tomo's Life Style(直感優先モード写真)門司港レトロへ
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2010年03月16日 (火)
■ 門司港レトロへ
皆さん、こんにちは♪

少々前の写真になりますが、天気の良い日に門司港レトロに行って来た時の写真です。
何度も来ていますが、ココは何度来てもイイですねー
と言うのも「焼きカレー」のお店が多いからです!^^
(それだけではないですょ!)

DSC_2043.jpg

沢山ありすぎて全部のお店を制覇する事は中々難しいですが、これから行く時は違うお店に行って自分好みの「焼きカレー」を探したいと思っています!

今回訪れたのは、門司港レトロから近い「ドルチェ」と言うお店。

DSC_2042.jpg

ココの焼きカレーは、特に飾りのない普通の焼きカレーです。
少し辛口ですが、子供や辛口の苦手の方でもOKのお店です。

DSC_2050.jpg

焼きカレーを食べた後は次回アップしますが、門司港レトロから少々外れた路地裏に行ってみました。
路地ではなく、裏です。
古い建物、そして味のある街並み。
と言っても、そんな写真は撮りませんでした。
何それ?みたいな写真です!(笑)

話が反れましたが、今回アップする写真は普通の風景?
ココは門司港レトロだねーって感じの写真です(^^;;;

DSC_2053.jpg

DSC_2099.jpg

DSC_2103.jpg

DSC_2107.jpg

DSC_2112.jpg
↑実は飛行機雲が写っているんですよ~ 
分かります?(笑)

門司港に来た時はフィルムで撮影しようと考えていたのですが、この日も急遽門司港に行く事にしたのでD700でした(^^;
しかし・・・D700だからこそ切り取れた!と思える場面が次回の路地裏では何度もありました。
D700ではなく他のデジタル一眼でもOKですが(^^;;;

DSC_2113.jpg

DSC_2115.jpg

DSC_2117.jpg

しかしこの日は天気が良く、皮ジャンを着てたので暑い暑い!
車の中ではエアコンを付けた程の気温でした。

DSC_2123.jpg

DSC_2129.jpg

DSC_2131.jpg

お昼に門司港もイイ所ですね。
夜の方が夜景が綺麗でオススメなんですが、お昼はまた違った楽しみもあったりで楽しかったですよ!
いつも同じ感じの写真になってますが、勘弁して下さいね(^^;
今度行く時は考えますから(^^;;;

DSC_2145.jpg

DSC_2133.jpg

DSC_2140.jpg

門司港の写真はマンネリですが、次回は門司の裏路地を散策した写真です!
D700(デジタル)で正解だった!^^
意味分かりますよね?

DSC_2119.jpg
↑失敗だった(^^;

【撮影データ】

* D700 + AiAF28-105mmF3.5-4.5D + C-PL *


# | 2010/03/16 13:20 | D700 | |
| Top |
