tomo's Life Style(直感優先モード写真)海の汚れ
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年08月29日 (月)
■ 海の汚れ
今日、予定を早め例の海に行った。
昨年訪れた同じ浜だが場所は反対の位置(浜の端)である。
天気は最高!!!
浜では沢山のヤドカリが遊んでいる(笑)
しかし今回は残念な事があった。
昨年訪れたのは7月下旬。
今回は海水浴の人達により海が悲しい程に汚れていた。

僕は登山で自分の荷物は自分で全て持ち帰る。
当然煙草の吸殻も。

本来この海が素晴らしい海である事を知っている為、今回の様な汚い海を見ると人間のダラシナイ生活習慣に腹が立ってしまう。
ココの場所には幾つもの海の家がある。
責任を持って自分達の浜はキレイにして欲しいと思った。

今回の写真の公開は来月上旬の予定。今回もまたC-PLの使い方を間違ったかもしれない(汗)
しかし手ごたえは十分だった。今年の夏の思い出になる写真が撮れている事を期待したい(笑)

↓ この海は昨年撮影した「角島 大浜海水浴場」である。

18.jpg


* EOS5 + 70-200mmF4L + Fortia *

スポンサーサイト
# | 2005/08/29 22:15 | EOS7 | Comment (6) Trackback (0) |
■ Comment
おーーーブルーのグラデーションが凄く奇麗にでていますね
リバーサルの色はやはり奇麗ですね
メーカーによって色の出方が違い、まだ自分は何が好きか
分かりません
2005/08/30(火) 12:59:38 | URL | こうせい #-[編集]
tomoさん、こんにちは^^。
9月に入ると、台風なんかもやってきて
更に海が汚れてしまうんですよね;;。
写真をやり始めて、特に色々なことが
気になるようになりました。
「来た時よりも美しく!」小学校で習う
ことなのになぁ^^;。
2005/08/30(火) 16:54:16 | URL | SAY-KA #nQ5bPT7s[編集]
・習った!!
「来た時よりも美しく」習いました~~☆

ギャオスは富士登山のときに宿題で
「富士登山とゴミ」を研究しました。
・・・ってゴミ拾いしただけなんですけど(*^^*)

ゴミを探してみると あるわあるわ・・・
タバコの吸殻が一番多かった。

一人ひとりが意識をしないと 綺麗は作れないです。
大人が悪い!!
2005/08/30(火) 22:41:46 | URL | ひかり #-[編集]
・>こうせいさん
こんにちは♪

銀塩カメラは手元に届きましたか?
確かにリバーサルフィルムは綺麗です。
しかし原版はパソコンのディスプレイで見るより遥かに綺麗です。
フィルムは沢山ありますが、最近僕は殆どFUJI フィルムです。
過去に色々使いましたがFUJIが自分には合う様です。

もし始めに使うフィルムが分からないのなら「FUJI プロビア」を使用してみて下さい。
この色、階調性がFUJIのスタンダードですから。
2005/08/30(火) 22:58:34 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>SAY-KAさん
こんにちは♪

そうですね! 9月は台風が一番多い月でもありこれからはもっと汚れるかもしれません。

>写真をやり始めて、特に色々なことが
>気になるようになりました。

僕は登山を始めた時から天気と各地の土地感が気になる様になりました。
写真もそうですね。
天気に限らず、その地域の行事また季節に応じた太陽の位置や時間なんかも(汗)
しかし写真は雨が降っても被写体は存在しますから楽しめる趣味ですよね。
最近特にそう感じる様になりました(笑)

SAY-KAさんはどんな事を気にしますか?

>「来た時よりも美しく!」

今回僕が訪れた海は「来た時よりも美しく!」にしようとしたら1週間位帰れないです(笑)
やはりみんなが協力しないと地球は救われないと思います。
2005/08/30(火) 23:01:05 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>ひかりさん
こんにちは♪

今も富士山はゴミが多いですか?
かなり改善されたと聞いてますがまだまだなんですね!
でもギャオス君、立派じゃないですか!
登山しながらゴミを拾うなんて~~

その時、ひかりさんは???
当然ゴミ拾いをしたと思いますが、みんなが協力しないと富士山はいつまで経っても世界遺産にはならないでしょうね!

もう一度行ってゴミを拾ってきて下さい!(爆)
2005/08/30(火) 23:02:48 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
