tomo's Life Style(直感優先モード写真)ワンコ
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年08月05日 (金)
■ ワンコ
先日行ったアウトドアショップに居たワンコである。

20050805140507.jpg

* F6 + 28-105mmF3.5-4.5 + TRI-X400 *
このワンコ、女の子でとてもシャイだった。
カメラを向けると怖がって可愛いのなんの。
室内であり手ブレを心配していたが案の定2枚目の写真はブレてる(笑)
これは銀塩の宿命である。こんな時はデジタルが重宝するのだが・・・
それでも買わないのだから、よっほど自分は銀塩ファンなのであろう(笑)

20050805140613.jpg

* F6 + 28-105mmF3.5-4.5 + TRI-X400 *
# | 2005/08/05 14:07 | F6 | Comment (8) Trackback (0) |
■ Comment
おおっ、現像から戻ってきたのです
ね^^。
ワンコに癒されました。
かわいいvv
銀塩の魅力を知りたいなぁw
一時、無理だけど……^^;。
2005/08/05(金) 23:24:33 | URL | SAY-KA #nQ5bPT7s[編集]
可愛いですねぇ~☆
2枚ともなんともいえない表情。
やっぱりわんちゃん大好きだなぁ!!
2005/08/06(土) 15:08:17 | URL | sunflower #-[編集]
・目がかわいい!
この子、目がウルウルしてますね。怖かった?? いやでもポーズはかっこよく決まっててモデルみたいです。 カメラマンが良かったのでしょう!  私が最近使い始めたタムロンのズームね、なんとレンズの内側に白いクモの巣みたいな、、、あれってカビですよね? 悲しすぎるー。やっぱりもうだめですかね? 
2005/08/06(土) 21:12:34 | URL | COCO #CfpSSrsQ[編集]
・あれ?
私は一枚目を見て、りりしさを感じてしまいました(笑)

なんか 店長さんのような風情じゃないですか?(*^^*)

このこはシャイ子ちゃんだったんだぁ。

銀塩って、よくわかりませんが、家に父親のが
あるんです。(銀塩なのかすら不明)
手入れをしていなくても、整備すれば使えるのかな??
かな~~り前のなんですけど・・・・
2005/08/06(土) 21:48:11 | URL | ひかり #GaU3vP2.[編集]
・>SAY-KAさん
こんにちは♪

そうそう~ 先日現像が上がりましたぁ!
今回は天気も悪かったので写真はイマイチでした(^^;
銀塩とデジタルの違いが分かれば面白くなりますよ~
僕は結果が全てだと思っています。
だから、失敗も勉強の為。
確かにデジタルは上達は早いと思いますが、反省する事は銀塩に比べ比較的少ないと思っています。
あと風景(山岳写真等)だとまだまだデジタルは銀塩に負けてると思います。
SAY-KAさんの場合、LOMOで個性のあふれる写真が撮れると思います。
LOMO + デジタルで行きましょう~~
2005/08/06(土) 22:34:44 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>sunflowerさん
こんにちは♪

このワンコ、始めはそんなに怖がっていなかったんですよ~
それから何度もカメラを向けると恐れちゃいました。
もっと向けると病みつきになったりして(笑)
このワンコ、ホント可愛かったです。
2005/08/06(土) 22:36:06 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>COCOさん
こんにちは♪

多分、この写真を撮る時、固まってたみたいです(笑)
その後、飼い主に助けを求めていました(笑)

>あれってカビですよね?

カビですね! 修理は出来ますょ。恐らく日本円で1万ちょっとでしょう~
デジタルで使用なら買い替えた方がイイと思います。
で、今後はカメラ屋に行って2000円位で買える防湿箱を買ってその中に入れておくと安心です。(湿度計も付いています)
修理の事や写真の出来を考えると2000円なんて安いモノです(笑)
2005/08/06(土) 22:36:59 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>ひかりさん
こんにちは♪

このワンコただただ、ビビっていただけの様です(笑)
やっぱ女の子なんだなぁ~って思いましたね!
ひかりさんも、僕がカメラを向けると同じだと思います!(爆)

>手入れをしていなくても、整備すれば使えるのかな??

どの位前のカメラなのかな?
また、管理がどの程度かにもよりますね!
カメラをまず使ってみてシャッターを切ってみて下さい。
それで正常ならカメラは使えます!(MFなら)
問題はレンズですね!
作動状態とレンズ内にカビが無いか確認する必要があります。
分からなかったらカメラ屋で見て貰いましょう~
お金は掛かりませんから~
2005/08/06(土) 22:38:19 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
