tomo's Life Style(直感優先モード写真)返事遅れました。m(_ _)m
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年10月03日 (月)
■ 返事遅れました。m(_ _)m
今回長い間留守にしていましたのでココのコメント欄に留守間のコメントをさせて頂きました。申し訳ございません。

今、パソコンを修理に出しています。6日(木)には戻ってくる予定です。
今回は電源基盤だけが故障かと思っていましたが、何と! マザーボード、HDDも壊れていました。
バックアップを殆ど取っていなかったので悲しい事になってしまいました。
これも今後の教訓になったと自分自身反省しております。
又、今回の出来事でサブマシン(ノートパソコン)を購入しました。
予想外の出費に今後購入予定だった機材が買えなくなりました(泣)
ま、金は天下の回り物だし!(爆) 何とかなるだろう~~(笑)

で、写真ですが今あるノートパソコンは色が正確ではない為修理に出しているパソコンが直り次第アップします。(数少ないので残念・・・)

↓ 今回の写真は9月21日夜(登山へ向かう途中)の高速道路トンネルの中で!(爆)

IMG_0616.jpg

* S45 *
# | 2005/10/03 02:33 | S45 | Comment (20) Trackback (0) |
■ Comment
・>SAY-KAさん
SAY-KAさん、こんにちは♪

やっとネット環境に復帰出来ました。
こんなに長い間ネットが出来ないなんて初めてでしたが、何て事なかったですね!(笑)
SAY-KAさんの写真を長い間貼らせて頂き申し訳なかったです。

今回の遠征での写真ですがもう少し後になりそうです。
なんせサブマシンはノートですし、色が正確に出ませんから。
来週には公開出来ると思いますが・・・大した写真ではないので悲しいです(泣)
2005/10/03(月) 02:36:30 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>こうせいさん
こうせいさん、こんにちは♪

>きっと登りきった先には感動が待ってます

それがですね、1日目は天気も良かったのですが悲しい事に後は全くダメでした。
ま、今回は初めから天気が悪い事を知ってましたから。
でもショックですね! 近くの場所なら許せますが。
イイかな~って思う写真は2~3枚ですね!(笑)
2005/10/03(月) 02:38:28 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>湖さん
湖さん、こんにちは♪

今回の登山、写真はダメでした。
しかし、色々とイイ経験をさせて貰いました。
今までも登山では色々と苦労しましたが、今回は風邪をひいてしまいました。
しかし気力は素晴らしいモノですね。2日目は登頂しましたから。
今回で一番体力のいる山だった為無理かと思っていましたが気力のおかげで何とか登れました。
現地は台風の影響はあまりなかった様です。
でも雨でしたね(笑)

blogのURL変わったんですね!
了解です。後程訪問いたしますから~
2005/10/03(月) 02:40:42 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>ひかりさん
ひかりさん、こんにちは♪

今回車の運転を2人で片道1100Km走りましたが、何て事なかったですね。
と言うのも途中(ほぼ中間地点で)仮眠をしたのが良かったのでしょう。
天気は最悪でした。しかしそれなりに楽しめたのでヨシ!とします(笑)

雨の中の登山はその山の地質や標高で左右されますが安全とは言えませんね!
2005/10/03(月) 02:42:51 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>juriちゃん
juriちゃん、こんにちは♪

多賀SAエリア! ん~~ニアピンだったか!(汗)

パソコンは取り合えずサブマシンで何とか頑張ってるょ。
写真は遅くても来週初めには公開出来るかな?

>Netのない生活ってどう??(笑)

初めの2日は寂しかったかな?(笑)
でもすぐに慣れたね!
それなりに別の事が忙しかったりして・・・
結構色んな事が出来た!(爆)
2005/10/03(月) 02:44:16 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>ファジーおじさん
ファジーおじさん、お久しぶりです!
Uncle Fuzzy ???
よく分からないのでファジーおじさんと呼びます!(笑)

おーーっ! 「夢風車」見に行きましたか!
結構大きいでしょ!?

山は正直楽しくは無かったです。しかしこの場所は温泉が多い所で温泉は楽しめましたね!

akasakaさんとは最近お話をしてないんですよ。
6月に閉鎖されてからずっと・・・
今度機会があれば確認してみますから~

奥様、大丈夫ですか? ファジーおじさんが仰られる様に僕には趣味がありますからかなり楽ですが・・・
心のケアは非常に難しいですよね! 時間を掛けてゆっくりともいえませんし、奥様が喜ばれる事や家族で協力し助け合う事が一番だと思います。
また山口へお越しの際は連絡して下さいね!
2005/10/03(月) 02:46:56 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>spoonさん
spoonさん、こんにちは♪

今回の登山は今迄で一番の遠出でした。
しかしそんなに苦痛ではなかったですよ~~(笑)
普段でも一人で遠出しますし車の運転も好きですから。

阿蘇の日帰りだったんですか!?
それは残念ですね! せめて1泊してゆっくりしたい所ですよね!?
ま、祖母山は今より時期的に春のアケボノツツジや秋の紅葉の時の方が感激すると思います。来年の計画に是非とも入れてリベンジして下さいね。
2005/10/03(月) 02:47:57 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>ふくちゃん
ふくちゃん、こんにちは♪

そう言えば最近合っていませんね!
ロッカーがすぐ横なのに!(爆)
写真はもう少し待って下さいね!
それとHDDが破損したのでメールアドレスが消えました。
出来たらメールを送って頂けると助かります。

今回ダメだった分、11月に九重で最高の写真を撮ってきますから~~(笑)
2005/10/03(月) 02:48:50 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
そだそだー!金は天下のまわりものだぁ~!
写真スピード感あるぅ~、ひゅ~。
2005/10/03(月) 17:34:42 | URL | ゆうこ #-[編集]
・あら
写真はダメだったんですか?ざんねん
でもとっても良い思いをされたみたいで...
ちょっとだけ羨ましいです。

登頂は大変だったでしょう?足腰の筋肉痛はだいじょうぶですか。
風邪も、早く治りますように。^^
2005/10/03(月) 19:37:30 | URL | 湖 #1g8Saz.2[編集]
・なんと・・・
バックアップをとっていない・・・

ひぃ~~~Σ(゚△゚;)
2005/10/03(月) 21:45:36 | URL | なお #a0J2.lfM[編集]
・再び、お帰り!
最初から、すげ~写真!
躍動美たっぷり!
色も、光線の流れも計算されたようで!

今から「旅立ち」の嬉しさ、意気込みが
伝わってきます!
2005/10/03(月) 22:55:40 | URL | ふくちゃん #-[編集]
tomoさん、こんばんは^^。
おおっ、復活ですね。パソの立ち上げ、お疲れ様でした!
行きの車中からの撮影。なんだか、わくわくな感じですね。
2005/10/03(月) 23:07:12 | URL | SAY-KA #nQ5bPT7s[編集]
・>ゆうこさん
ゆうこさん、こんにちは♪

そう! お金なんて健康であれば回ってくるんですよね!(笑)
最近、宝クジを買っていませんが当たったらどうしようと、そればかり考えています!
当たらないのにね!(爆)

写真を撮った時、時速130km/hr位だったから、ホントにヒュ~って感じだったぁ(笑)
2005/10/04(火) 03:17:09 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>湖さん
湖さん、こんにちは♪

写真はダメでしたね~~
でも旅行気分でしたからまぁまぁ~楽しめました(笑)
お土産には「魚沼コシヒカリ」を買って帰ったし!

今回の登山は楽だと思っていましたが予想外でした。
2日目に登った山はかなりキツかったですね。
オマケに天気が悪かったので尚更キツかったです。
筋肉痛にはならなかったですよ~~
訓練登山の効き目があったみたいです。

風邪も比較的早く治りました。心配してくれてありがとう~
2005/10/04(火) 03:18:28 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>なおさん
なおさん、こんにちは♪

バックアップですが、僕の場合写真はフィルムが殆どなんですがファイル容量が大きいので取ってなかったです。リサイズした写真は残っています。
またデジタルも9月からバックアップを取っていなかったので全部パーーです(泣)
今後は気をつけます(反省) 大切なデータが無くなるって寂しいですね!(悲)
2005/10/04(火) 03:21:47 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>ふくちゃん
ふくちゃん、こんにちは♪

このトンネル内の写真、自分でも結構好きですね!
左のトラックが追い越しに入った時にシャッターを切りました。
トラックは時速90km/Hr以上出ないと思っていたら、このトラックは多分140km/Hrは出ていました。
少々の手ブレがまた好きです(笑)・・・露光時間1秒でした(汗)

この写真を撮った時はルンルンでしたが・・・結果はダメでした。 ま、こんな事もあるかと・・・
2005/10/04(火) 03:23:49 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>SAY-KAさん
SAY-KAさん、こんにちは♪

パソコン、実はまだ完全には復帰してないんですょ。
沢山のソフトをまだこれからインストールしなければなりませんし。
また6日にはメインのパソコンも戻ってきますし、暫くは忙しい日々が続きそうです。
取り合えずネット環境だけは優先しました(笑)
車の中からの撮影、面白いですょ~~(笑)
トンネルは種類も多いので一見の価値はありそうです!
2005/10/04(火) 03:25:41 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・お疲れさまです
パソコン大変でした、
私は、月に1度CDに焼いてバックアップを取って
るのですが、最低の容量で撮ってるにもかかわら
ず、もはやCD1枚に1ヶ月分が収まるわけもなく
バックアップの山になってきています。 DVD
RAMにバックアップできればいいのですが、
私のPCはそれがついてないので、ならば、
外付けHDDを使うか、とかなんか色々考えて
しまいます。 でも、やっぱ今ならDVDなんで
しょうけど、今度は次世代DVD規格が・・・
ああ、なんて面倒な世の中なんでしょう(笑)
2005/10/04(火) 16:12:04 | URL | P_chan #-[編集]
・>匠さん
匠さん、こんにちは♪

僕もCDに保存していたのですが、面倒な事が嫌いな僕に今回は渇を入れられました(笑)
DVD RAM1枚持ってはいるのですが、やはりバックアップはCDの方が僕には向いている様です(大きなデータ処理のモノは破損時のショックもデカイ!)
外付けのHDDは便利がイイですが、これって寿命はどの位なんですかね?
次世代DVDの事もふまえ今後もCDに保存すると思います(笑)

話は変わり今日自分用に「かほり」を買いました(笑)
久々に飲めるのでワクワクしてます(爆)
2005/10/05(水) 19:55:38 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
