tomo's Life Style(直感優先モード写真)3分咲きの花菖蒲(^^;
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2010年06月16日 (水)
■ 3分咲きの花菖蒲(^^;
皆さん、こんにちは♪

忙しい中、紫陽花と花菖蒲を撮りに行って来ました!^^

と言っても・・・撮影時から日が経ってまして(^^;
花菖蒲は萩市木間と言う所に行きました。

DSCN5137.jpg

DSCN5117.jpg

今年はつつじでも同じでしたが、開花が一週間程度遅いみたいですね(^^;
前回の由布岳もそうでしたが、今年はどうも撮影日がズレてました。

結局「九重山」も行けないままで(T_T)
今が一番綺麗みたいで、また今年は虫があまり付いてないので色も綺麗だそうです!
何だか悔しいですが、九重は何度も行ってるのでまたチャンスのある年に行ってみようと思います。

DSCN5127.jpg

話が反れましたが、今回行った木間の菖蒲園。(6/14)
満開だとかなり綺麗だと感じる景観でしたが、3分咲き程度(^^;

1週間後には綺麗だと思いますょ~♪ (6月20日前後)

DSCN5165.jpg

DSCN5171.jpg

DSCN5183.jpg

この日は平日だったんですけど、結構訪れる人が多かったですね!
話を聞いて見ると、「昨年凄く綺麗だった!」と言う方が多かったです。

花菖蒲以外も結構楽しめる空間も!^^

DSCN5153.jpg

DSCN5155.jpg

DSCN5157.jpg

伝言板がありましたが、やはり満開の時にくれば相当綺麗みたいですねー(^^;
しかし時間を間違えれば、凄い人と思うので早朝がBestかもしれないですね!

DSCN5195.jpg

ココに来る前は萩市の奈古という場所の菖蒲も見に行きましたが、ココは結構咲いてましたね。
木間は山奥なので遅いのでしょうか?
山口県徳地に重源の郷と言う場所もありますが、ココは更に遅いです(^^;

DSC_2387.jpg

DSC_2392.jpg

DSC_2395.jpg

家の近くでも沢山花菖蒲は咲いていますが、今年はもう諦めました(^^;
この時期って撮影したい花が沢山あります。休みが少ないので何を撮りに行こうかと毎年悩むのですが、いつも近場で(^^;
最近どうも撮影意欲がなくなって来てるのかも?です(^^;

DSC_24061.jpg

DSC_2402.jpg

帰り、ネコちゃんに何やら言われました!
何て言ったんだろう? 何しに来た?みたいだった!(爆)

DSCN5207.jpg

次回は山口県防府市の「阿弥陀寺」で撮影した紫陽花(デジタル編)です。

【撮影データ】

* D700 + AiAF28-105mmF3.5-4.5D *
* P6000 *

# | 2010/06/16 13:40 | P6000 | |
| Top |
