tomo's Life Style(直感優先モード写真)大阪にて(10/8)
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年10月11日 (火)
■ 大阪にて(10/8)
1O月8日(土)の大阪は朝から雨だった。
前日の夜、何だか飲みすぎで良く寝むれなかった。
やはりジントニックが影響している事は間違いない。
今回は朝食を抜きにしていて正解だったようだ。
この日の予定はもう決まっている。「アメリカ村」だ!!!(笑)

↓ アメリカ村での1コマ(その1)

IMG_0701.jpg

* S45 *

って言うのも出川君が行きたかっただけで僕は難波に行く予定だった。
しかし、アメリカ村は楽しかった。出川君ありがとう~(笑)
写真も撮れたし、色んなカメラ屋にも行く事が出来た。

その後難波方面には行かず梅田に戻り中古のカメラ屋やヨドバシカメラに行ってみた。
EOS5Dは別のカメラ屋で触らせて頂いたが、ハッキリ言ってフルサイズだけ・・・  ま、ピクチャースタイルは今後のキヤノンには搭載されると思うので高いお金を出してまで買うカメラではないと思った。
特にシャッターを切った感触はお話にならない。10万回の耐久性があるかもしれないが、感触は20Dの方がイイ様に感じた・・・
今回同時にNIKON D2Hs、D2Xも触ったが、こちらの方が良すぎ! 比較にならなかった。(あくまでも自分好みの問題だが・・・)
やはりキヤノンは1D系しかない! が、今回の感想だった。

実は今回、大阪で「LOMO」を買う予定だった。
しかし何処に行っても無い・・・
気長に探そうと思う。

↓ アメリカ村での1コマ(その2)

IMG_0702.jpg

* S45 *

雨の為遊びに行くのもおっくうだったので残りの時間は新大阪駅周辺で時間をつぶした。
今回色々な場所へ行ってみたが大阪は安い!!! 親切な方が多い!!! 美人が多い!!!(爆)

今回の大阪。雨が降ったものの結構充実して楽しかった。
出来たら来月? イヤ今月また行くかもしれない(爆)
それだけ楽しかった大阪であった。 (笑)

↓ アメリカ村での1コマ(その3)・・・優しいお兄さんでした!!!

IMG_0699.jpg

* S45 *
# | 2005/10/11 12:06 | S45 | Comment (18) Trackback (0) |
■ Comment
・お疲れさまでした
アメリカ村、楽しそうでよかったですね。
確かにカメラ待っていったら沢山撮るものは
多いと思います。 でも撮影にはまりすぎると
出川君(笑)に悪いしね。

5Dに関しては、まあ、正直な感想だと思います。
D2系は、うん、気持ちいいですねえ(笑)

LOMOは大阪でもあまり無いです、まあ、
高く買ってもしかたないんで、のんびり待ち
つつ探すのがいいと思いますね。
2005/10/11(火) 14:22:14 | URL | P_chan #-[編集]
・>匠さん
匠さん、こんにちは♪

今回、アメリカ村は初めてでしたが若者の町って感じで体が熱くなりました。
被写体も多かったのですが、中々撮れなかったです(ちょっと恥ずかしくて・・・)
また大阪に行った時はアメリカ村には行くと思いますね!
思い残す事がいくつかありましたから~

5Dは・・・僕には合いませんが、フルサイズが安くなったので欲しかった人にはとても良いカメラと思います。
出来上がりは良いでしょうから。

LOMOはまた考えます・・・
2005/10/12(水) 12:01:27 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・アメ村
滅多に地元からでない私ですが行ってみたいですね~♪
写真は16:9とかですか??
何となく奥行きがあって素敵です♪
2005/10/12(水) 12:06:53 | URL | ☆友唯☆ #hRRlEULE[編集]
・>友唯さん
友唯さん、いらっしゃいませ!

大阪、アメリカ村は想像を超えた面白さがありましたょ。是非一度行かれるとよいでしょう~

写真はコンパクトデジ本来のアスペクト比である4:3ですね。

今回の大阪は天候が悪かったのでコンパクトしか持って行きませんでしたが次回は一眼で望みたい場所です。

これからも宜しくお願いいたします。
2005/10/12(水) 12:16:46 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・楽しみ
にしてますね♪
一眼レフはますますさっぱり…
でもどの機種がコンパクトデジカメなのかもわからないです(汗)
こちらこそお願いしま~す♪
2005/10/12(水) 12:30:56 | URL | ☆友唯☆ #hRRlEULE[編集]
・^^
随分と、楽しそうな旅行だったんですね。(笑)
アメリカ村っていうネーミングは、アメリカっぽいからなのかしら?

大阪は未経験なので、一度行ってみないといけませんね。<私も

オレンジのシャツもtomoさんも素敵です。(たぶん)(笑)
2005/10/12(水) 14:01:25 | URL | 湖 #1g8Saz.2[編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/12(水) 21:36:14 | | #[編集]
・>友唯さん
友唯さん、こんにちは♪

まだカメラの機種が分からないのは仕方ないですよ。またどんどん新機種が出てきますから覚えられないですよね!
僕もコンパクトデジの事はよく分かりません。

ゆっくりでイイので覚えて行きましょう~!
2005/10/12(水) 21:38:28 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>湖さん
湖さん、こんにちは♪

大阪は楽しかったですよ~~
やはり遊びが目的でしたからね。
美味しいモノを沢山食べて飲んで写真撮って!
また行きたいです~
アメリカ村はアメリカっぽいかなぁ~?(笑)

>オレンジのシャツもtomoさんも素敵です。(たぶん)(笑)

多分ですかぁー!?(笑)
あっ! この服は情熱の赤ですね! 情熱って!?(爆)
2005/10/12(水) 21:50:01 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>鍵コメさん
鍵コメさん、ご訪問ありがとうございます。

僕は確かに仰られる様に色々な被写体を勉強しているからか、視野が広くなってるかもしれませんね!
しかし鍵コメさんの写真を見た時は感激しましたよ。
僕もあんな写真が撮りたいと・・・

写真はその時その時の自分の姿ではないかと思います。
ですから今の写真は大切な宝物ですよね。

また遊びに来て下さいね。お待ちしてますから。
2005/10/12(水) 22:01:36 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
わぁ~~アメリカ村っていい感じ~♪
次回、大阪行きの時には行って見たくなっちゃった!!
2005/10/13(木) 04:16:01 | URL | juri #-[編集]
・すいません!
わたし、鍵コメにしちゃったんですね。
パスワードだけを管理者に知らせるって意味だと思ってチェックしたら、
あらら、よーくみたら、鍵コメにするっていう意味だったんですね。
ごめんなさい。鍵コメにするようなことなんも書いてないのに!!(笑)
2005/10/13(木) 11:27:34 | URL | kasumi #nGdA3O4A[編集]
・>juriちゃん
juriちゃん、こんにちは♪

うんうん、今度行く時は是非行ってみてよー
被写体は沢山あるし、買い物も沢山出来るし~
ただ若者の集まる場所だからねっ!(爆)
ごめん、juriちゃんは10代だったかぁ(汗)
2005/10/13(木) 13:08:18 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>kasumiさん
kasumiさん、こんにちは♪

失敗だったんですね!(笑)

誰だって間違える事はありますよ~
ナイショの事は鍵コメで宜しくお願いします(笑)
2005/10/13(木) 13:11:41 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
ええなぁ~、マネキンの顔がめっちゃかわいいやん。
2枚目は落書きちゃうか~?
3枚目の兄ちゃんめっちゃいけてんねん。
(注意:関西弁っぽく読む)
追伸:添削求む
2005/10/14(金) 23:09:13 | URL | ゆうこ #-[編集]
・(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
若者が集まる街。。。^^;;
わかってるよぉ~そんな事!(爆)
脳みそだけは10代??発達してなさそう~~~(笑)
2005/10/15(土) 02:24:36 | URL | juri #kEawCMz.[編集]
・>ゆうこさん
ゆうこさん、こんにちは♪

このマネキン! 可愛いでしょ!
イヤ~ このマネキンがポイントですよね!?
落書きは他にも沢山書いてありました。
写真として切り取るのが難しかったですね。
お店の兄ちゃんは面白い人でしたね~
僕は何も買ってないのに・・・(笑)

関西弁! 本場で体験して感激でした!
また大阪に行きたいです!!!(笑)
2005/10/15(土) 02:30:15 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>juriちゃん
juriちゃん、こんばんは♪

あはは~~ 分かってたかぁ!(汗)

脳みそだけかよ! 10代は!?
僕と丁度その辺りが一緒だったり・・・(笑)
そうだよなぁ~ ちょっと運動したら、あっちこっち痛いし!(爆)
2005/10/15(土) 02:35:46 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
