tomo's Life Style(直感優先モード写真)個性を大切に。
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2010年02月25日 (木)
■ 個性を大切に。
皆さん、こんにちは♪

先日、登山に行く予定が寝坊で行けず・・・
しょうがないので萩の椎原という所をカメラ持参で1時間30分程歩いて来ました!

DSCN4518.jpg

何度か車で通過?した事のある場所ですが、凄く古い場所で昭和40年代にタイムスリップした感じでした!

DSCN4524.jpg

写真は全く関係ないですが、次回訪れる時は目星を付けた場所をフィルムで切り取りたい気持ちになりました。

DSCN4526.jpg

今回の写真、何て事のない写真です。
この写真を見て、「あなたはどう感じますか?」
と言う質問があったら、どう答えますか?(笑)
人それぞれの答えがある筈ですよね。

DSCN4528.jpg

僕の答えは、個性です。

DSCN4520.jpg

綺麗な写真は嫌いです。
特にプロのカメラマンが撮る写真を真似る写真が一番嫌いです。

好きなプロカメラマンは沢山居ます。
その方の写真は好きですが、それを真似る写真が嫌いな訳です。
写真を始めた頃は真似をしますよね?
これとは違う意味で、いつまでも真似をする人を意味します。

DSCN4522.jpg

プロが撮影する同じ場所に行き、撮影する事は僕もありますが、そこで違いを考える事をしてみる方が自分の個性ではないでしょうか?

DSCN4506.jpg

今回の写真は僕の個性を出していますが、色んな写真を撮っていく内に構図構成やアングル、また狙う被写体もどんどん変わってきます。

また自分の心境も写真には表れて来ますから、写真はある意味今の自分とも言えます。
写真って簡単そうで難しいですね(^^;

DSCN4532.jpg

次回からは数回に分けて、長門と萩で撮影した写真です。
ちょっと考えていなかった事もありましたので報告します。

【撮影データ】

* P6000 + C-PL *


# | 2010/02/25 21:30 | P6000 | |
| Top |
