tomo's Life Style(直感優先モード写真)山の準備
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年08月21日 (日)
■ 山の準備
今日は結局何処にも行かなかった(汗)
取り合えず登山の計画があるので必要なグッズや買い物なんかをピックアップした。
今回はキャンプなので荷物が多い。
ただ登山そのものは日帰りなのでザックは小さくて済む。
一番考えるのはテントでの食料なんだが、何にするかなぁ~(笑)
いつもはインスタントのチャーハンやラーメン。あと缶詰を持って行く事が多い。

まだ1ヶ月もあるからそんなに考え込まなくてもイイが1ヶ月ってすぐ経ってしまう。
9月の下旬なので尾瀬は涼しいか寒いと思われるし・・・
写真の機材も色々考え、結局決まらなかった(大汗)
そんな事で色々考えていると何処にも行けなかったのだ。

明日から夜勤、今回の夜勤は涼しい夜勤であって欲しい(笑)

↓この写真は広島県福山市の鞆の浦で撮影した。

20050821210105.jpg

* EOS7 + 17-40mmF4L + FortiaSP + C-PL *

# | 2005/08/21 21:02 | EOS7 | Comment (5) Trackback (0) |
■ Comment
・tomoさんの空
はいつも「青」が青らしいですね~。

水色とも、藍色ともちがう、青。

いいな~~。
2005/08/23(火) 00:49:01 | URL | ひかり #GaU3vP2.[編集]
・お邪魔します^^
素晴らしいブログですね。
それはもう、、、溜息の連続でした。
自分のブログに帰るのが、すっかり嫌になっちゃった。(笑)

tomoさんは銀塩なんですね。
銀塩の写真って、ネットで見る機会がなかなか
ないので...私にとってはとても貴重です。

それにしても、ほんとうに綺麗。
感動すると、気の利いた言葉が出てこなくって...
情けないな、もうっ。(恥)
2005/08/23(火) 18:55:31 | URL | 湖(いずみ) #1g8Saz.2[編集]
・>ひかりさん
こんにちは♪

>いつも「青」が青らしいですね~。

それは天気の良い青空の写真を厳選?して貼っているからかも~
空でも色が微妙に違うでしょ!?
これは確かにその時の空の色の違いはありますが、フィルムの違いが大きく占めていると思います。
フジフィルムのベルビア(RVP)やフォルティア(fortia)の色がこの色です。
レタッチで青空なんてどうにでも変えられますが、僕は原版に近い様に色を調整しています。

あとはC-PL(円偏光フィルタ)を上手く使う事で実際の色より鮮やかする事が出来ます。
2005/08/24(水) 10:34:07 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>湖さん
こんにちは♪

湖さん、訪問ありがとうございます。

僕の写真はキレイかもしれませんが、単なる記録写真が多いです。
また何かが足りない写真です。
でも中には自分でも「おぉーー!!!」と思える写真を撮ってる場合もあります(笑)

銀塩の人は確かに少ないですね。
僕が銀塩を使う理由は多々あります。
デジタルにはデジタルの良さもありますから、どっちがイイとは言えません。
ただ銀塩はフィルムそのものを鑑賞するのが好きなのでPCのディスプレイで写真を見るとかなり鮮度が落ちてしまいます(笑)
スキャナーがもっと良くなればイイのですが・・・

湖さんの写真、僕は好きですよ。自分の写真って自分が見るとつまらないですが他の人が見たら、それが良く見えるんですよね!(笑)
2005/08/24(水) 10:36:03 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
あ~、なんかおいしそうな魚がつれそうだ。
2005/09/10(土) 16:46:54 | URL | ゆうこ #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
