tomo's Life Style(直感優先モード写真)今年最後の夏の思い出(4)
fc2ブログ
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
2005年09月11日 (日)
■ 今年最後の夏の思い出(4)
今日で今年の夏の思い出シリーズも最後となった。早いものである。
今回の写真はこの浜にある有名な岩である。名前は忘れた(^^;
この浜は今年でまだ2回目である。
毎年訪れたい場所である。
山口県内には他にも綺麗な海はある。
しかし何故この海を好きになったのだろう?
きっと昨年の景色に感動したからかもしれない。

出来る事なら別の季節に訪れてどう海が変わるかも今後の楽しみにしたい。

20050911220038.jpg

* EOS7 + 17-40mmF4L + fortia + C-PL *

実は今年の7月初め、沖縄に行く計画を立てていた。
しかしながら登山も控えており中々休みが取れない。
なんせ沖縄となれば1人で行くのも寂しい。
友達の1人で毎年沖縄に訪れる人が居る。
以前連れて行って欲しいとお願いしたが家族での行動なので難しい。
イヤ、友達は男性なので誤解のない様に・・・(汗)

20050911220202.jpg

* EOS7 + 17-40mmF4L + fortia + C-PL *

これからは夏も終り秋、冬となる。
日本の四季はそれぞれの場所で風景が違う。
今年は出来る事なら京都に行ってみたい。

誰かご一緒出来る人は居ないものか?(笑)
ま、無理な事はしないのが僕の考えである。

写真は地元でも撮れる。今後は暫らくまだ夏を感じさせる写真を公開するかもしれない。
ただ時期外れにならない様にアップして行こうと思う。
スポンサーサイト



# | 2005/09/11 22:03 | EOS7 | Comment (10) Trackback (0) |
■ Comment
・根子岳
祖母山は途中の道ががけ崩れしているので変更になりました。根子岳は難度が高いでしょうか?
2005/09/11(日) 22:55:14 | URL | spoon #-[編集]
・>spoonさん
こんばんは♪

祖母、中止ですか! 残念ですね。
根子岳は大丈夫なんですか?
根子岳は危ない場所もありますが前日の天候が良ければ問題ないですよ。
片道1時間チョイです。

ただ展望はイマイチですね。イヤ~イイんですが高岳が邪魔をするので・・・

国民休暇村に宿泊がイイと思います。
ココお勧めです(笑)
2005/09/11(日) 23:03:01 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・京都。。。
秋は紅葉が綺麗だよね~♪
昨日はまだ、紅葉には全然早く、蒸し暑い京都でした~^^;
2005/09/12(月) 09:29:07 | URL | juri #kEawCMz.[編集]
・凄い言い色!
こんにちは
凄くいい色ですね
最近は出かける時にはフィルムカメラを持って行く事が多く、
デジタルで標準レンズになっていた16-35mmF2.8がフィルム
ではちゃんと広角で撮れて、その凄い迫力ある画像に感激して
います。出来上がりはまだわかりません。
おそらく今日その一部ができ上がるのでしょうね
リバーサルの露出は難しとよく言われてますが、撮る時にそんな
に深くかんがてないので、ちょっと今日の出来上がりがドキドキ
です。
2005/09/12(月) 12:02:22 | URL | こうせい #-[編集]
岩の下の緑は・・・苔ですか?それとも草?
この緑色がとても効果的でいいですね。
とても写真を優しくしている感じがします。^^

京都は中学校の時の修学旅行以来行った事が
ないんです。
いいな~古都京都。tomoさんが羨ましい。
2005/09/12(月) 17:10:42 | URL | 湖 #1g8Saz.2[編集]
・> juriちゃん
こんにちは♪

京都の紅葉はまだ一度も写真を撮った事ないんです。
今年はある程度自由なので行ってみたいです。
例のお友達は? 紅葉の時期?

京都に詳しい人、何処かいませんかぁー?(笑)
2005/09/12(月) 21:42:00 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>こうせいさん
こんにちは♪

デジタルは確かに便利です。しかし僕は中々好きになれません。
EOS 5Dも買えない事はないですが、やっぱりデジタルです。
恐らく長い間、銀塩を使ってきた事が一番の理由かもしれないですね。

EF 16-35mm F2.8Lは銀塩(フルサイズ)だと周辺部が流れます。
また16mmと17mm、F2.8とF4の使い分けが鍵ですが画質のみを言えばEF 17-40mmF4Lの方が解像度は高いですね。

リバーサルの露出ですがEOS-3であればプラス0.5又は2/3補正で適正の場合が多い様です。
それは被写体によりますが、実践あるのみですね。
写真、楽しみにしてます。
2005/09/12(月) 21:44:21 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>湖さん
こんにちは♪

岩の下の緑は草ですね。今回、この緑の鮮やかさはフィルムにあると言えます。
このフィルム、夏の定番になりそうですが限定販売でした。 残念・・・です。

京都は出来る事なら行きたいです。休みだけが問題ですね。
2005/09/12(月) 21:45:15 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
本当に なんて~色なんだ!!
こんなにとりこにするとは ふて~やろうだ!!

今年は海は行かなかったな・・・くすん。
2005/09/12(月) 22:53:51 | URL | ひかり #-[編集]
・>ひかりさん
こんにちは♪

あはは。 この海はやっぱ綺麗ですね。
自分でもそう思います。

今年、海には5回行きました。全て写真撮影ですが(^^;
でも、こんなに綺麗な海に1人で行くのも寂しいですょ・・・

ひかりさんにコメント入れたのに返事が無かった(泣)
2005/09/12(月) 23:12:35 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |