tomo's Life Style(直感優先モード写真)夏だぁー
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年08月08日 (月)
■ 夏だぁー
ココ最近、夏らしい青空で外に出るとホント気持ちがイイ。
暑さも忘れ空を眺めるだけで何だか妙に嬉しかったりする。
やっと夏が来たなぁ~って感じがするよね!?

話は変わり、昨日の焼肉、美味かったなぁ~~
久々だったから余計そう思ったのかもしれないが、また食べたい(笑)

20050808144825.jpg

* EOS7 + 17-40mmF4L + Fortia *
# | 2005/08/08 14:48 | EOS7 | Comment (12) Trackback (0) |
■ Comment
・青
空の青
海の青

ホントきれいだね(^-^)

やっぱ海が好きだなぁ~w
2005/08/08(月) 18:09:24 | URL | えみ #sj93pB3o[編集]
抜けるような青空だぁっ!!
こんなさわやかな青だと、心も体も
すっきりしますね。
やっぱり写真っていいなぁv
こういうかけがえのないシーンを
切り取ることが出来て……^^。
2005/08/09(火) 09:32:40 | URL | SAY-KA #nQ5bPT7s[編集]
・フォルティア
おお・・・ フォルティア使ってるんですね。
一度使ってみたいと思っていたのですが、
なんせ高いですから、なかなか・・・(汗) 
やはり、超高彩度ですか? 青系も強いのか?
2005/08/09(火) 09:58:05 | URL | P_chan #-[編集]
こんにちは
素敵な海ですね
なんだか海にまた行きたくなりました
りんくブログに貼り付けさせていただきました
また遊びにきます
2005/08/09(火) 10:37:23 | URL | こうせい #-[編集]
綺麗な海と空だなぁ~!!
気持ちいいいい!!(笑)
そうですよね~夏の空は青い空に真っ白な雲で、気持ち良いですよね☆
でも太陽はものすごい勢いで照らしてくれるけど、私はさすがにちょっとクラッとしてしまいますけど・・・(笑)
2005/08/09(火) 11:03:08 | URL | sunflower #-[編集]
・>えみちゃん
こんにちは♪

青空、海と言えば、えみちゃんだよね!
最近、海には行ってないのかな?
僕は今月の末と9月の初めに日本海に行く予定。
天気が良ければ、今迄以上の写真を撮ってきてあげるねっ!(汗)
2005/08/10(水) 00:28:23 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>SAY-KAさん
こんにちは♪

この写真は今年の5月、日本海に行った時の写真なんです。
最高のお天気でした。あとフィルムも何種類か持って行ってて、Fortiaを選んだのも正解だった様です。
LOMO届いたみたいですね!
このカメラにAGFA Vistaを入れて撮ってみて下さい。「おぉーー これは?」みたいな写真が撮れますょ(笑)
AGFA Vistaは1本98円です!(笑)
2005/08/10(水) 00:29:13 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>匠さん
こんにちは♪

Fortiaは去年15本購入しました。まだ5本残っています(汗)
で、今年発売のSPを5本購入し、あと2本残っています(笑)
確かに高価なフィルムですね。しかし、それなりの絵を写し込んでくれるので満足感はあります(笑)
ちょっと使い道が難しいので中々使いませんが、今年の夏には全て使うつもりです。

>やはり、超高彩度ですか? 青系も強いのか?

RVP以上に高彩度ですね。(当然ですが)
と言うか、色合いが全く違いますね。
青はマゼンダが強く効いていますし、緑はシアンが強いです。
また黄色は明るくレモン色に近く、赤は深みがあります。
先日Fortia + C-PLで初めて撮影しました。
まだ現像には出していませんが、かなり強烈に効いていると思われます(笑)

FortiaとSP、正直あまり変わりません(笑)
多少SPの方が赤系が綺麗ですね。それとSPの方が若干彩度を下げて階調性が良い様に感じました。
2005/08/10(水) 00:33:11 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>こうせいさん
こんにちは♪

こうせいさん、御訪問ありがとうございます。
確か九州の方でしたよね?
山口には有名な海は多数ありますが、もしお越しの際は穴場を教えてあげます(笑)
リンクありがとうございましたm(_ _)m
2005/08/10(水) 00:34:38 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>sunflowerさん
こんにちは♪

ホント、僕も青い空と青い海を見ると気持ちイイです!
今年は猛烈に暑いですね!
しかも何だか蒸し暑い様な・・・
最近太陽の日差しが怖いんです(笑)
日焼けするとシミになっちゃいます。
2005/08/10(水) 00:35:24 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・青
いろ~~~んな青がありますね☆

私の今のあこがれのシーンです。
山づいていて、海が恋しい!!

海の青がグラデーションになってるよ??
ちょっと興奮気味(爆)
2005/08/10(水) 06:48:28 | URL | ひかり #GaU3vP2.[編集]
・>ひかりさん
こんにちは♪

ココの海は日本海なんですが、海に行きたいのかな?(笑)
僕は写真を撮りには行きたいですが、中に入るのはキツイですね!(汗)
このグラデーション、遠浅だったらもっと綺麗だったかもしれませんね!
2005/08/12(金) 13:29:45 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
