tomo's Life Style(直感優先モード写真)夏の扉
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年08月02日 (火)
■ 夏の扉
早いもので8月になった。
梅雨が明けてからというもの夏らしい入道雲をまだ見ていない。
今年の夏は何かと忙しいが思い出の残る夏としたい。

その前に焼肉とビールで乾杯してからだぁー(爆)
て事で、最近焼肉食べたい病かも~(笑)

IMG_0141.jpg

* S45 *
# | 2005/08/02 00:10 | S45 | Comment (8) Trackback (0) |
■ Comment
・楽しい夏!
せっかく 日本に住んでいて、四季がとても
素敵なんだから、それぞれの季節を堪能
しないとですね☆

ほんと、 いますぐに駆け出して
海に飛び込みたくなっちゃいます~~!!
あつい~~~☆
2005/08/02(火) 08:42:40 | URL | ひかり #GaU3vP2.[編集]
とてつもなく好きな写真!!!
一緒に撮り歩きたい感じがします。
それほど、私の心にビビビっとくる
写真、多し……。
2005/08/02(火) 19:11:56 | URL | SAY-KA #nQ5bPT7s[編集]
・ねむたーい!!
やっと仕事が終わったー。寝る前に癒しの写真を見に来ました。
ハワイに住んでいるのに、私ときたら、最近海を全然見ていません。この写真はどこですか?  のどかでいい感じがします。
この部屋にはたたみがあるのかなあ。たたみの上に大の字になって寝たーい。やっぱり日本の写真っていいなあ。おやすみなさい。
2005/08/02(火) 23:05:03 | URL | COCO #CfpSSrsQ[編集]
・>ひかりさん
こんにちは♪

ホント暑いですよね! 昨日会社に行くとエアコンが壊れていて暑いのなんの!
僕は海が好きですが、泳ぐのはプールの方が好きです(^^)

ひかりさん、水着着て海に飛び込むんですかー?
それはそれは、見てみたいです!(爆)
2005/08/03(水) 13:47:59 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>SAY-KAさん
こんにちは♪

この写真は昨年の写真なんですが僕も好きな写真です。
僕の場合、あまり考えずに殆ど一発で構図を決めます。
よって、イイ写真かボツのどちらかですね!(笑)

>私の心にビビビっとくる
>写真、多し……。

そうですか!? SAY-KAさんの写真も心にビビビっと来ますょ~
湯布院の写真、楽しみにしてます!
2005/08/03(水) 13:49:22 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>COCOさん
こんにちは♪

お仕事お疲れ様です!

>この写真はどこですか?

この海は会社の海の家から撮影した写真です!(山口県光市です)
6畳位の狭い部屋ですが、イイ所です。
当然畳の部屋です。しかし、エアコンはありませんから暑いですょー(笑)
扇風機と自然な風だけです。

>やっぱり日本の写真っていいなあ。

そうなんですか!? ハワイの写真、普段見慣れないからかなぁ~?
好きな写真多いです。
たまには日本に帰って来るの良いと思いますが・・・無理なのかな?
2005/08/03(水) 13:55:16 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
はじめまいて、先日は拙ブログにコメント
ありがとうございました。

涼しげでいい写真ですね。 
下向きにパースがついているから、額縁構図の
単調さも無いし、視線の先の人物の添景も
お見事!

すりガラスの上と下にわずかな差で写り込んだ
海の青さと浜の白さの対比がなんともいえず
素晴らしいです。

夏の扉(夏への扉)と聞くと、SF小説の傑作
ロバート・A・ハインランの作品とか、松田聖子
の曲の歌詞を思い出しますが、これはどちらか
というと、松田聖子風の世界かな(笑)
2005/08/04(木) 13:54:40 | URL | P_chan #-[編集]
・>匠さん
こんにちは♪

お越し頂きありがとうございます。
写真ですが、僕は基本的に銀塩なんですよ。
デジタルはS45だけです。
と言いつつS45で撮った写真が意外に多いですが・・・
それだけコンパクトデジが便利なんでしょう。

匠さんの記事はある程度カメラを勉強されている人が読まれると大変勉強になると思いました。
今後も今の調子で頑張って下さいね。

>松田聖子風の世界かな(笑)

そうなんですょ~(笑)
松田聖子と言えば僕なら「青い珊瑚礁」なんですが、僕が中学生の時、運動会の時に流れた曲で今も思い出深いです。
て、事で夏になると松田聖子の「夏の扉」「青い珊瑚礁」がすぐに頭を刺激します(笑)
2005/08/05(金) 10:55:02 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
