tomo's Life Style(直感優先モード写真)最近の写真
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年08月24日 (水)
■ 最近の写真
今日で夜勤も終わる。この夜勤は涼しくて快適だった。
台風11号は今回も山口には来ない様なのでほっとしている。

話は変わりここ最近アップしている写真は青空の写真がヤケに多い(笑)
ま、夏なので勘弁して頂きたい。
僕にとって青空は何より元気になる秘訣でもある。

先日フィルムに写っていたゴミの確認の為わざわざ写真を撮りに行った訳だが、また青空の写真を撮ってしまった(汗)
今回はC-PLの使い方をちょっと失敗してしまったが、フィルムにゴミが写っていなかったので一安心した(笑)

夏と言えば、あの例の海にまだ行ってない。
来月の初めに行く予定にしているが、はたして天気はイイだろうか!?
期待に胸を膨らませ今日も寝る事にする・・・(笑)

20050824104022.jpg

* EOS7 + EF28-200mmF3.5-5.6 + トレビ400 + C-PL *

# | 2005/08/24 10:41 | EOS7 | Comment (13) Trackback (0) |
■ Comment
お、やはり、ゴミはふきとんで落ちたわけですね。
それはよかったです。 
それにしてもいい青空で・・・CPLちゃんと
使えているように思えますが・・?
2005/08/24(水) 12:53:58 | URL | P_chan #-[編集]
・>匠さん
こんにちは♪

おぉーーっつ!!!
やはり、この記事を読んで頂けましたか!
ありがとうございます。

ゴミは多分、フィルムを巻き戻す時か裏蓋を開けた時に吹き飛んだみたいです。
ともあれ安心しました。

>CPLちゃんと使えているように思えますが・・?

この写真は唯一?(あと3枚位)まともに撮れた写真です(笑)
今回の撮影は天気が良すぎ、またC-PLを効かせ過ぎが失敗の原因でした。

話はそれますがトレビ400は僕には合わないフィルムの様です。以前のプロビア400に比べるとはるかに良いフィルムですがやっぱISO100がイイですねっ!(笑)
2005/08/24(水) 13:12:32 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・ここへ来ると
どうも、ゆっくりし過ぎてしまうみたいで。(笑)
今日もまた長い時間、写真に見入ってしまいました。

tomoさんはご自身の写真を記録写真とおっしゃる
けれど、私にとっては癒しの写真ばかり。
青い空、私も大好きなんですけど
でも私のカメラではこんなに鮮やかな青は
撮れそうにありません。(悲)

そのぶん、ここで沢山見せていただいちゃおう!^^

キャンプに行かれるんですね。(いいな~)tomoさんはアウトドア派なんですか?
2005/08/24(水) 15:13:41 | URL | 湖(いずみ) #1g8Saz.2[編集]
青空の写真は良いですよねぇ☆
青空の写真が多くて私は嬉しいです!
海に行く日には晴れると良いですね!
2005/08/24(水) 21:43:07 | URL | sunflower #-[編集]
・青だ!
青と白。このコントラストがまたいいですね~☆

ゴミも取れて、あとは写真日和の日に海に
行くだけですね!!
わ~~~い♪




2005/08/24(水) 23:00:32 | URL | ひかり #GaU3vP2.[編集]
・トレビ
トレビ400は私も良く使います。
プロビアより安価ですので(汗)
けど、どちらもあまり特徴無いですよねぇ(笑)

ISO 100となると、私は目的をがらって変えて
DYNA ハイカラーあたりをベルビアの代わりに
使う場合もあります。 それもコスト優先で・・(汗)
どうも、ケチ根性ばかりでいけない・・・(笑)
2005/08/25(木) 15:59:19 | URL | P_chan #-[編集]
・>湖さん
こんにちは♪

そんなに癒しの写真ばかりですか!?(笑)
そう言って頂けると嬉しいです。
しかし僕の写真は今後ずっと見て行くと飽きちゃうと思いますよ(笑)
よって、自分なりにはスタイルを変えようと思っています。

湖さん、カメラはデジカメですよね? コニ-ミノでしたよね?
写真は色や被写体だけじゃありません。
湖さんの写真には意味がちゃんとある様に見えます。

僕はアウトドア派かな~~?
登山は好きですね! キャンプも好き。
ってアウトドア派ですね!(笑)
2005/08/26(金) 00:46:49 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>sunflowerさん
こんにちは♪

青空は気持ちがイイですよね!
これは人間の心理かもしれませんが、僕の場合特に気持ちが左右されます。
例の海、天気さえ良ければと思っていますが・・・
何だか行くのが面倒になってきました(汗)
2005/08/26(金) 00:47:49 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>ひかりさん
こんにちは♪

ひかりさん、一緒に海に行きますか!?(笑)
もう別世界ですから、生まれた時の姿で海に飛び込んで下さい!(爆)
2005/08/26(金) 00:48:49 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>匠さん
こんにちは♪

トレビ400は以外にイイですよね!
プロビアは増感や減感用ですね! トレビの方が色の出方は好きです。
特徴はありませんが、使い道は程ほどあったりします(笑)

そんなにケチなんですか!?
そのお金を別の事に使うって事ですよね?
ただ自分にそう必要ないモノならそれでイイのかなぁ~って思います。
匠さんは写真を撮る枚数もハンパじゃないですからデジタル命ですね!?(笑)
2005/08/26(金) 00:50:01 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・・・・
別世界♪

気持ちいいでしょうねぇ~~生まれたての姿で♪
・・・・・エッチ☆ (爆)
2005/08/26(金) 06:24:04 | URL | ひかり #GaU3vP2.[編集]
・>ひかりさん
こんにちは♪

イヤ、ホント気持ちイイと思いますよ~~(笑)
そんな事してたら、す~ぐ捕まっちゃいそうですね!(爆)

>・・・・・エッチ☆ (爆)

ハイ! 僕はエッチです!(爆)~~
ひかりさん、想像しすぎですよ!(笑)
2005/08/27(土) 02:51:29 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
青空はきれいだけれどそれ以上にその建物が気になる。
2005/09/10(土) 16:45:51 | URL | ゆうこ #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
