tomo's Life Style(直感優先モード写真)山岳写真 2
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年09月03日 (土)
■ 山岳写真 2
今日の朝は昨日ほど腰は痛くなかった。
今迄の経験からすると最低1週間は辛い日々が続く。
少しづつでもイイから治ってくれないかと・・・

今回の写真は4年前の秋に行った「悪沢岳~赤石岳縦走」時に撮影した写真である。
この写真はネガフィルムをお店でPHOTO-CDにしてもらったものでプリントされた写真とほぼ同じ仕上がりである。
自分なりには好きな写真だが、写真の出来は? ん~~悔やまれる写真である。
山岳写真のみならず、写真は後から二度と同じ写真は撮れない。
銀塩だとレンズでほぼ100%写りを左右させる。

それからというものレンズを購入する時は逆光に強く、歪みの極力補正されたレンズを選ぶ様になった。
最近のレンズはデジタル用に設計されているのでコーティングも良くなっている為、銀塩で使うには少しは安心出来そうだ。

今日からまた夜勤である。体調に気を付けて3日間ガンバロウと思う。

FH010007.jpg

* EOS7 + EF28-200mmF3.5-5.6 + スペリア400 *
# | 2005/09/03 09:31 | EOS7 | Comment (7) Trackback (0) |
■ Comment
またまた凄い所へ行っていますね
まるで仙人の世界ですね
でも、ぎっくり腰でよくもまあ登りましたね
その根性 素晴らしいを通り過ぎて ほんのちょっぴり
あきれてマス
ほんと無理はダメですよ
痛みをこらえてでも 素晴らしい景観を見たい気持ちは
凄くよく分かります

2005/09/03(土) 11:41:18 | URL | こうせい #-[編集]
・ひゃぁ~~♪
富士がぽっかり浮かんでいる~~~!!
というか、プロフィールの所に載せるのは
やめちゃったんですかぁ??(涙)

うそです。大きく見れて嬉しいです。
手前の自分が立っている位置を入れているのが
tomoさんらしいなぁ~~って思いました。

私なら、富士山によりすぎて
どこにいるのかわからない写真に
なっていそう(笑)
2005/09/03(土) 12:18:07 | URL | ひかり #GaU3vP2.[編集]
素晴らしすぎて、もう何も言えません……。
ほんと、すごい。雲海、美しい☆
2005/09/03(土) 18:31:58 | URL | SAY-KA #nQ5bPT7s[編集]
・>こうせいさん
こんにちは♪

この景色が3000mの世界です!(笑)
と言っても毎回こんな景色は見れないモノです。

この写真を撮った時は腰痛ではなかったです。
好きな事をしている時は痛い事なんて何処かに飛んで行ってますから(笑)
腰痛、治ったかも~(笑)
2005/09/04(日) 10:53:37 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>ひかりさん
こんにちは♪

プロフィールの写真を変えたかったから今回写真を公開したのかもしれませんね(笑)
ホントはプロフィールの所に自分の写真を貼りたい所ですが、知らない人も見る訳ですから載せてないんですょ。
載せたらファンも急増しますし!(爆)

ま、冗談はさておき僕の写真撮影方法は遠近感を大切にします。
ですから山岳写真では特にそうした撮り方をしますね。
ただそれが全て良いか? は、また別ですから大きく撮って被写体を力強く表現するのも良いと思っています。
2005/09/04(日) 10:55:16 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>SAY-KAさん
こんにちは♪

多分、実際にこの光景をSAY-KAさんが見たらもう硬直すると思いますょ(笑)
イヤ、ホントに。もう体が熱くなり興奮しちゃいます。
最近はもう慣れましたが、中々こういう景色は何度行っても見れない景色です。
たまたま運が良かったんだと思います。

もう同じ景色は見れない・・・実は写真の良さ、山から教わりました。
2005/09/04(日) 10:57:31 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
今日は超ブルーだったけど、この写真を見て元気がでたよぉ。
すがすがしぃ。神々しい。あ~、なんだかそのまま羽ばたきたいような気分だわ。
2005/09/10(土) 16:26:00 | URL | ゆうこ #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
