tomo's Life Style(直感優先モード写真)GWは人人人・・・何処に行こうかな?
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2013年05月01日 (水)
■ GWは人人人・・・何処に行こうかな?
皆さん、こんにちは♪


GW突入ですね!

僕は相変わらず仕事です(^^;

合間に時間があれば写真撮りに行く予定にはしてます。

IMG_01301.jpg

今日は久々にG1Xで撮影した写真です。

実はこのカメラを購入したのは夜のスナップで使いたかった事が一番でした。

山口県では夜のスナップなんて良い所がないので(^^;;;

福岡での写真。

IMG_01381.jpg

この日は中州の屋台村へ。

感度を上げて撮影してもノイズが少ないですね。
最近のコンデジもノイズが少ないですが、やはり撮像素子の大きさの違いも出ています。
と言っても少し前の一眼レフでは有り得ないノイズの少なさで、今後はもっと少なくなって行くんでしょうね!

今のニコンP7700がもっと出来の良いカメラであればG1Xは不要なんですが、まだ勝てないです!(笑)

IMG_01521.jpg

GWで撮影する時はD600を持っていく予定ですが、スナップには少し重いかな?
レンズはVR24-120F4Gを使う予定(^^:
本来は単焦点レンズがベストなんですが、まだD600では使いません(笑)
今、スナップ用をD600にするか、D700にするか?
まだ決めてなくて・・・どっちでもいいんですが!(笑)

IMG_01721.jpg

これから新緑の季節でもある為、やはりD600+VR24-120mmF4Gを登山様にした方が良さそうですね。
色々撮って考えてみます!

IMG_01561.jpg

F6とF100は宝箱の中でお休み中・・・(笑)



【撮影データ】

* G1X + C-PL *

# | 2013/05/01 22:21 | G1X | |
| Top |
