tomo's Life Style(直感優先モード写真)お久しぶりです(^^;
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2012年05月08日 (火)
■ お久しぶりです(^^;
皆さん、こんにちは♪


1年半ぶりで(^^;

写真はボチボチ撮影していましたが、blogの更新をしなくなりサボリ症が・・・
今の状況に!(笑)

実は昨年、腰の不良で日本アルプスにも行けなかったんですね。
今年は一応行く予定になっています(^^)

blog再開のきっかけになった1つとしてカメラを買った事です!(^^ゞ

CANON PowerShot G1Xです。

DSCN63811.jpg

キヤノンのカメラを購入したのはS45以来!(^^;

元々キヤノンの色合いは好きですが、デジタルに変わってからどうしても安っぽいシャッター音が嫌いで。

それで一眼レフはニコンだった訳です。

IMG_00421.jpg

IMG_00441.jpg

では何故?

コンデジとは言えない大きさですが、1.5型のCMOSを使ってみたかった事が一番ですね。
またP6000は低コントラストだとピントが合いにくい為、撮りたい写真も撮れなかった事もあった為、購入に!

IMG_00301.jpg

結果報告から言いますと、マクロ以外ではP6000よりは使い勝手は宜しいです。
まだあまり撮影していませんが、自分が使ってみてマイナス点は・・・

①逆光時にシャワー状のゴーストが若干出る事
②マクロ撮影の場合、クロースアップレンズが必要な事
③RAW現像がDPPの為、思い通りに現像出来ない事

などです。

IMG_00451.jpg

IMG_00461.jpg

大きな問題ではない為、これから使いこなしてP6000以上の写真を撮ってみたいですね。

次回の更新は未定です!(爆)
# | 2012/05/08 22:05 | G1X | |
| Top |
