tomo's Life Style(直感優先モード写真)トレーニング開始!^^
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2010年08月29日 (日)
■ トレーニング開始!^^
皆さん、こんにちは♪

トレーニングを開始しました!^^
と言っても、大したトレーニングではありませんけど(^^;
体重も増え、ダイエットも兼ねてるんですよ・・・実は、(笑)

内容は
①会社で仕事中に1時間以上歩く(階段昇降含む)
②会社でスクワット・ベンチプレス・腹筋・背筋(3日に1回)
③3日に1回軽いジョッギング。
④週1回の登山。

の予定です。予定!^^

DSCN5341.jpg

DSCN5343.jpg

DSCN5347.jpg

そんな事で、先日の休みに山口県の名峰「東鳳翩山」に登って来ました!
この山は大きく分けると登山ルートが4つ。
その中で一番アップダウンの激しいルートを歩きました。
標高差そのものは他のルートの方がありますが、登り一変よりもアップダウンの多い方が筋力は付きます。

↓途中のピークから眺める山頂!ココから30分程度です。
DSCN5357.jpg

DSCN5385.jpg

DSCN5381.jpg

登山口は21世紀の森と呼ばれる山口県民の為の森林学習施設の駐車場からの登山です。
時間はどのルートからも同じ位で60分~90分程度。
登山道は整備されていて快適です。

この日は朝から猛烈に暑い日でしたが、陰の多い登山道なので快適でしたね。
しかし、山と言えば湿気の多い所なので暑い暑い!(^^;
登山者も殆ど居なかったので山頂でゆっくり出来ました!

↓この花? 何と言う名前なんでしょうか?
DSCN5399.jpg

DSCN5382.jpg

DSCN54731.jpg

今回の写真、フォトショップエレメンツとキャプチャーNX2を使って現像してるんですが違いの分かる人!?(笑)
ま、どっちがどっちでもイイですけどね(^^;
時々どっちの色が正しいの?って分からなくなる時があります(^^;;;

自分ナリに同じ様に現像しても違うんですよ(^^;
多分、キャプチャーNX2の方が実際に撮影した時の色に近いとは思います。
被写体や撮影時の条件でソフトは使い分けていますが、完璧なソフトってないんでしょうね(^^;
人間(僕の場合)欲張りなので今以上の機能を要求したり使い易さでどっちも不満はあります。

山頂に到着!^^
DSCN5431.jpg

DSCN5425.jpg

DSCN5441.jpg

今月からデジタルカメラが一気に出てますよね!
コンデジも一眼レフも興味あるカメラが一杯!(^^ゞ

今、一番楽しみにしているのがD90の後継機。(D7000の様です)
コンデジもP7000が出ますから、凄く待ち遠しいです!
しかしP7000の方は高倍率になるので画質に不満が出そうです。
画素数は逆に減ったので高感度特性に期待が掛ります!^^
いずれにしても、すぐには購入を考えていなのでじっくり考えて購入したいと思っています。

DSCN54351.jpg

DSCN5451.jpg

DSCN54551.jpg

興味のあるレンズも幾つか出ましたね!
一番気になるのはニコンのVR24-120mmF4Gです。
キヤノンの70-300mmF4-5.6L ISも気になる所です!
今回キヤノン60Dも気になったんですが、このカメラはKissの上級者向け?みたいな感じですねー
まだ価格も高い訳ですが、7Dとあまり値段が変わらないとなると買わないです。
半年後にどの位下がっているか分かりませんが、今のキヤノンのカメラで欲しいカメラはあっても買わないって感じです。
やっぱりニコンですよ!^^

下りは天気が更に良くなり、錦鶏湖が鮮明に見えました!^^
DSCN54772.jpg

と言う事で、最後は独り言になってしまいましたが、後1ヶ月半少々のトレーニング頑張ります!^^

【撮影データ】

* P6000 + C-PL *

# | 2010/08/29 11:34 | P6000 | |
| Top |
