoさんを不審者扱いしていないようで...
ということは、tomoさんは優しい顔なのかな?(笑)
2005/10/21(金) 15:16:09 | URL | 湖 #1g8Saz.2[編集]
・脱帽!
いやあ、さすがというか、まいった!
あの、猫の表情は万にひとつ!
素晴らしい写真ですね~。
いまにも話しそうじゃ!

ところで
今度飲みにつれてって~!
2005/10/21(金) 23:03:00 | URL | ふくちゃん #-[編集]
・こんばんは~♪
この猫ちゃん ほんとうに何か言ってるみたいですね
昨日はありがとうございました
ここにあるお写真、どれもステキで・・・
というか 全然違うなと衝撃を受けました
まいった~!って感じです^^
また見せてくださいネ♪
2005/10/22(土) 00:58:31 | URL | さき #77qRANQY[編集]
調剤薬局勤務ですから、よくわかります~!
最近、患者さんが増えました^^;。
私もうつされそうな予感。
ネコちゃん、おしゃべりさんですね~。
しゃべるネコは、よくしゃべります。
機嫌が良いときには、歌もうたいます。
ホントですよ!!(爆)
2005/10/23(日) 11:06:08 | URL | SAY-KA #nQ5bPT7s[編集]
・>juriちゃん
juriちゃん、こんにちは♪

このネコちゃん、子供を連れていたの。
多分お腹が空いていたのかなぁ~?
何か頂戴って言ってる感じだったなぁー(笑)
この写真はF1.4開放で撮影しているからね、顔だけにピンがきている様に見えると思う。
当然「目」に合わせてるんだよ~
テクニックなんてないし~(笑)
あるかも?
2005/10/23(日) 12:46:40 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>匠さん
匠さん、こんにちは♪

この写真可愛いですかー!
ありがとうございます。
最近は写真を撮る時、出来るだけ表情を上手く捉える練習をしています。
この時もネコちゃんに声を掛けて撮ってたんですね!(笑)
中々難しいですね! 勉強になります。
時には虫にも声を掛けていますが、反応なしです(笑)←当たり前ですね!
2005/10/23(日) 12:47:09 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>こうせいさん
こうせいさん、こんにちは♪

体、大丈夫ですかぁー???
最近温度差が激しいですよね!
風邪には十分注意しています。
今回の写真はF1.4開放で撮影しています。
ニコンはキヤノンに比べ開放での撮影はボケにクセがありますね。
決して悪くはありませんが、少し硬い感じがします。
ネコちゃんはきっと、お腹が空いていた様です。
何も持っていなかったので少し可愛そうでした。
インフルエンザ、流行するでしょうね!
予防接種した方がイイですよね?
2005/10/23(日) 12:47:32 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>友唯さん
友唯さん、こんにちは♪

このネコちゃんは海辺に居たんですね。
親子3匹でした。飼い主はいるのかなぁ~???
秋吉台は夏か冬が良いですね! 今は実に中途半端な色です。
次来る時は夏にでも~~ 涼しいですよ~
2005/10/23(日) 12:47:58 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>湖さん
湖さん、こんにちは♪

>「お兄ちゃん、酒くさいぞ~」 じゃないですよね?(笑)

あはは。そうかも~(笑)
でもこの写真を撮ったのは夕方だったのでそれはないと思うな!
しかし、この日はキツかった。途中車中で寝てた位だから・・・(笑)
ヒゲが下がっていたら安心しているの???
そうそう~ 僕は優しい顔してますよ~~(笑)
数十年前はバリバリのヤンキーでしたけど!(爆)
2005/10/23(日) 12:48:23 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>ふくちゃん
ふくちゃん、こんにちは♪

そんなに褒めないで下さいね~~ 褒めても何もありませんから~(笑)
ただ最近は表情を狙う様に頑張って撮影しています。
写真展ですが、月曜からですか!?
もし写真を大きくされるのであれば原稿をお貸しますけど・・・

今度一度飲みに行きましょう~~!!!
安くてイイ店知ってますから~~!
若い女の子は好きですか!?(笑)
ビックリする程沢山居ますよーーー
毎日10人以上出勤している大人気のお店に御招待致します。
2005/10/23(日) 12:48:48 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>さきさん
さきさん、御訪問ありがとうございます。

えっ!? そんなに素敵な写真はありませんよー!
ちょっとはあるかもしれないですが・・・
全然違うんですか!?  衝撃まで!(笑)
オマケにまいったなんて、そんなに褒めないで下さいね~~
まだまだ勉強中ですし、これからは動きのある(動物など)被写体にチャレンジする予定です。

また遊びに来て下さいね~ 
僕も遊びに行きますから~
2005/10/23(日) 12:49:15 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>SAY-KAさん
SAY-KAさん、こんにちは♪

最近やっぱり患者さん増えたんでしょ!?
先日、親父を病院に連れて行った時そう感じました。
予防接種はしないんですか!?
僕はインフルエンザの予防接種をする予定です。

そう! このネコちゃんはおしゃべりさんの様に見えました。
歌を歌うんですか! 以前テレビで足し算や掛け算の出来るネコちゃんを見た事があります。
ネコちゃんは間違いなく僕より頭がイイなっ!(爆)
2005/10/23(日) 12:49:38 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
にゃ~お~、かぜにきをつけるんだにゃ~
2005/11/12(土) 22:20:22 | URL | とおりすがりのもの #-[編集]
・>とおりさがりのものさん
とおりすがりのものさん、こんにちは♪

「誰だ、誰だ、誰だぁ~~?」ってガッチャマンの歌を歌ったじゃーないですか!(笑)
で、誰ですか!?(爆)
風邪、まだ治りませんねぇ~
今年の風邪はしつこい!
薬飲んでも効果なしですね!
2005/11/15(火) 11:42:58 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
あはは、
とおりすがりのものです。
しっかり栄養とって休養してください。
いつも写真たのしみにしてます。
2005/11/27(日) 11:32:30 | URL | とおりすがりのもの #-[編集]
・>とおりすがりのものさん
とおりすがりのものさん、こんにちは♪

ハイ! しっかり栄養とって休養してます!

えっ!? いつも写真見て下さっているんすか!?
ありがとうございます。
2005/11/28(月) 10:37:31 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
