tomo's Life Style(直感優先モード写真)夏だぁー(No-2)
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年08月10日 (水)
■ 夏だぁー(No-2)
今日は朝から写真を撮りに行った。
しかし、何だかイイ写真は撮れなかった。
写真を撮る時ってデジタルじゃなくても、もう結果はホボ分かってる。
ま、今回は1~2枚の写真が後日アップ出来ればイイかなって位の写真だった(汗)

その後、2時間(150km先)掛けて友達の所に遊びに行った。
目的は「うなぎ」だった(爆)
お酒は飲めなかったが美味しい「うなぎ」をもう~~おなかが張り裂けそうな位食べた(笑)
その後またまた山口まで帰ってきた。
一体何だったんだろうと今思ってる(爆)
疲れました。。。(笑)


20050810003830.jpg

* F100 + VR24-120mmF3.5-5.6G + RVP100 + C-PL *
# | 2005/08/10 00:39 | F100 | Comment (6) Trackback (0) |
■ Comment
・ここは・・・
こんな所に住みたい!!!

お茶を飲みながら、海を見て・・・
く~~っ 女優よ☆   わはは。

そんな 妄想をいだいてしまう 写真ですね(*^^*)


あ・・・褒め言葉ですよ?(笑)
2005/08/10(水) 06:50:51 | URL | ひかり #GaU3vP2.[編集]
tomoさん、おはようございます^^。
アクティブな一日でしたねぇ!!

>お茶を飲みながら、海を見て・・・
つばのひろーい白の麦藁帽子なんてかぶって
ワンピースひらり……ああ、私も女優(爆)。

ようやくLOMOが来ましたが、写真撮っても
結果わからず……^^;。
2005/08/10(水) 10:59:14 | URL | SAY-KA #nQ5bPT7s[編集]
素敵な色合いですね。
デジタルカメラと一回撮り比べた時があるんですが
フィルムの発色はいいですね。
デジタルカメラは奇麗になり35mmと同等になったなんて
いわれますが、フィルムに全然追いついていない感じが
実際しました。
フィルムカメラが欲しいなー
2005/08/10(水) 12:05:41 | URL | こうせい #-[編集]
・>ひかりさん
こんにちは♪

そう、ココは喫茶店なんです。
で、場所は山口県北長門にある「千畳敷」です。
山口に来ますか?(笑)
日本にはいくつもの千畳敷がありますよね!?
意味は同じです。

ひかりさん、女優さんなんですか!?(笑)
それは一度ココでご一緒しないといけないですね!(爆)
2005/08/12(金) 13:32:16 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>SAY-KAさん
こんにちは♪

>つばのひろーい白の麦藁帽子なんてかぶって
>ワンピースひらり

実はこの日、そういう方がいらっしゃいました。
いやぁ~マジな話、ビックリしましたよ!

えーーーっっ・・・!? SAY-KAさんだったんですか!?(笑)
多分、違うなっ!(爆)・・・だって中学生位の方でしたから(笑)

LOMO壊れたんですね! でも、手の掛かるモノは愛着が湧きますから、大切に使ってあげて下さいね!
2005/08/12(金) 13:34:45 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>こうせいさん
こんにちは♪

デジタルは確かに綺麗だとは思います。
しかしコントラストや階調性が中々好きになれないんです。
デジタルを使い慣れてしまうとデジタルでも問題ないと錯覚してしまうのが正直怖いです。
まだまだ、ハイライト部分の白トビや、シャドー部のつぶれは銀塩には勝てないですね!
被写体で使い分ければコストも割りと安く付くと思ってます。

>フィルムカメラが欲しいなー

ライカM6をお持ちですよね!?
これで撮りまくりましょう~(笑)
2005/08/12(金) 13:35:13 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
