tomo's Life Style(直感優先モード写真)今年の北アルプス
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2009年10月18日 (日)
■ 今年の北アルプス
皆さん、こんにちは♪

報告が遅れましたが、10月始めに北アルプスに行きました!
仕事や家の用事が猛烈に忙しく、また全てRAWファイルでの撮影だったので中々アップ出来ませんでした(^^;
300枚程度写真を撮りましたが、今回は天候が悪い予報だった為デジタル(D700とP6000)を持参し銀塩カメラは持って行きませんでした。
何故か分かりますか?(笑)

同じ様な写真が多いのでお気に入り写真のみ公開しますね。

今回登った山は「常念岳」と「蝶ヶ岳」
登山をする方であれば御存知だと思いますが、そう!槍、穂高連峰を目の前に見る最高の場所です。
本来は2泊3日の行程予定でしたが、天候が悪くなると予想してかなりキツかったですが1泊2日で縦走しました。

結果雨にも合わず、最高の登山となりました!

また今回は宿と山小屋がリニューアルされていて過ごしやすい環境でした!
1日目・・・啼鳥山荘
2日目・・・蝶ヶ岳ヒュッテ
3日目・・・湖藤荘(乗鞍高原民宿)

お勧めの宿ですょー(笑)

一ノ沢登山口より登りました。
沢沿いで急登も少なく快適!

DSC_1584.jpg

DSC_1617.jpg

常念乗越にて

DSC_1640.jpg

常念岳への登りは心臓が破裂する思いで登りました(^^;

DSC_1661.jpg

登る途中、振り返れば「横通岳」が美しい姿を見せました。

DSC_1646.jpg

槍・穂高連峰が・・・

DSCN3780.jpg

山頂は大勢の人で賑やかでした!

DSC_1694.jpg

DSCN3824.jpg

360度の大展望で皆さん大喜び!←自分も~(笑)

DSCN3844.jpg

DSC_1681.jpg

南アルプスの左に「富士山」が見えました!

DSC_1697.jpg

下りは岩が多い道のりですが、歩き易かったです。
大きく「常念岳」が見えました!

DSCN3898.jpg

登山口から山小屋に到着するまで11時間掛かりました!(^^;

DSC_1705.jpg

いつもの様に夕食後は御一緒してる登山者と色々とお話しました。
単独で来ている人が多く、大自然を独り占めしてました!
翌朝は4時に起きて夜明け前の槍・穂岳連峰を眺めました。
あいにく、朝は曇りだったので御来光は見れなかったです(T_T)

DSC_17141.jpg

天気が良ければ雲海の向こうに「槍・穂高連峰」が見える筈ですが・・・
残念でした(^^;

下りは三股登山口に下りました。
途中、こんなモノが!(笑)

DSCN4024.jpg

今回の登山は体力を使わない予定でしたが、1日短縮して縦走した為疲れました。
来年も北アルプスの予定です!

また来年!(爆)

【撮影データ】

* D700 + AiAF28-105mmF3.5-4.5D + C-PL *
* P6000 + C-PL *

# | 2009/10/18 21:12 | D700 | |
| Top |
