tomo's Life Style(直感優先モード写真)湯野 観音岳
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2010年05月16日 (日)
■ 湯野 観音岳
皆さん、こんにちは♪

体力も落ちているので先日、湯野温泉街にある山に登って来ました!
何度も登っている山ですが、天気も良く新緑が綺麗でしたね。

日曜日でしたが、登山者は少なく静かな山登りが出来てイイ汗を流す事が出来ました!

DSCN4800.jpg

DSCN4864.jpg

登山を始めた頃はどんより曇り空でしたが、段々と良くなって最高の天気に↑↑↑(笑)
晴れ男に変わったのかも?(笑)

山頂では約180度の展望です。

DSCN4832.jpg

DSCN4848.jpg

DSCN4854.jpg

この山は山頂から純金の観音が発見されたことらしく、山頂にはその場所が祭られています。
また山全体を四国に見立てて八十八ヵ所の石仏が安置されているんですね~
登山口の楞厳寺(りょうごんじ)から山頂まで、また下山時は別ルートを下りれば素晴らしい八十八ヵ所石仏に会える事が出来ます。

立派な展望台が出来ていました!

DSCN4856.jpg

四熊ヶ岳、嶽山、そして棚田です。

DSCN4810.jpg

また山頂の手前には「延命水」があります。
この日も3口飲んだので寿命が10年延びました!(笑)

DSCN4860.jpg

DSCN4870.jpg

DSCN4874.jpg

ここの山は地元の方がよく整備してくれているので快適に歩けます。
また下山後は温泉でゆっくり休んで帰る事が出来るのでオススメです!

普段でもよく立ち寄る「芳山園」
ソフトクリームが美味しかった!^^

【撮影データ】

* P6000 + C-PL *


# | 2010/05/16 13:10 | P6000 | |
| Top |
