tomo's Life Style(直感優先モード写真)3日目
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年10月05日 (水)
■ 3日目
遠征3日目。9月23日に「会津駒ヶ岳(2133m)」に登った。
朝から天気は最高で胸の鼓動が高まる。
登山口からずっと樹林帯で視界は無いものの空は雲一つない青空であった。
登山口から約2時間で視界がパッと開けた。
尾瀬の山々の特徴である湿原だ。
木道を気分良く歩き「駒ノ池」に着く。
ここから眺める「会津駒ヶ岳」はまるで絵に描いた様な場所である。
山小屋もあり利用客も多い。
山頂は樹林帯で視界は無いものの今回の登山で唯一天気の良かった山である。

この「会津駒ヶ岳」の写真公開は来週になる予定。
数枚しかイイ写真は撮れなかったが今回のメインである事は間違いない。

↓ 登山当日の夜明け前(AM 4:30頃)
  月が雲の中から出入りし胸の鼓動を高めた。
  露光時間30秒の為、雲が流れている事が分かる。

20051005200151.jpg

* EOS7 + EF17-40mmF4L + RVP100 *

↓ 朝食(カップヌードル)を食べた後の光景。
  焦点距離20mm付近で撮影。(露光時間 10秒)

20051005200339.jpg

* EOS7 + EF17-40mmF4L + RVP100 *

プロフィールは自分である(笑)
ちと、写真写りが悪いが・・・(爆)
# | 2005/10/05 20:05 | EOS7 | Comment (14) Trackback (0) |
■ Comment
・きゃっ。
tomoさんだ!見ちゃった。^^
期間限定なんて言わないで、ずっと貼り付けておいてください~。
(ちなみにこれは何を食べているのかしら?)(笑)

空、とっても綺麗。 うろこ雲かな?
素晴らしく、幻想的な写真ですね。
いつまでもボ~ッと見ていたい、そんな気持ちになります。^^
2005/10/05(水) 21:13:15 | URL | 湖 #1g8Saz.2[編集]
・>湖さん
湖さん、こんばんは♪

見ちゃいましたか!(笑)
イヤぁ~ お恥ずかしい・・・
もっとまともな写真だったら良かったのですが、今回の遠征登山での記事の間、写真を載せてみようかと・・・

もっとイイ写真があればずっと載せたいのですが、きっとイヤな人もいらっしゃると思いますので!(笑)

食べているのは「カレーライス」です。

この雲は秋を主張するウロコ雲です。
もっとじっくり撮影したかったのですが、なんせ時間もなかったのでサッと撮りました(笑)
2005/10/05(水) 21:59:28 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・補足説明致します!
えーと。
tomoさんの素顔はとても素敵ですよ!
私の実感に間違いありません!
目ん玉はもっと大きく
いわゆる、現代的なハンサムボーイです。


2005/10/05(水) 22:20:19 | URL | ふくちゃん #-[編集]
・>ふくちゃん
ふくちゃん、こんばんは♪

ナイスフォローありがとうございます!(爆)

>いわゆる、現代的なハンサムボーイです。
あまり大げさな事を言ってしまうと後怖いので・・・(笑)
程々にお願いします(笑)

ま、夜の街でイケテたのには間違いないですが!(爆)・・・(大汗)
2005/10/05(水) 22:38:27 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
うろこ雲・・・露光時間10秒にしてたんだ~

そんなに朝早くのまだ薄暗い時間だったんだね^^;
ご苦労様~
プロフに写真載せたんだ~~(*^_^*)露光時間何秒??(笑)
2005/10/06(木) 00:01:49 | URL | juri #sSDlPJLg[編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/06(木) 10:25:03 | | #[編集]
凄く雲が光りで照らされて奇麗な模様が見えてますね
登山するとテントに寝たり大変な事も多いかもしれませんが
でも、みんなでいろんなお話ししながらだと楽しかったりしま
すね。それに、頑張って登った後の感激は大きいですよね
感動を求めて、行動に移せる事 凄く尊敬しています
2005/10/06(木) 11:16:58 | URL | こうせい #-[編集]
おおっ、雲がまるで生きているかのよう!!!
夜明け前の月って、なんだか切ない感じ
ですねぇぇ。
2005/10/06(木) 18:25:54 | URL | SAY-KA #nQ5bPT7s[編集]
・>juriちゃん
juriちゃん、こんにちは♪

そうそう、空も明るくなってきたので10秒で良かったね。
登山は早く出発して早く帰って来る事が基本だから、今回は車で5時に出発して6時前から登ったんだよ。早起きが苦手の人は辛いねぇ~(笑)

うっ・・・写真を見たかぁ(汗)
露光時間は、あはは・・・写真を見たい時間かな?(爆)
2005/10/06(木) 18:41:34 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>鍵コメさん
鍵コメさん、こんにちは♪

僕を実際見ると「あんた、誰?」って感じです!(爆)
結構小柄なので見えないと思いますよ~~(笑)
しかも今回は弟子付きですし(笑)
鍵コメさんのアイマーク、了解です!

楽しみにしてますからぁ~~
2005/10/06(木) 18:42:31 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>こうせいさん
こうせいさん、こんにちは♪

今回の雲の写真は時間がなかったので今後悔してます。
本来ならもっと別の景色を取り入れて撮影出来たと思うのですが、単純な写真になってしまいました。
登山のパーティーは2~3人が良いですね。
沢山居るとまとまらないし、体力の問題も多いです。
山小屋にしても、テントにしてもホント楽しいです。
登山を始めてもう8年になりますが、苦しい後はきっと感動があります。
登山に限らず、スポーツや仕事にしても恋愛にしても(笑)

短い人生なので今自分が出来る事を一生懸命頑張りたいです。
2005/10/06(木) 18:44:18 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>SAY-KAさん
SAY-KAさん、こんばんは♪

昨日の夜は手が勝手に動いてまして、ちゃんとしたコメントになっていましたかね!?(笑)

この「うろこ雲」ホント、肉眼で見るともっと綺麗でした。
月は以外と早く動くんですよね!
また今回の写真は17mm付近で撮影していますから、とっても小さく見えます。
後悔先に立たずですね!(汗)
デジタルの有利さを感じる所です。

>夜明け前の月って、なんだか切ない感じ

ずっと眺めたい気持ちの月でした。ずっと見ていたら先輩に「早く準備しろ!」って怒られましたぁ(汗)

今回の写真、LOMOで撮影しやら素敵だっただろうなぁ~って感じました。
2005/10/06(木) 18:46:51 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/06(木) 19:38:11 | | #[編集]
・>鍵コメさん
鍵コメさん、こんにちは♪

ありがとうございます。僕も時々は鍵コメさんのblogを拝見させて頂いているんですが、中々コメントが出来なくて申し訳ございません。

この空は夜明け前なのでいっそう引き立った空になったのではないかと思っています。

あはは。イイ顔ですか! ありがとうございます。
また遊びに来て下さいねぇ~
2005/10/06(木) 19:59:54 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
