tomo's Life Style(直感優先モード写真)三瓶山に登る
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2009年09月17日 (木)
■ 三瓶山に登る
皆さん、こんにちは♪

お休みの日に島根県の「三瓶山」に登って来ました!
ココの山は大好きな山ですが、ちょっと遠いのでアルプスのトレーニングの時以外に来る事は殆どありません(^^;

天気予報は晴れでしたが、現地入りした時から曇り空(^^;
今回は現地入りしたのが遅かったのでリフトを利用しました。
リフトを利用する事で約1時間半短縮出来ます。

DSCN3710.jpg

DSCN3505.jpg

今迄とは逆ルートで歩きましたが、アップダウンの多い山なので鍛えられます!
主峰「男三瓶山」と「女三瓶山」「子三瓶山」「孫三瓶山」からなる三瓶山ですが、やはり「男三瓶山」と「子三瓶山」は山容もしっかりしていてどっしりとした山です。

大平山から望む「孫三瓶山」と「子三瓶山」

DSCN3513.jpg

僕が初めて登ったのは丁度10年前の事。
アルプス初登山で「立山~剱岳」に行く前に登りました。

大江高山です。

DSCN3543.jpg

朝一番なら霧の海が見れた感じの風景でした。

DSCN3549.jpg

「孫三瓶山」からは好展望で「子三瓶山」がどっしりと見えます。

DSCN3563.jpg

正面には堂々と「男三瓶山」が見えます。

DSCN3561.jpg

今の季節も花が多いんですね~
いつもの様に名前は分かりませんが撮影だけ!(爆)

DSCN3523.jpg

DSCN3567.jpg

DSCN3571.jpg

DSCN3634.jpg

DSCN3652.jpg

DSCN3662.jpg

「女三瓶山」です。電波塔が立ってます。
「女三瓶山」にはリフト乗り場から20分で登れる山で観光者も多い山です。

DSCN3577.jpg

「子三瓶山」の山頂近くの風景。

DSCN3611.jpg

「子三瓶山」山頂では天気も良かった!

DSCN3631.jpg

「男三瓶山」への登りはかなりハードですが、距離は短いのでそんなにキツくはないです。
普段は直登ルートを下りに使うのですが、今回のルートも中々良かったです。
「孫三瓶山」「子三瓶山」の縦走路が見えます。

DSCN3646.jpg

「男三瓶山」山頂では中高年の方が何組か来てました。
天気は良くなかったのですが、風が心地よくて気持ちよかったです。

DSCN3664.jpg

「男三瓶山」から最後の「女三瓶山です。
このルートも歩きやすく、少々岩場はありますが展望も良いです。

DSCN3686.jpg

今まで「三瓶山」には7回来ましたが、今回はリフトを使ったので一番楽でした!(笑)

DSCN3680.jpg

トレーニングにはなりましたが、後になってちょっと後悔(^^;

DSCN3690.jpg

アルプスまで後2週間。
会社の階段昇降で鍛えます!(笑)

【撮影データ】

* P6000 *

# | 2009/09/17 11:07 | P6000 | |
| Top |
