tomo's Life Style(直感優先モード写真)長府の町
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2009年12月10日 (木)
■ 長府の町
皆さん、こんにちは♪

今日は功山寺に行った時「Turtle Ultra Wide & Slim」を持って来ていたのでその時に撮影した写真です。

下関市の長府は萩や柳井と同じく白壁があります。
時々写真を撮りに来ますが、視点が変われば結構面白い被写体があるモノです。

長府9


長府7


長府8


使ったフィルムがagfa vista100だったのでかなり厳しかったですね(^^;
しかしアンダーで何となく雰囲気のある写真も撮れた気がします!

功山寺4


長府2


功山寺2

このカメラの露出は・・・
絞り(f)=11 , シャッタスピード(S)=1/250 です。

通常はISO=400が丁度イイ訳なんですが、今回は天気も良かったのでISO=100のフィルムを持っていきましたが、やはり影や少しでも陽が弱い時は厳しかったです。

功山寺


長府5


長府6

ネガフィルムはリバーサルフィルムに比べラティチュードが一般的には広いんですが、agfa vistaは狭いので後からパソコンで補正すると暗部のノイズやハイライトの飛びも結構なモノです!(笑)

しかしこのフィルムにはフジフィルムやコダックのフィルムに比べてノイズが多く、色も自然なので好きなんですよ。

長府4


長府3

このカメラとagfaフィルムは相性がイイみたいでお気に入りです!(^^;
モノクロもきっとイイ感じと思うので次回はモノクロで撮ってみます。

Turtle Ultra Wide & Slimを使うと最後何枚位フィルムが残っているのか分からないんです(^^;
撮影枚数の数枚前から、まだ撮れる、まだ撮れると言う感じ(笑)

残ってたフィルムで帰り道撮りました!^^

徳地1


木戸山1

これからはイルミネーションをblogでよく見る事になりそうですね。
僕は今年撮りに行く予定はありません(^^;
花火と一緒で、写真よりも実際に見てその場を楽しみたいと思います!^^


【撮影データ】

* Turtle Ultra Wide & Slim + agfa vista100 *


スポンサーサイト
# | 2009/12/10 12:59 | Turtle Ultra Wide and Slim | |
| Top |
