tomo's Life Style(直感優先モード写真)今年最後の夏の思い出(3)
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年09月10日 (土)
■ 今年最後の夏の思い出(3)
今日は朝から奇妙な事が続き1日が恐ろしかった。
朝食の後、何でもない事で自分の茶碗が割れてしまった。
今日は昼からいつもの山にトレーニングに行った訳だが親が「茶碗が割れた時は気を付けなさいょ!」と声を掛けてくれた。
行き帰りの車の運転も登山も慎重だった(汗)
それから家に帰る時は雨が降っていたのだが、傘をさそうとした時傘の取手が折れてしまった。
これは何を意味する事であろうか?

何処か別の場所で怖い事が起きていないか心配である。

その後自動販売機でコーヒーを買った。
500円を入れ120円のコーヒーを買う。
おつりは380円の筈。それが何と!390円だったぁ!(爆)
10円特したぁ(笑)

ま、そんな事で今日は不思議な事?があった1日だった。

20050910175945.jpg

* EOS7 + 17-40mmF4L + fortia + C-PL *

前置きが長くなってしまったが今日の海の写真、浜の一番東側であまり人の来ない場所である。
本来ならもっと東に行きたかったがこの日は潮が高かったので岩を超えてから行く事が困難だった。
もっと東に行けば更に綺麗な海にも出逢えたかもしれない。
次回のお楽しみにする事にする。

今回、ヤドカリが沢山いた。しかし写真は上手く撮れなかった。
沢山のヤドカリが居る事を知っていたならばマクロレンズを持って行ったと思うが予想外だった(悲)
そんな事でヤドカリが居た事を証明する為写真を1枚載せておく。
自分のイメージは砂浜に大きなヤドカリが居て、バックに青い海と空を入れる写真だった。
それがこんな写真で情けないが勘弁して頂きたい(恥)

次回でこの海の写真は終了である。昨年の写真の様に感動はないものの今年の夏の思い出になった場所である事には間違いない。

20050910180112.jpg

* EOS7 + EF28-200mmF3.5-5.6 + fortia *
# | 2005/09/10 18:04 | EOS7 | Comment (4) Trackback (0) |
■ Comment
>自分のイメージは砂浜に大きなヤドカリが居て、
>バックに青い海と空を入れる写真だった。
見たいな~~☆見たいな~~☆  わはは。

ほんと壁紙にしたい画像だねーーー。
やどかりくんの居る砂も綺麗だもの。


2005/09/10(土) 23:06:44 | URL | ひかり #GaU3vP2.[編集]
まるで沖縄の海のように、澄み切って
いますねぇ。
いいなぁ。今度銀塩で、海を撮って
みます!
2005/09/11(日) 13:33:04 | URL | SAY-KA #nQ5bPT7s[編集]
・>ひかりさん
こんにちは♪

今回の浜の岩場にはもう~気持ち悪い位ヤドカリがいました。
でもみんな子供? 1cm~1.5cm位の大きさでしたね。
貝殻も色んな種類があって面白かったです。
ギャオス君が見たら喜ぶと思うなぁ~(笑)
2005/09/11(日) 21:53:12 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>SAY-KAさん
こんにちは♪

今回時期が少し遅れました。7月下旬だったらワカメ(写真の中で黒く写っているもの)もないし、それこそ沖縄なみに綺麗だと思います。
海や山を撮影する場合はリバーサルフィルムの方が断然綺麗です。
また天気が程よくイイ場合はC-PLを使うと良いでしょう。
天気が良すぎる場合は太陽の位置を確認しC-PLの最大効果のある位置から半回転戻してみて下さい。
効かせすぎると空が真っ黒になってしまいますから。

九州の海って? やっぱ海の中道ですか?(笑)
2005/09/11(日) 21:56:25 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
