tomo's Life Style(直感優先モード写真)3分咲きの紫陽花(^^;
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2010年06月21日 (月)
■ 3分咲きの紫陽花(^^;
皆さん、こんにちは♪

蒸し暑いですねー
今年の梅雨は長いみたいですけど、早く夏になって欲しいです。
雨が嫌いで、今の時期が一年の中で一番嫌いな季節です。
皆さんはどうでしょう?

DSC_2413.jpg

DSC_2440.jpg

DSC_2415.jpg

今回は山口県防府市の「阿弥陀時」で撮影した紫陽花(デジタル)です。
撮影に行ったのは6/10。
今では満開近い状態ではないかと思います。
昨年より一週間遅いですね。

花菖蒲と同じで3分咲きでした(^^;

DSC_24171.jpg

DSC_2424.jpg

DSC_2418.jpg

実は満開の時より、僕はどの花においても咲き始めが好きなんですよ。
変わり者かもしれませんが、咲き始めは若葉も同じで色が綺麗で傷んでないんです。
満開の時は遠くから眺めると綺麗ですが、近寄ると結構花は傷んでいるものです。

DSC_24261

DSC_2428.jpg

DSC_2430.jpg

また咲き始めの頃は人も少ないので写真を撮る時に回りをあまり気にする事もなくゆっくり撮影出来ます!^^

DSC_2431.jpg

DSC_2438.jpg

昨年と同じく、D700とF100の2台で撮影しました。
風があったのでフィルムでは厳しかったですね。
やはりデジタルは便利です。

DSC_2436.jpg

DSC_24391.jpg

DSC_2434_edited-1.jpg

次回はフィルムで撮影した紫陽花です。
今年は失敗が多かった(^^;

【撮影データ】

* D700 + AiAF28-105mmF3.5-4.5D + C-PL *

# | 2010/06/21 00:35 | D700 | |
| Top |
