tomo's Life Style(直感優先モード写真)遠征登山最終日(5日目)
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年10月12日 (水)
■ 遠征登山最終日(5日目)
パソコンがやっと戻ってきました。
今頃になって遠征登山の記事を載せる事を申し訳なく思っています。
(大した写真がなくスミマセン)
写真ですが、まだPCの調子が掴めていないので色、明るさが不明確です。
明るさを調整して御覧頂ければ幸いです。

遠征5日目。9月25日に「燧岳(2356m)」に登る予定だったが・・・
僕は風邪をひいた為、この「燧岳」は残念ながら断念した。
今回の登山、朝から雨が降っており登っていたら確実に発熱し大変だった事は間違いない。
先生は雨でもルンルン気分での登山だった。

その間、何もする事がない。携帯も電波が届かない場所の為車の中で寝ていた(笑)
先生が下山後、先日訪れた温泉に行った。この時、体調は良くなっていた。
今回の登山は筋肉痛にもならず、風邪をひかず天候さえ良ければ最高の登山だったかもしれない。

↓ 今回の一番感激した場所。「駒ノ池」にて。

20051012220721.jpg

* EOS7 + 17-40mmF4L + RVP100 + C-PL *

「燧岳」は今度また尾瀬に来た時、是非とも「至仏山」とセットで挑戦したい。
今回の気温は下界で日中15~20℃程度だった。また今後の尾瀬観光や登山の勉強にもなった。
必ず今回達成出来なかった悔しみを数年後達成しようと思う。

↓ 遠方に「燧岳」が見える。(会津駒ヶ岳にて)

20051012221019.jpg

* EOS7 + 17-40mmF4L + RVP100 + C-PL *

全ての予定を終了し後は帰るのみ。何だか寂しさと悔しみの中での帰省は納得がいかない。お土産センターに行き「魚沼コシヒカリ」とその他、食の進みそうな漬物を買って帰った。
帰りはまた「多賀SA」で仮眠を取り、ゆっくり休んで山口へ。
気温差が10℃以上あったのだろうか!?
猛烈に暑い山口県。少しばかり懐かしかった。。。

↓ この木道、素晴らしいの一言でした!

20051012221136.jpg

* EOS7 + 17-40mmF4L + RVP100 + C-PL *
# | 2005/10/12 22:12 | EOS7 | Comment (16) Trackback (0) |
■ Comment
写真が大きいと大迫力♪
こんな綺麗なところ自体うちの近くにはないかも
2005/10/13(木) 10:18:02 | URL | ☆友唯☆ #hRRlEULE[編集]
こんにちは
凄い所ですね
感激しますね、自分がこんな所にいたら
いいいなーー
空の凄く抜けるような青さと、広角レンズでの凄く広々とした
感じがいいですね。
こんな風景凄くスキで撮りたいなーー
2005/10/13(木) 10:56:16 | URL | こうせい #-[編集]
・わぁ!
写真すばらしいですね。tomoさん、群馬にいらしたんですか。しかも山口から???
わたしは群馬に来て11年になりますが、尾瀬には2回ほど行きました。でも「燧岳」「至仏山」登山は果たしていません。っていうか、登山自体体力に自信がないので進んでしたことはなかったんです。でも、尾瀬の景色には大感動でした。最近少し山に登ってみようかと、群馬の山歩きの本を買ってきました。娘がもう少し大きくなったら一緒に行こうとおもって。当分先かな。(笑)
そうそう。私、山口県にはいったことありません。萩焼で有名ですよね。焼き物がとても好きだったんで、一度行きたいと思っていたところです。
萩焼のぐい飲み、すっごく気に入ってます。
今度blogにのせてみますね。うまく写真撮れるかな~。
2005/10/13(木) 11:46:51 | URL | kasumi #nGdA3O4A[編集]
・>友唯さん
友唯さん、こんにちは♪

この場所は山の上なんですが、こちらの山では見られない「湿原」が多い山ですね。
ただ、高原が広がってる場所は近くでも沢山あるので是非行ってみて下さい。
今からの時期は小麦色になってとっても綺麗なのでオススメです。
2005/10/13(木) 13:07:05 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>こうせいさん
こうせいさん、こんにちは♪

ココの山、感激しましたよ~
しかし、翌日行った山の方がもっとイイ山だったんですが、天候が悪かったので・・・
もう尾瀬は秋でした。
11月には九重又は阿蘇に行く予定にしています。
ココ程良い場所ではありませんが、それなりに感動出来る場所ですよね!

僕は感動出来る風景写真を目指しています。 まだまだですね(汗)
2005/10/13(木) 13:09:42 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>kasumiさん
kasumiさん、こんにちは♪

そうなんですよー 山口から新潟、群馬、福島の県境まで車で行きました。
途中仮眠しましたから、そんなにキツイとは思いませんでした。
kasumiさん、群馬だったんですか!
尾瀬はまた行きますよー
次回はミズバショウが咲く時期かな?
でも今回の時期も良かったです。

登山は写真をする人にとっては最高の事ではないでしょうか!
春から秋まで花も咲き乱れますし、低山であればお子さんも楽しめると思います。
それにしてもお子さん、可愛いですね~
もうもう~パソコンの壁紙にしたい程ですよ!!!

萩焼は有名ですよね! 地元の僕は持っていませんが(笑)、湯飲みは人気がありますね!
山口は他にも名所は沢山あって、四季折々楽しめます。

特に錦帯橋、秋吉台はイイ所です。もし今後こちらに来る機会がありましたら、そちらにも訪れてみて下さいねっ!
2005/10/13(木) 13:14:19 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・たくさん!???
あるかなぁ~個人的には帝釈峡好きです♪
そこしか行ったことないだけですけど(笑)
2005/10/13(木) 13:41:52 | URL | ☆友唯☆ #hRRlEULE[編集]
・>友唯さん
友唯さん、こんにちは♪

そうでした(汗)
そっちにはあまりなかったですね・・・
しかし、山は幾つかあるんですよ。
僕は「比婆山脈」が好きです。
ここは今から紅葉が素晴らしくて気持ちの良い場所です。

山口だと「秋吉台」が綺麗です。

帝釈峡、三段峡。今年は行けないかも・・・
行きたい場所が多すぎですね!(笑)
2005/10/13(木) 14:02:54 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
一枚目のお写真ですが、湖が弧を描いて
いるからかまるで魚眼で撮ったような
雰囲気もあり、ステキですね~^^。
空も映り込んでいて。
空気が、きれいだろうな~!!
2005/10/13(木) 18:49:55 | URL | SAY-KA #nQ5bPT7s[編集]
・目に染み入るような
「青」ですね。
tomoさんが感動した「駒ノ池」、とっても素敵。
こんなところだったら、何時間でもうろうろしていたくなっちゃう。

風邪は良くなりましたか?
治り際が肝心ですから、ちゃんと治してしまいましょうね。^^

あれは赤いシャツでしたか♪
「たぶん」じゃなくて「きっと」に訂正しておいて下さい。(笑)
2005/10/13(木) 21:59:44 | URL | 湖 #1g8Saz.2[編集]
・気になる~
そうそう!ビバゴンってご存知ですか???

あたしの親の携帯(voda V603T)のキャラクターが

『比婆山のびばごんって知ってまふか~??』

って聞いてくるのでちょっと気になって(笑)
2005/10/14(金) 09:16:05 | URL | ☆友唯☆ #hRRlEULE[編集]
どれもきれいな写真だね~
いつも癒されます
2005/10/14(金) 23:03:42 | URL | ゆうこ #-[編集]
・>SAY-KAさん
SAY-KAさん、こんにちは♪

>まるで魚眼で撮ったような

17mmの世界なんでしょうね~ でもこの事が分かるのはかなりの上級者です!
SAY-KAさん何をしても上達が早い!!!

今回の山はそんなに高い山ではなかったのですが、この日はものすごく空気が澄んでいましたね。
空の色も濃く素晴らしい空でした。
2005/10/15(土) 02:24:05 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>湖さん
湖さん、こんにちは♪

イヤ~~ この写真を撮影した1時間後にはガスが沸いてきて一面真っ白になったんですよ~
山の天気はこんなもんなんですね~

風邪ですか!? 一旦良くなったんですが、また風邪気味ですね!
馬鹿は風邪を引かないと言いますが、最近世の中の風邪引きも変わってきたみたいですね!(笑)

>「たぶん」じゃなくて「きっと」に訂正しておいて下さい。(笑)

あはは。「きっと」ですね!(笑) 了解です!!!
2005/10/15(土) 02:26:09 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>友唯さん
友唯さん、こんにちは♪

ヒバゴンですね! 知ってますよ~
伝説の山男です。よくそちら方面に行くと漫画で書いてあったりします。

えっと分かりやすく言うと色の黒い雪男の様な感じ?かなぁ~(笑)
2005/10/15(土) 02:26:57 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>ゆうこさん
ゆうこさん、こんにちは♪

今回の写真はまともな写真のみを載せてみました。
自分も結構好きな写真で満足してますね~
ちょっと色が濃いですけど・・・

いつも褒めて下さってありがとうございますm(_ _)m
2005/10/15(土) 02:29:06 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
