tomo's Life Style(直感優先モード写真)由布岳に登る
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2009年09月06日 (日)
■ 由布岳に登る
皆さん、こんにちは♪

休みの日に天気が良いのは嬉しいですよね~
って事で休みに大分県の由布岳に登って来ました!

平日だったので行きと帰りは通勤割引を使い、途中の宇佐別府自動車道は昼間30%割引を利用しました。
湯布院I.Cから由布岳が綺麗に見えました。
それから登山口に向かう途中にイイ眺め~♪

DSC_1426.jpg

登山口に到着。朝9時前でしたが、凄い数の車でした(^^;
登山開始は9時30分。

DSC_1430.jpg

夏らしく綺麗な由布岳です。

DSC_1438.jpg

登山道は樹林帯で、途中視界が開ける場所は殆どありません。
天気は最高に良かったのですが、暑かった暑かった(^^;;;
30分も歩けば、汗は滝の様に流れ・・・

ここまで約1時間(^^;
ちょっと今回は苦戦しました。

DSC_1454.jpg

DSC_1451.jpg

由布岳は双耳峰の為、東峰と西峰があります。
マタエと呼ばれる分岐です。

DSC_1476.jpg

ハチさん達が歓迎してくれました!(笑)

DSC_1474.jpg

振り返ると登山口や湯布院の町が見えます。

DSC_14871.jpg

今回は時間もない事から西峰を目指します。

DSC_1489.jpg

おばちゃん達は殆ど東峰に登ります。

DSC_1478.jpg

西峰はクサリ場があり少々危険だから登らないのでしょうね(^^;
アップダウンが幾つかあって山容はこんな感じ。

DSCN3299.jpg

右上に人が居ます。
大学生が沢山登ってました!

DSC_1482.jpg

東峰が良く見えます。

DSCN3305.jpg

西峰に登る途中は花も多く、快適でした!^^

DSC_1485.jpg

DSCN3327.jpg

DSCN3335.jpg

結局山頂迄2時間少々掛ったんですが、かなりキツかったです(^^;
山頂でお湯を沸かして、ラーメンを作っていると一気にガスが発生してホワイトアウトになりました(^^;

DSCN3311.jpg

下りは一気に下り、温泉に寄って帰りました。

帰り「めかりS.A」に寄って、お土産を買って帰りました!

DSC_1493.jpg


今月は天気さえ良ければ後3回は登山に行きたいです。
頑張るぞー(笑)

【撮影データ】

* D700 + AiAF28-105mmF3.5-4.5D + C-PL *
* P6000 + C-PL *

# | 2009/09/06 13:08 | D700 | |
| Top |
