tomo's Life Style(直感優先モード写真)大阪にて(10/7)
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年10月09日 (日)
■ 大阪にて(10/7)
昨日(10/8)の午後9時頃、大阪から帰ってきました。
今回の大阪への遠征。実は【匠のデジタル工房・玄人専科】でお世話になっている匠さんとのプチオフ会だった。
匠さんとはカメラマニアとしてある一部の世界では有名な方である。
そんな匠さんと大阪梅田のバーで男のロマンを語ってきた。

今回大阪へは山口県の出川君(笑)を連れって行った。
この出川君、カメラの事なぞ何にも知らないにもかかわらず、僕と匠さんの会話に上手く溶け込み良いキャラクター的な存在だった。

また今回は匠さんから簡易外部ストロボをプレゼントしてもらいました。
説明書を捨ててしまった?のでよく使い方が分かりませんが、大切に使いたいと思います。匠さん、ありがとうございました!!!

↓ 今回宿泊したホテル内の1コマ(その1)

IMG_0681.jpg

* S45 *

今回の大阪行き。実は朝から体調が悪かった。
新幹線で大阪に向かう時から頭痛、少々の吐き気が・・・
夕食は「てっちり」を食べに行った。この時もどうも調子が悪くビールも2杯しか飲まなかった。
それにしても「てっちり」は安かった。山口で「フク」を食べると約2倍近くする。今回行ったお店はたまたま安かったのかもしれないが、念願が叶えて良かった。

その後、匠さんと合流。
「お初天神」に入った途端の事である。
いきなり、「tomoさんですね!」って声を掛けられた。
まるで指名手配中の犯人を待ち伏せしていた刑事の様である(爆)
会ってすぐに会話も弾みバーへ行った。
久々のカクテル。今回は体調もあまり良くなかったので口当たりの良いモノを選んだ。
ココでは主に自己紹介など簡単な会話であった。

次の店ではブロガーやカメラ、プライベートの話が弾んだ。
この店で最後に頂いたジントニック。
これが翌日に響くとは・・・

匠さんとお別れし街をブラブラしていると「ココは一体何処?」であった(笑)
迷子になってしまい歩く事1時間、事故現場の警官にホテルの場所を聞くが道が分からない。結局タクシーで帰る事となってしまった。

↓ 今回宿泊したホテル内の1コマ(その2)

IMG_0685.jpg

* S45 *

今回、匠さんとのプチオフ会の感想として。
思っていた人とは少々異なったが、話だけで言えばblogのままの方だった(笑)
真面目なビジネスマン!!!って言ったら分かり易いかもしれない。

対して山口から来た僕達2人は遊び人そのモノって感じだった(笑)

大阪の夜の街は久々で、しかも金曜。
もうそれでなくてもカクテルで酔ってる自分は人の多さに目が回りそうだった。

今回のプチオフ会。時間は短かったがとても充実したお話が出来、楽しかった。また大阪に行きたいと思っているので次回匠さんとのオフ会の時は一緒に写真を撮りに行きたいと感じた。

匠さん、大変お世話になりました。また機会があれば是非とも宜しくお願いいたします。

↓ 今回宿泊したホテル内の1コマ(その3)

IMG_0680.jpg

* S45 *
# | 2005/10/09 00:46 | S45 | Comment (16) Trackback (1) |
■ Comment
tomoさん、おはようございます!
おお、匠さんと会いましたか~^^。
羨ましい! ビジネスマン風とは、あはは
確かに少しイメージが(!?)異なるかも!?

それにしても、ホテルが立派ですね~。
2005/10/09(日) 08:43:19 | URL | SAY-KA #nQ5bPT7s[編集]
・ちはっ!| ^∀^)ノ
テレビドラマのワンシーンに出てきそう~
素敵なホテルですね~~(*^^*)

プチオフですか~~ 有意義な時間を持つことができて良かったですね^^

秋めいてきましたね。お体ご自愛くださいませ。
季節の変わり目だからか、私はここ最近、持病の喘息が出てヒィヒィ言っとります
2005/10/09(日) 22:32:09 | URL | なお #a0J2.lfM[編集]
・こん^^
オフ会、楽しくて有意義だったようで良かったね~♪
豪華なホテルだね~高低の感じが凄く出てる~ヾ(*^。^*)ノ
2005/10/10(月) 02:01:00 | URL | juri #kEawCMz.[編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/10(月) 18:31:43 | | #[編集]
・>SAY-KAさん
SAY-KAさん、こんにちは♪

匠さんと会いましたょ~~
お先にお会いしてしまいました(汗)
イメージって面白いですね。
中々自分の思ってる人って確立低いかもですね!
しかし、匠さんはイイ人でしたょ~~
女性が寄ってくる人柄が分かります(笑)

今回のホテル、ん~~?(笑)
作りが新しいからかなぁ~
でも値段の割にはとっても良いホテルでした。
2005/10/11(火) 11:55:07 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>なおさん
なおさん、こんにちは♪

このホテル、ロビーのお姉ちゃんが美人でした! ←関係ないですね!(爆)
確かに綺麗でまた大阪に来た時は利用しようかなって思っています。

プチオフ。そうですねぇ~~
色々な方と会ってみたいです。しかし現実は難しいですよね!
何か機会がないと中々出来ないと思います。

最近ホント朝晩は冷えますね。今夜勤なんですが、仕事中マジ寒いです。
風邪ひかない様に無理せず仕事サボってます(爆)

なおさん、喘息大丈夫ですか! 僕の祖母が喘息でしたから辛い事はよく分かっています。
無理だけはなさらずに体大切にして下さいねっ!
2005/10/11(火) 11:55:56 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>juriちゃん
juriちゃん、こんにちは♪

juriちゃんも来れば良かったのに!(笑)
カメラの勉強会みたいだったし、お酒も飲んだし!(笑)
お酒はマズイねっ!(爆)

今回の写真、ある意味「ホテル」を主張したかった。
他にも数枚撮影しているけどこの3枚が一番まとまりが良かったんだね!(自分なりに)
時間があったらもっと撮影したかったょ(笑)
やっぱコンデジが便利イイわーー!!!
2005/10/11(火) 11:56:32 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>鍵コメさん
>鍵コメさん、こんにちは♪

ありがとうございました。
2005/10/11(火) 11:57:39 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・その節は・・・
書き込みが遅れましたが、その節は
たいへん御世話になりました。 
また、おみやげもどうもありがとうございました。

しかし、体調悪い中、、うん、あまり飲まれなかった
ので、もしや、と思っていたのですが、まあ、ホテル
も近いし心配ないかと思っているところ・・・
むう・・ 迷いましたか・・・ (汗)

まあ、しかし、ほんと、楽しませていただき
ありがとうございました。

私の方の記事もできています、数日内に、
記事の流れのタイミングを見て掲載します
のでお楽しみに・・・
2005/10/11(火) 14:15:55 | URL | P_chan #-[編集]
・大阪

体調悪かったんですね。
今は大丈夫ですか?!
雨で急に温度差を感じます。

お風邪召しませんように・・・。^^

2005/10/11(火) 23:30:18 | URL | 花 #zlAQJbYM[編集]
・>匠さん
匠さん、こんにちは♪

こちらこそ大変お世話になりました。

あの後、あっちこっち歩き回ったので・・・(汗)
で、迷ったんです(笑)
体調はホント悪かったですね!
もうあれ以上は飲めなかったと思います。

匠さんの記事、楽しみにしてますよーー!!!
2005/10/12(水) 11:59:19 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>花さん
花さん、お久しぶりです♪

大阪に行く前から体調悪かったんですょ。
今は大丈夫ですが、夜勤だったせいか少々体が弱ってまして風邪をひきそうです。

これから風邪が流行ってくる時期なので、花さんも健康管理に努めて下さいねっ!
2005/10/12(水) 12:04:04 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・記事は
記事は明後日、金曜日に掲載予定です。

名酒「かほり」の味の話もあります。

ありがとうございました、お楽しみに~
2005/10/12(水) 12:47:01 | URL | P_chan #-[編集]
・>匠さん
匠さん、こんにちは♪

記事、金曜日ですね! この日は朝から夜中の1時まで仕事なので帰ってゆっくり記事を拝見します!
「かほり」!!!(笑)
僕も自分様に買ってたの、もうなくなりました(汗)
楽しみにしてますから~~
2005/10/12(水) 21:43:02 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
お友達の輪がひろがるのっていいですね。
2005/10/14(金) 23:12:09 | URL | ゆうこ #-[編集]
・>ゆうこさん
ゆうこさん、こんにちは♪

今回プチオフは2回目でしたけど同じ趣味の方と合うと話が出来て楽しいですね!
時間がもっとあれば良いのですが中々・・・
これからどんな方と会うか分かりませんが、友達は大切にしたいです。

ただ僕は輪を広げすぎるのは嫌いなので今位が丁度イイかもです!(笑)
2005/10/15(土) 02:31:18 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
「お、バーシリーズだな、今回はどんな美女が出てくるんだ」・・・残念ながら今回は美女は無しである(汗) 男3名のプチオフ会である。『匠さん、今度大阪に遊びに行くのでバーにつれていってください』ブロガーTOMO氏から連絡があった。むう、ブロガーTOMO氏は銀塩写真の
| Top |
