tomo's Life Style(直感優先モード写真)自分が求めるモノとは?
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年08月19日 (金)
■ 自分が求めるモノとは?
先日、会社の先輩からキレイな海があるから行ってみるとイイと言われた。
で、わざわざ2時間掛けて行ってみた(笑)
↓今回の写真がそうである(笑)
確かにキレイかもしれない。しかし僕にとってみればキレイとは思わなかった。

人には程度と言うモノがあると思う。
海に限らず、人にしても料理にしても・・・
ま、例えが悪いがどの程度自分が満足するかと言う事で正解はないと思う。

よって、他の人はイイからと言っても自分にはイイとは限らない。
何事も慣れと思うので自分が一番良いモノをヨシ!としようじゃないかぁ!(笑)

20050819222848.jpg

* EOS7 + 17-40mmF4L + FortiaSP *

スポンサーサイト
# | 2005/08/19 22:30 | EOS7 | Comment (6) Trackback (0) |
■ Comment
・残暑お見舞い申し上げます。
私にはじゅうぶん奇麗な海だと思いますが、その人が今までどれだけ良いものを見て、聴いて食べて来たかで満足度に差が出るんでしょう。もっともっと良いものを体感して行かなけりゃ^^
2005/08/20(土) 08:55:58 | URL | KB #mjLbdPQ.[編集]
・>KBさん
こんにちは♪

やっぱキレイに見えますか!
僕は敷居が高すぎる様です(笑)
仰る様に経験を積み、いろいろな事を学ぶ事が一番大切だと思います。
写真も雑誌なんかで色んな写真を見るだけでも勉強になりますからね。
人生、山あり谷ありですが一つの事だけではなく、色んな事を楽しむ事できっと素晴らしい人生になると思います。
2005/08/20(土) 20:19:44 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・綺麗ですよ~☆

手前の石の感じが、コロコロと かわいくて
好きです!
砂浜とは全然違う雰囲気ですよね(*^^*)
2005/08/23(火) 00:44:16 | URL | ひかり #GaU3vP2.[編集]
・>ひかりさん
こんにちは♪

やっぱ、キレイですか!?(笑)
この海は写真の左、歩いて1km程行くと海水浴場があるんです。
海は同じ感じで、この石が砂浜に変わってると思えば想像出来ると思います。
でもこの石、実際に見るとゴツゴツして痛そうでした(笑)
2005/08/24(水) 10:31:01 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
tomoさん、こんばんは^^。
過去写真から遡ること、お許しください^^;。
そして、あたたかなメールをありがとう
ございました!
人はそれぞれ、切なく悲しい過去を沢山
持っていてそれでも懸命に今を未来に向け
て生きている。それだけでも愛しいことだと
感じます。もし今度、こちらに登山しに
来られるときは、ちょっとだけ声をかけて
下さいね^^。

さてさて、この写真。ひかりさんと同じく
とても美しいと感じます(笑)。
ただ、tomoさんのいわんとすることはなんとなく
分かります。写真を撮っていると、すぐ人は
「向こうの方が自然が豊かでキレイだよ」と
かすすめてくれるのですが、ただ単に「キレイ」
なものを私たちは撮りたいわけではないん
ですよね。それだったら、世の中には五万
というほど「キレイ」な写真で埋め尽くされて
いますから(笑)。
2005/08/26(金) 19:52:47 | URL | SAY-KA #nQ5bPT7s[編集]
・>SAY-KAさん
こんにちは♪

少しづつ元気になられている様で安心しました。
過去の事は時間と共に忘れてしまうのが一番ですが、心の傷は消えません。
その傷を埋める為に自分ナリに努力も必要でしょう。
しかし、一番大切なのは自分を応援してくれてる仲間と家族だと思います。
心のケアをしっかり行えばきっと傷を少しづつ埋める事は出来ると信じてます。

9月は山の準備で色々と忙しい日々が続きそうです。
今度九州に行くのは10月かな? 由布岳に登山に行くか、阿蘇周辺に写真を撮りに行くと思います。
写真オンリーなら長崎もイイかな?(笑)
正直、まだ決まっていませんが撮影には行くと思います。

>ただ単に「キレイ」
>なものを私たちは撮りたいわけではないん
>ですよね。

僕はキレイな場所にはよく行きます。で、写真も撮ります。
しかしその写真はただの記録写真になってしまいます。
今迄の写真はそういう写真が多かった。
要するに味もない高級料理だったんですよね!
ココ数年前からスタイルを変えつつあります。
SAY-KAさんの様に感性はありませんが自分ナリに目標を持って写真を撮る様に心掛けています。
結果がどうであれ今は飛躍の時かもしれません。
デジタルではなく銀塩を使う理由が実はココにも存在しています。
LOMOはそのイイ代表例です。
僕は持っていませんが、デジタルと銀塩の違いを少しでも表現出来ればと思い今一生懸命だったりします(汗)

10月にキヤノンからEOS 5Dが発売されます。正直欲しいですが、僕は銀塩の良さを知ってるつもりなのでデジタルは買いません。
ただ、記録用や今の時代に合わせ1台は買うかもしれませんがそれは意味が異なります。

今後写真が自分においてどういう存在になるか分かりませんが、今を大切にしたいと思っています。
2005/08/27(土) 02:54:30 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
