tomo's Life Style(直感優先モード写真)山岳写真 3
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年09月05日 (月)
■ 山岳写真 3
今日で夜勤も最後。しかし今、台風14号が接近中である。
恐らく明日(6日)の午後山口を通過すると思われるが、被害がない事を願いたい。
明後日(7日)は大学病院に行かなくてはいけない。
当日台風が来れば病院に行けなかったが、早く通過してくれそうなので安心した。
今月の末に尾瀬に登山に行くが台風が来なければ良いのだが・・・

今日は僕が好きな九重山の写真である。
この撮影場所は有名な「久住分かれ」である。
何度行っても飽きない「九重」である。
11月にラクダ色をしている九重を見に行く予定である。

FH040015.jpg

* EOS7 + EF28-200mmF3.5-5.6 + スペリア400 *
# | 2005/09/05 13:49 | EOS7 | Comment (11) Trackback (0) |
■ Comment
時々遠くから見る山ですね
登るとこんなに素敵な所なんですね
登った人だけが感動出来る場所ですね
2005/09/05(月) 16:30:48 | URL | こうせい #-[編集]
・緑燃ゆ
台風、そちらに直撃の様子ですが。
大丈夫ですか?ニュースを見ながら気になっています。
くれぐれも、お気をつけくださいね。

tomoさんが好きな山なんですね。^^
つるつるっとしていて、とても素朴な景観。。。
手前の鮮やかな緑が目に眩しいくらいに
鮮やかで素敵です。
2005/09/05(月) 21:20:31 | URL | 湖 #1g8Saz.2[編集]
・台風
かなりひどいみたいで。
こんな日は家に閉じこもって。。

tomoさんの写真、いつ見てもいいなぁ。
九重は私も好きなところですよ。
久しぶりに行きたいなぁ。。
2005/09/06(火) 09:01:59 | URL | 美鈴 #-[編集]
・>こうせいさん
こんにちは♪

九重山は比較的楽な山ですから一度登ってみると良いでしょう~
九重は特別被写体が多いのできっと楽しめると思います。
2005/09/06(火) 10:08:32 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>湖さん
こんにちは♪

今回の台風は雨、風ともに強いみたいです。
今から台風対策をして被害が最小限で済む様にします。
車が一番心配です。明日、大学病院に行かなければならないので・・・

この九重の写真は新緑の時期に撮影しました。
比較的、緑の多い山で歩いてもとても気持ちのイイ山です。
2005/09/06(火) 10:11:06 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>美鈴さん
こんにちは♪

台風もっとスピードを上げてくれるとイイですよね!
今回のは遅いのがいけません。
少しでも反れてくれる事を願っています。

九重は春か秋がイイですよ。
5~6月と11~12月はとっても綺麗です。
2005/09/06(火) 10:12:10 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・いい感じ
この画像見ただけで、
山の空気がよみがえってきましたよぉ~~

空気がおいしいんですよね!!

台風が猛威を振るっていますので
気をつけてくださいね!!
2005/09/06(火) 10:29:13 | URL | ひかり #GaU3vP2.[編集]
・>ひかりさん
こんにちは♪

山は気持ちイイですよね!
是非、登山続けて下さいね!

今回の台風でまた停電になるでしょうね!
被害が少ない事を願っています。
尾瀬に行く時、台風来なければイイのですが・・・
2005/09/06(火) 10:49:34 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
tomoさん、こんばんは^^。
台風は大丈夫ですか? 今回はかなりひどいので注意して下さいね!
登山は、高校の研修旅行で祖母山に登ったぐらいです^^;。
九重、こうやって見ると雄大ですねぇ!
2005/09/06(火) 19:47:15 | URL | SAY-KA #nQ5bPT7s[編集]
・>SAY-KAさん
こんばんは♪

今、雨、風ともにスゴイです。
もっとこれから風は強くなりそうですが、停電にならなければ良いですが・・・

祖母山に登った事があるんですか?
祖母から眺める九重~阿蘇は最高に綺麗です。今年の秋に行く予定にしています。
前回は大雪の時に登り最高の天気で、印象深い山でもあります。
現地まで行くのが大変ですけど(笑)
2005/09/06(火) 20:26:56 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
おもしろい山の形だわ。
2005/09/10(土) 16:24:06 | URL | ゆうこ #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
