tomo's Life Style(直感優先モード写真)大山にて①
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2009年08月17日 (月)
■ 大山にて①
皆さん、こんにちは♪

大山から帰って来て毎日の様に残業で写真の整理が出来なかったのですが、何とか大雑把に整理出来ました。段々と年を取ると、用事が増えるものですね(爆)

F100を持っていましたが、天気が悪かったので使用せず(^^;
D700だけで撮りました。

旅行に行く時にどのカメラを持って行こうか?と悩むのですが、これって沢山持っているからなんですよね(^^;
ただ単に贅沢なだけです(^^;

EOS7は始めから持って行くつもりはありませんでした。
もうこのカメラは登山専用になりました。
理由はカメラと言うよりEF24-105mmF4L ISを使うからです。
フィルムだとどうしても感度が固定されるので手ブレ補正付きのレンズでないと厳しいからです。
ニコンVR24-120mmF3.5-5.6Gはフルサイズ又はフィルムでは周辺部の画質が悪いので使いたくないんですよ。
APS-Cでは問題ないのでD200に付けっぱなしにしてます。

大山は何度も登山では天候に左右され行ってませんでした。
今回大山に訪れたのは4年ぶりです。

今回の写真は1日目の写真です。
この日は午前中天気が良かったのですが、段々悪くなり・・・
夕方は雨が少し降りました(^^;

今回は登山ではなく観光でした。
1日目に行った場所は
①大山フィールドアスレチック
②大山まきばみるのく里
③大山寺
です。

フィールドアスレチックは結構楽しかったですよ。
大人でも四苦八苦する難しいコースもありました。
写真は殆ど撮ってません(爆)

セミの抜け殻を撮った位です(^^;

DSC_1145.jpg

「大山まきばみるくの里」は沢山の人でした。

DSC_1153.jpg

DSC_1155.jpg

DSC_1165.jpg

搾乳コーナーでは沢山の子供や女性の方が体験してました。
男性は居なかったです。
僕、すれば良かったかな?(爆)

DSC_1183.jpg

ここから眺める大山はとても綺麗です。
今回は惜しくもこの程度(^^;

DSC_11501.jpg

この後、閉鎖されていましたが「鬼ミュージアム」の鬼を見に行きました!

DSC_1206.jpg

旅館は17時に予約を入れていて丁度イイ時間。
今回宿泊したのは登山口近くの「とやま旅館」。
荷物を置いてから大山寺に行ってみました。

DSC_1219.jpg

DSC_12312.jpg

DSC_1236.jpg

DSC_12261.jpg

DSC_1225.jpg

花が沢山咲いていました。
紫陽花も(笑)

DSC_1220.jpg

DSC_1238.jpg

DSC_1222.jpg

30分位散策して旅館に戻る頃、天気が回復しました。

DSC_1259.jpg

DSC_1263.jpg

DSC_1266.jpg

夕焼けも綺麗で雲の中から「三枯峰」が表れました。

DSC_12501.jpg

夕食はジンギスカンと大山地鶏。

DSC_1269.jpg

昔ながらの胡麻豆腐!

DSC_1272.jpg

あと野菜も食べきれないほどあって大満足でした!^^
サービス品の大山牛乳もち!

DSC_1283.jpg

次回は2日目の写真ですが、雨で・・・
午前中で帰りました。
少しだけ公開します。

【撮影データ】

* D700 + AiAF28-105mmF3.5-4.5D *

# | 2009/08/17 21:11 | D700 | |
| Top |
