tomo's Life Style(直感優先モード写真)トレーニング開始!^^
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2010年05月23日 (日)
■ トレーニング開始!^^
皆さん、こんにちは♪

今年のアルプス登山はどうも夏山になりそうと言う話になりました。(7月下旬)
そこで困った・・・(笑)

何が困ったのかと言うと、体力と山の道具。
体力の方はこれから時間のある時に山にジョギングにと頑張る予定です!

DSCN4891.jpg

DSCN4893.jpg

DSCN4899.jpg

山の道具とは雨具。
もう12年間も愛用しているモンベルの雨具です。
殆ど雨が降った時に使ってないので問題はないとは思いますが、ゴアテックスが寿命ですね。
冬の防寒着には問題ないのでそっちに使いたいと思います。

DSCN4901.jpg

DSCN4909.jpg

DSCN4913.jpg

しかし最近の雨具は高価ですよ~(^^;
素材も良くなっているとは言え、3万円以上しますからね(^^;

大切に使えば良いですが、結構素材が弱いので樹林帯での使用には注意が必要です!
ちょっと枝にでも引っかけると「バリッ!」って感じです(^^;

何処の山に登るのかはまだ決まっていませんが、一昨年登った「唐松岳」から「白馬岳」までの縦走か、穂高の縦走。
まだプランは沢山ありますけど、毎年ギリギリまで決まりません(^^;

北アルプスは間違いないでしょう!
皆さん、体力が落ちているので南アルプスは行かない様です(笑)

夏山はもう5年以上行ってないですね。
最近はずっと秋だったので荷物は多少ですが、少なくて済みそうです!

DSCN4927.jpg

DSCN4939.jpg

DSCN4941.jpg

そんな事で今後の山行きの事を色々と考えていたら・・・
「他の人と色々相談しましたところ、やはり”秋(10月)のアルプスにしよう・・・と言うことになりました。又話しましょう!!」とメールが来ました!(爆)
なんぢゃそれ?(汗)

そんな事なのでまだはっきり分からないですね!(^^;

とりあえずトレーニングをしなければ体力が落ちるのでいつもの山に!
いつもの山に登り、いつも同じ写真を撮って!(爆)
でも全く同じ写真はありませんからね~(笑)

とりあえず新緑で天気が良い位は違いますね♪

DSCN4943.jpg

DSCN4969.jpg

今月末位から1500m以上の山に何回か登って来ます!

梅雨時期には登れないかもしれませんので行ける時にトレーニングしておきたいと思います!^^

↓携帯で撮影した1枚!(SH 001)
もう古い携帯ですが、写りがイイので中々変える気にならないです(^^:

SH3800300001.jpg

【撮影データ】

* P6000 + C-PL *

# | 2010/05/23 11:00 | P6000 | |
| Top |
