tomo's Life Style(直感優先モード写真)山口スナップ①
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2013年05月14日 (火)
■ 山口スナップ①
皆さん、こんにちは♪


山登りから離れています(^^;

腰痛と体調不良からやっと回避出来たので再開しますよ!^^

6月に九重山に行きたいのですが、体が弱っているので今年は無理かもしれないですね(T_T)

当然アルプスも・・・

DSC_00981.jpg

仕事が室内での監視作業の為、運動すら出来ていない状態です。

休みは運動を兼ねて写真撮りに行こうと思っています。

今日はD600で山口市内を歩いた時の写真です。

DSC_01001.jpg


この日は天気も良く、歩いていると汗ばむ位でした。

基本「光と影」が好きなので面白い被写体を探します!^^

中々見当たらないモノですね(^^;

DSC_01061.jpg

スナップ写真の好きな所はこの「光と影」は勿論、写真と撮る人の個性が出るから好きなんです。

今回は沢山撮影したので2回に分けたいと思います。

DSC_01361.jpg

VR24-120mmF4Gはナノクリスタルコートレンズですが、どうなんでしょうね~?(笑)

確かに逆光には強いと言えますが、自分には納得行くレンズとは言えないです。

DSC_01331.jpg

ニコンのレンズで言えば古いAiレンズの方がよっぽど逆光に強い感じ。
確かにレンズの性能で言えば最近のレンズの方が良いですけどね(^^;

DSC_01101.jpg

D700に付けているAiAF28-105mmF3.5-4.5Dは今でもお気に入りで「手ブレ補正」こそ付いていませんが、かなり良く写ります。
またこのレンズは1:2のマクロも撮影出来て、逆光にも強いのでお散歩には最適な感じがします。
今や中古で1万円位で買えるレンズなのでオススメしますよ。

DSC_01381.jpg

最近、過去の写真を振り返る事が多いです。
元々写真を始めたのは山岳写真ですが、デジタルになってからスナップが多くなった気がします。
デジタルが出た当初は絵が嫌いだったのですが、最近は慣れでしょうね!(^^;
何とも思わなくなりましたよ!(笑)

ネガフィルムで撮るスナップとポジフィルムで撮る風景写真・・・今見てもデジタルでは敵わない感じがします!^^



【撮影データ】

* D600 + VR24-120mmF4G + C-PL *
# | 2013/05/14 21:52 | D600 | |
| Top |
