tomo's Life Style(直感優先モード写真)長門(小島港)を歩く③
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2010年03月11日 (木)
■ 長門(小島港)を歩く③
皆さん、こんにちは♪

年度末は忙しいですね(^^;
仕事が多すぎて写真どころではなくなってます(T_T)

今回は長門の小島港という場所と三隅で撮影した写真少々です(^^;
野波瀬港で撮影した残りのフィルムで!

三隅1

この港は小さい港ですが、日本海だなぁーと感じる港でした。
風の強い日で日本海は荒れていました。

そこに僕1人がカメラを持ってウロウロ!
人とも出会わず、何だか寂しい港でした(^^;

三隅2

今回野波瀬港、萩、小島港で使用したフィルムは賞味期限切れのagfa vista 100とNEOPAN 1600 Super PRESTO。
どちらも期限から4年も過ぎたフィルムでした。

小島港1

agfa vista 100はかなりイイ色です。
とても賞味期限の切れたフィルムとは思えない程!
むしろ、少々色が褪せて自分好みの色が出ていた様に感じました。

小島港2

対して、NEOPAN 1600 Super PRESTOは凄く変色してましたね。
前々回の1枚目の写真はまともに色が出ましたが、それでも色がイエロー被りしてました。
本来の色に一番近かった感じです。
他は全部、完全に色が狂って真っ黄色?みたいな感じでした。
今考えると、その写真を保存してなかった事を後悔してます(^^;

小島港3

あとNEOPAN 1600 Super PRESTOは2本残ってます。
次回はそのままの色で写真を載せようかなぁーとか考えています。
色の出方によるので今何とも言えないです。

結果今回の賞味期限切れフィルムではネガはほぼ大丈夫! モノクロは相当変わる事が分かりました。
余談ですが、リバーサルフィルムは期限切れ1年位が目安の様に思ってます。

小島港4

通販でまた色んなフィルムを買ったので今年は銀塩写真の撮影が増えそうです!^^

考えてみれば、後1ヶ月後には桜が満開なんですよね~♪

これからは被写体も増えて楽しみですね!^^

【撮影データ】

* Turtle Ultra Wide & Slim + NEOPAN 1600 Super PRESTO *


スポンサーサイト
# | 2010/03/11 12:30 | Turtle Ultra Wide and Slim | |
| Top |
