tomo's Life Style(直感優先モード写真)台風は過ぎ去った
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年09月07日 (水)
■ 台風は過ぎ去った
昨日の台風は以外だった。
停電もなく、また車や家の被害もなくホント良かった。
しかし9月は台風月であり油断出来ない。
毎年9月下旬に来る台風は勢力があり今迄も被害が多かった。
昨年の18号は記憶に新しい。
また会社や家で被害の多かった14年前に来た台風19号。
今後の台風はコースが極めて危険なのでしっかりした対策で対応したいと思う。

そんな事で今日は朝から親父を大学病院に連れて行く事が出来た。
検査結果は良好で次回の検査は11月である。

20050907162716.jpg

* EOS7 + 17-40mmF4L + fortia + C-PL *


話は戻り昨日の台風で「錦帯橋」の橋桁が2本流されてしまった。
今迄何度も(50年毎)架け替えをしてきたが今回流された事は職人の技術面を問われる事は間違いないだろう。
それにしても今回の台風は各地で災害をもたらした大惨事であった。
自然は怖い。安易な気持ちはケガの元である。 反省・・・

# | 2005/09/07 16:28 | EOS7 | Comment (12) Trackback (0) |
■ Comment
・台風14号
今回は停電しなくてよかったね!
それにしても美川町・錦帯橋は大変な被害でしたね。本当に台風は嫌だねー。

お尋ね:祖母山の山小屋宿泊予約は何処にしたらいいのかなー?
2005/09/07(水) 18:57:38 | URL | spoon #-[編集]
・>spoonさん
こんにちは♪

ホント今回の台風は被害が少なくて良かったです。
同じ山口県内でも被害の大きかった場所もあったなんて・・・不幸中の幸いでした。

以前祖母山に行った時は山小屋の予約なんてしなかったです。この山小屋には管理人が居る時と居ない時があります。
もし山小屋の事を確認したい場合は緒方町観光振興公社に電話で確認したら良いと思います。

ココの小屋はイイですよ。管理人に差し入れをすると機関銃の様にしゃべりまくります(笑)

祖母にはいつ行かれるんですか?
出来たら早目に登山を開始し山小屋には午後4時迄には着く様に計画された方が良いと思います。もし登山口が尾平なら登りは4時間位掛ります。尾根道から眺める九重、由布は最高ですょ!(笑)
2005/09/07(水) 19:23:40 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
わぉ~。下から見るとまたすごい・・・。
2005/09/07(水) 21:15:23 | URL | ゆうこ #-[編集]
・>ゆうこさん
こんばんは♪

錦帯橋、暫らく歩けないでしょうね。
とても残念です。

この写真は超広角レンズで撮影していますから尚更スゴイと思います(笑)
画角って使い分けると面白いですね。
ただ実際に見た光景とは随分変わってきますから撮り方で大失敗も多いです(汗)

2005/09/07(水) 21:28:51 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・ほわぁ~~
見上げてしまいました☆

台風の被害がなくてよかったですね~。
全国でたくさんの被害が出ていて
胸が痛くなります。

え?
これが流されちゃったんですか??
ものすごい力ですね・・・・

2005/09/07(水) 22:10:58 | URL | ひかり #GaU3vP2.[編集]
・>ひかりさん
こんばんは♪

ホント、ゴミ一つ位しか飛ばない風でした。
こちらは被害がなかった訳ですが被害のあった方々は今も大変だと思うと胸が痛いです。

>これが流されちゃったんですか??

錦帯橋は5つの橋で構成されているんですが、両脇、つまり道路に繋がっている橋の下に各5本づつ木(橋桁)で補強しているんですね。
その橋桁の2本が流されてしまったんです。

有名な観光場所だけにショックです。
2005/09/07(水) 22:29:30 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・わ!
錦帯橋は前に写真見せてもらったことがあって、ニュースで見たときはびっくり!!
流されちゃったなんて。。。ぅぅぅ・・。
それはそうと、下からのアングル、凄いね~♪
2005/09/08(木) 03:00:23 | URL | juri #kEawCMz.[編集]
凄い迫力ですね
橋を撮る方法は色々とありますが、広角でこんな迫力ある
アングルはあまり撮った事がありません
これは、いただいていいですか?
今度僕もこのアングルでチャレンジしてみたいと思います
2005/09/08(木) 11:01:09 | URL | こうせい #-[編集]
錦帯橋ですか、一度だけ行ったことがあります。
建築・美術的な美はたいしたものだと思いました。

しかし、このアングルからは撮らなかったなあ、
なんか観光客目線でしたので・・・(笑)
うん、このアングルは地元スペシャルという
感じでいいですね。

橋ゲタが折れてしまったのですか・・・
それは大変でした。。 

また、お父様も、是非お大事に・・・
2005/09/08(木) 12:28:14 | URL | P_chan #-[編集]
・> juriちゃん
こんにちは♪

juriちゃんがニュースを見たんだぁ!(笑)

錦帯橋の橋そのものが流れたんじゃないから良かったょ。
でも自然の力ってスゴイね。

超広角のレンズはローアングルで撮影すると面白いょ。
2005/09/08(木) 12:39:19 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>こうせいさん
こんにちは♪

こうせいさん、EOS-3を購入されたんですよね!?
EF17-40mm F4Lを今お持ちでなかったら買いだと思います。
来月EF24-105mm F4L ISも出ますが17mmはまた違った意味で面白さはありますから。

写真はご自由にどうぞ!(笑)
2005/09/08(木) 12:40:38 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>匠さん
こんにちは♪

>なんか観光客目線でしたので・・・(笑)

はい! 分かっていますよ~(笑)
僕も写真は2割で残りの8割は観光客目線ですから(爆)

この様なアングルって僕好きなんですが、皆さんあまり狙われないんですよね!
さすがに女性をこのアングルで狙うとパンチされますが(爆)

親父は沢山の病気持ちでして毎日病気と闘ってます。
そういう親父を見て僕は健康第一をいつも心掛けています。
2005/09/08(木) 12:47:30 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
