tomo's Life Style(直感優先モード写真)新緑の秋吉台
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2010年05月30日 (日)
■ 新緑の秋吉台
皆さん、こんにちは♪

最近は休みの日に天気が良くて嬉しいです!^^

今回の休みも天気が良かったので写真を撮りに行こうと思い色々考えて・・・
バラが綺麗に咲いている時期なのでバラを撮りに行こうと思っていましたが、あまりにも天気が良かったので秋吉台に行きました!

DSC_2239.jpg

DSC_2242.jpg

DSC_2245.jpg

新緑の秋吉台はほぼ毎年の様に来てますが、今回はカルスト台地のほぼ中央に当たる「冠山」に行ってみました。

この場所は一般の方でも簡単に歩けるルートで写真を撮る場所でも有名です。
特に梅雨時期の雲海、御来光や夕焼けもここから撮影された写真が多いです。

DSC_2255.jpg

DSC_2292.jpg

DSC_2265.jpg

秋吉台は花も多く年間500種類以上の花や植物を見る事が出来る場所でお花好きの人にも人気があるようです。
今回は中央駐車場からゆっくり写真を撮りながら「冠山」まで行き、北山経由で帰りました。
花も沢山咲いていましたが、普段見る花は素通しで(^^;
ウツボグサ、キンポウゲ、ツメクサ、アザミが凄く多く岩の多いカルスト台地を鮮やかにしていました!

DSC_2269.jpg

DSC_2260.jpg

DSC_2252.jpg

平日だったので殆ど人と出会う事もなく、大自然を独り占めしてました!^^
途中、岩場に沢山のジャケツイバラが群生している場所もありました。
岩の隙間やよく見ないと分からない所にも沢山の花が咲いていて、花を目的とする人であれば一日中楽しめそうでした。
タツナミソウも沢山咲いて、とっても綺麗でしたよ!^^
↓このピンクの花はカノコソウでしょうか!

DSC_2278.jpg

DSC_2287.jpg

DSC_2294.jpg

最近日差しが強くて日焼けしますね(^^;

次回は由布岳に登って来たので報告します!^^

沢山写真あります(^^;
↓興味のある方はどうぞ!

【撮影データ】

* D700 + AiAF28-105mmF3.5-4.5D + C-PL *


ボツ写真ですが、せっかく撮ったの載せておきます(^^;

DSC_2228.jpg

DSC_2233.jpg

DSC_2235.jpg

DSC_2240.jpg

DSC_2243.jpg

DSC_2244.jpg

DSC_2248.jpg

DSC_2256.jpg

DSC_2257.jpg

DSC_2258.jpg

DSC_2259.jpg

DSC_2261.jpg

DSC_2262.jpg

DSC_2264.jpg

DSC_2267.jpg

DSC_2272.jpg

DSC_2273.jpg

DSC_2274.jpg

DSC_2275.jpg

DSC_2280.jpg

DSC_2284.jpg

DSC_2285.jpg

DSC_2296.jpg

DSC_2299.jpg


終わりです!(笑)

# | 2010/05/30 20:55 | D700 | |
| Top |
