tomo's Life Style(直感優先モード写真)大山にて②
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2009年08月19日 (水)
■ 大山にて②
皆さん、こんにちは♪

久々の大山だったので天気を期待していましたが、2日目は朝から曇り空。
朝7時頃、旅館から雲海が見えたのでさっそく行ってみました。
すると、ガスが一気に湧き出して・・・
ほんの一瞬しか見れませんでした(^^;

DSC_1284.jpg

昨日は見れなかった大山が見えました。
こちらは北壁なんですが、やはり大山は南壁の荒々しさが大山らしいです。
今回は南壁が見れなかったので秋にもう一度見に来ようと思います。

DSC_1291.jpg

朝食も良かったですよ。
野菜が一杯でしかも朝からこんなに?って位の朝食でした。

暫くすると雨が降り出したので旅館を出る事にしました。
天気が良ければ色々と行きたい場所はあったのですが、雨に変わったので(^^;

植田正治写真美術館に行きました。

DSC_1325.jpg

DSC_1300.jpg

DSC_1305.jpg

個性のある写真で面白かったです。
特に古い写真は人の自然な姿が多く、目を引きました。
またコメント中でとても参考になる事も書いてあり、勉強になりました。

天気が良ければこの場所から大山が見えるのに・・・(^^;

DSC_1294.jpg

館内は作品以外の撮影がOKだったので撮りました!

DSC_1327.jpg

休憩所にて。
コーヒー1杯 200円。高い?安い?

DSC_1324.jpg

DSC_1309.jpg

中々雨が止まないので長く居た様な。
雲の間から大山が少し見えました。

DSC_1320.jpg

DSC_1318.jpg

この日はそんなに人も多くなかったのでゆっくり出来ました。
ココももう一度来ないといけないですね(^^;

お昼前になったので「お菓子の壽城」に寄って帰りました。

DSC_1331.jpg

帰りは結構な雨が降ったのでゆっくり帰りました。
中国道は道が悪いです。
特に雨の時にはよく分かります。
帰る途中、道路の所々が窪んでいてそこに水溜まりが出来ていました。
その上を走ると何と! ハイドロプレーニング現象になりました。
ちょっと怖いですね。
何度か経験はあるのですが、初めてだとかなり怖いと思います。
雨の日は80km/h程度で走るのが無難かも!

って事で今回の大山旅行は天気には恵まれませんでしたが、面白い旅でした!

完。

【撮影データ】

* D700 + AiAF28-105mmF3.5-4.5D *

# | 2009/08/19 22:29 | D700 | |
| Top |
