tomo's Life Style(直感優先モード写真)大好きな田舎
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2010年01月31日 (日)
■ 大好きな田舎
皆さん、こんにちは♪

寒かったり、暖かかったりと体調を崩しやすい日が続きますね(^^;

それに加え、花粉も少々飛んでいる様で?
花粉症の僕にはこれから辛い日々が続きそうです(^^;

今年になってお休みの日は天気が悪く写真を撮りに行ってないのですが、先日買い物のついでに(爆)漁港に行ってみました。

DSC_1981.jpg

磯の香りがプンプンする海はイイですねー
僕は田舎育ちなので、山や海が大好きです。

今回は萩市の「三見」と言う場所です。
散歩しながら歩くと「わかめ」が沢山干してあります。

DSC_1977.jpg

DSC_1971.jpg

地元の方に聞くと・・・これは地元の「わかめ」ではなく「下関産」のわかめを三見で干して出荷するらしいのです。
最近「わかめ」が地元では取れないそうで(^^;

DSC_1978.jpg

DSC_1979.jpg

DSC_1980.jpg

職人さんに声を掛けて色々とお話してみましたが、若い人が全く居ないのでココも今の職人で終わりの様な話をしていました。
何だか寂しいですね。

DSC_1988.jpg

DSC_1989.jpg

DSC_1986.jpg

町で撮影するスナップも好きですが、田舎で撮影するスナップも好きですね~
被写体を探す事も面白いですが、普段見ない何て事のない風景を撮るだけでも自分には凄く新鮮に感じられます。

本来ならフィルムで撮影したかったのですが、この日はD700でした(^^;

DSC_1993.jpg

DSC_1997.jpg

DSC_1999.jpg

やはりデジタルを使いだすと中々銀塩を持ち出さない事を改めて感じました(^^;
賞味期限切れフィルムも使わないとね!(^^;

春になれば、また違った面白さがあります。
被写体も多いし!
早く春になって欲しいです(^^)


【撮影データ】

* D700 + AiAF28-105mmF3.5-4.5D + C-PL *

↓オマケ
寒い時に撮影した写真ですが、デジタルだと中々難しいですね(^^;

DSC_19592.jpg

DSC_1961.jpg


DSC_1964.jpg

【撮影データ】

* D700 + AiAF28-105mmF3.5-4.5D *

# | 2010/01/31 13:30 | D700 | |
| Top |
