tomo's Life Style(直感優先モード写真)山岳写真
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年08月31日 (水)
■ 山岳写真
ココ最近、腰痛に悩まされている。
以前、椎間板ヘルニアになって手術をしているが痛みが違う。
昨年もほぼ同じ時期にぎっくり腰になった(汗)
今はまだそこまで痛みはないが早く治さないと「尾瀬」に行けない。

トレーニングもしないといけない為極力仕事はサボろうと思う(笑)

さて、山に行く事が決まっているので過去の山の写真でお気に入りを何日間か公開したい。
今回の写真は2年前に中央アルプスを縦走時に撮影した「鋸岳~甲斐駒ヶ岳」である。
山は時期(季節)や天候、時間帯で表情を刻々と変える。
それが面白くもあり緊張感もある。
山岳写真は僕にとって掛け替えのないポリシーと言えそうだ。
最近の写真はスナップや風景が多い中、山の写真を眺めていると胸の鼓動が高まる。

やっぱ僕は山男なんだ! と、今更ながら感じている(笑)

20050831210145.jpg

* EOS7 + EF28-200mmF3.5-5.6 + スペリア400 *

# | 2005/08/31 21:03 | EOS7 | Comment (15) Trackback (0) |
■ Comment
・腰痛
大丈夫ですか?
疲れると余計に危ないので
仕事はやっているふりをしましょう(爆)

山はすごいですね。
悠然とかまえてて、私たちはただ
じたばたしているだけのちっぽけな感じに思えます。
だから制覇したときの感動が大きいのかな?(笑)
スタイルを変えるんですか??
ほぉ~。
そう思ったときが変え時かもしれませんね?
どんな風に変えようともtomoさんはtomoさん
だと思いますから、楽しみです☆
2005/09/01(木) 00:05:57 | URL | ひかり #-[編集]
なんちゃって山男のi-takashiです。(爆)

早く治して、尾瀬の写真を見せていただかないと困ります。(^^ゞ
丸山弁護士だって24時間マラソン完走したのですから。(違)

お大事になされてくださいね。m(__)m

私は先日、蓼科高原にちょっとだけ行きました。
なんだか最近、八ヶ岳にも興味が… (^^ゞ
確かtomoさんは以前に八ヶ岳からの雲海富士山写真を撮っていらっしゃいましたよね。
あんな風景、見てみたいなぁ。(^。^)

P.S
勝手に寝ているお釈迦様を写しちゃ駄目ですよ!(爆)
2005/09/01(木) 00:38:01 | URL | i-takashi #Ytk3Wfxk[編集]
素晴らしい雲海ですね
いつも 前から雲海はいいなー 撮りたいなーって思っています
でも体力的に・・・
こんな事を言ってると 雲海は絶対に撮れませんね
2005/09/01(木) 09:20:37 | URL | こうせい #-[編集]
・素晴らしい!
なんて美しいんだろう...

つい何日か前に駒ケ岳に行ってきたところです。
でも...山の麓で遊んでいたから、こんな美しい風景には出会えませんでした。
やっぱり山女にならないとダメなのね。(笑)

腰の具合はいかがですか?
腰痛はクセになると聞いています。
無理をしないで、ゆっくりと休めてあげてくださいね。

尾瀬がtomoさんを待ってますよ~^^
2005/09/01(木) 10:11:54 | URL | 湖 #1g8Saz.2[編集]
tomoさん、こんばんは^^。
お山の写真。
さすがの貫禄ですねぇ!! お写真、
ただただため息つくばかりです。

腰痛ですか><。お大事にされて下さいね!
仕事はまあ、テキトーに(笑)。
2005/09/01(木) 19:28:19 | URL | SAY-KA #nQ5bPT7s[編集]
・腰痛?
う~~ん・・・私も腰痛の持病持ち^^;
最近はサプリメントに頼ってみたり(笑)
山に行くために早く治してね~♪
素敵な写真見せてくださいね^^
2005/09/02(金) 11:18:34 | URL | juri #kEawCMz.[編集]
・大丈夫??
私も腰痛持ちですよ。
キツいよね。。
ゆっくり休んで早く治してくださいね。

写真、綺麗♪
いつもここで写真見て癒されてます。
2005/09/02(金) 13:15:27 | URL | 美鈴 #QGCeZ8bg[編集]
・>ひかりさん
こんにちは♪

腰痛の辛さはもう8年になります。
仕事のサボリ方もマスターしました(笑)

山はスゴイですよ~~
日本アルプスで縦走すればきっと分かります。
いくら普段仕事が辛くても、山で辛い事に遭遇した時は仕事なんてどうって事ありません。
自然の怖さは何度も経験しています。

スタイルはデジタル写真の延長かもしれませんね。
デジタルと銀塩の区別をする為に変えようかなって思っています。
2005/09/02(金) 15:54:27 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・> i-takashiさん
こんにちは♪

なんちゃってiさん、どうもです(笑)
最近、オヤジギャグの調子は如何ですか?(爆)

そうですよね~ 丸山弁護士が24時間マラソンしたなんて考えられませんね!
iさん、来年はiさんの番らしいので是非頑張って下さい!(爆)

八ヶ岳は冬がイイらしいですね!
僕はまだ八ヶ岳に登っていませんょ~(笑)
雲海に富士山の写真は南アルプスの縦走時の写真です。

>勝手に寝ているお釈迦様を写しちゃ駄目ですよ!(爆)

鋸岳と甲斐駒はお釈迦様の一部なんですか?
2005/09/02(金) 15:55:41 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>こうせいさん
こんにちは♪

雲海は登山をしなくても撮影出来ますょ!
最近はかなり高い場所までロープウェイで行けますから。
また梅雨時期や冬だと1000m級の山でも雲海は見れます。
是非頑張って雲海にチャレンジして下さいねっ!
2005/09/02(金) 15:56:17 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>湖さん
こんにちは♪

駒ケ岳は何処ですか?
もしかして「千畳敷カール」かな?
もしココだったら雲海は見れますね。ただ今の時期なら朝か日没後ですね。
今回の写真は「千畳敷カール」から40分程登った場所で極楽平と言う所から撮影しています。

腰痛はホント一度なるとダメですね。腹筋を毎日50回していますが中々腰痛のクセは治りません。
尾瀬。台風だけが問題です。腰は必ず治します(笑)
2005/09/02(金) 15:56:42 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>SAY-KAさん
こんにちは♪

そう言えば最近山の写真は公開してなかったですね。
今回の写真は日本アルプスなんですが、もう世界が違いますね。
毎年夏には行ってます。時には天気の悪い時もありますがそれでも山に登る楽しさはあります。
初めて雲海を見た時は感動しました。
御来光では、時に女性の方で涙を流している方もいらっしゃいます。
それほど感動する瞬間ですね。

腰痛も慣れてます(笑)
しかし重要な事をしなければならない時はキツイです。
仕事はもうもう~~手抜きだらけです!(笑)
2005/09/02(金) 15:57:31 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・> juriちゃん
久しぶり~♪

juriちゃんもそう言えば腰痛持ちだったね。
サプリメントって効果あるのかな?(笑)
僕は自力でいつも治しています。

不思議と登山に行くと治る事が多かったりします。
イイ写真が撮れれば掲示板にまた御邪魔しますねっ!
2005/09/02(金) 15:58:40 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>美鈴さん
こんにちは♪

美鈴さん、ご訪問ありがとうございます。
美鈴さんも腰痛持ちだったんですか?
おそらく日本人の半数以上は腰痛持ちかもしれませんね!?

>いつもここで写真見て癒されてます。

ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いいたします。
2005/09/02(金) 15:59:25 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
いいねぇ~。家にいるのに妙に空気がおいしいような気がしてくるよ。
2005/09/10(土) 16:31:43 | URL | ゆうこ #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
