tomo's Life Style(直感優先モード写真)訓練登山
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年07月28日 (木)
■ 訓練登山
昨日は島根県の名峰「三瓶山」に行ってきた。
この山を簡単に説明すると標高は1126mとそう高い山ではない。
しかし標高差は676mであり訓練登山には非常に適している山でもある。
山は4つの山(男三瓶、女三瓶、子三瓶、孫三瓶)から構成され、それらが噴火口を囲む様に連なっている。
山には牛も放牧されており火口原である室ノ内(池)で今回も牛が水遊びをしていた。
天気の良い日は「大山」も望め人気の高い山である。

今回は朝、5時に出発。予定より早く現地に到着した。
天気は曇りで気温は25℃位だろうか!?
しかし登山を始めると汗は滝の様に流れる。
行程はほぼ予定通り6時間少々。
正直今回は疲れると思っていたが全く疲れなかった。
水分を2.5リットル持参していたが全て無くなってしまった。
登山を終えてみると手や顔は日焼けしており痛いのなんの!(笑)
殆ど日差しがなく展望は悪かったが、これが炎天下だととんでもない日焼けになっていただろう。

て事で今回は写真を殆ど撮影しなかった。
↓これも昨年の6月の写真である。(笑)

sanbe.jpg

* EOS7 + 17-40mmF4L + スペリア100 *
# | 2005/07/28 18:23 | EOS7 | Comment (17) Trackback (0) |
■ Comment
・おつかれさまでした!
撮影あんまりしなかったんですねぇ~
ちょびこっと残念です。(*^^*)

でも、6時間。
しっかり登山ですね。

お疲れ様です!!
2005/07/28(木) 21:45:02 | URL | ひかり #GaU3vP2.[編集]
広いですね!
登山は楽しかったようですね!

今年の写真が見れなく残念ですが・・・
2005/07/29(金) 06:37:55 | URL | toshi #-[編集]
無事のご帰還ですね!
お帰りなさいませ^^。

すっきり爽快に汗をかいたようでvv
健康的で良いですよね!!
写真は残念ですが、どんどん出てくる
過去写真も楽しみです!
2005/07/29(金) 11:24:57 | URL | SAY-KA #nQ5bPT7s[編集]
・>ひかりさん
こんにちは♪

>ちょびこっと

面白い言葉ですねぇ~
こちらでは、「ちょびっと」なんですょ(笑)
今回の6時間登山は殆どがアップダウンだったので鍛えられました。
写真、他(山以外)にも色々撮ったので・・・期待してます!
2005/07/29(金) 13:16:35 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>toshiさん
こんにちは♪

写真は撮ったんですが、なんせ天気も悪く昨年とほぼ同じ構図でしたので昨年の写真を使いました(^^;
もーし、イイ写真があれば後日貼りたいと思います。(8月2日に出来る予定です)
2005/07/29(金) 13:17:24 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>SAY-KAさん
こんにちは♪

登山は健康には良いですね。また遠くにも行きますから小旅行の様です。
写真は、ん~~? 多分イイ写真ないと思うので過去の写真を貼りました(笑)

>どんどん出てくる
>過去写真も楽しみです!

写真はシャッターを切った瞬間から過去のモノ。
それが今日の写真なのか、最近の写真なのかなんですが、僕の場合は数年前の写真が多く登場します(笑)
最近撮った写真も沢山ありますが・・・ボツが多かったりしてます(^^;
2005/07/29(金) 13:18:25 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・わははは
うちの方でも「ちょびっと」です。

「ちょびこっと」 は、ギャオス語です☆

ちょびっと と言えずに、「こ」が入りました。
でも、こっちの方がいいにくいですよね(笑)
2005/07/29(金) 21:05:29 | URL | ひかり #GaU3vP2.[編集]
相変わらず天候に恵まれないですネ
Tシャツが悪かったのでは?白山でバンダナ
2枚買ったので今度贈呈しましょうか?1万で!
今日明日雨の予報がユートピアの花観賞の
計画をしたら、大山方面が晴れの予報に!
又花の楽園か!バンダナ黄色か青どちらか
記念にあげましょう。今度一緒に登山でも!
2005/07/30(土) 08:51:06 | URL | 倉敷の晴れ男です #-[編集]
・>ひかりさん
こんにちは♪

「ちょびこっと」 は、ギャオス語だったんですね~(笑)
今度会社で使ってみよう~
多分、何かの新製品と思われそう~(笑)
2005/07/30(土) 09:33:36 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>倉敷の晴れ男さん
こんにちは♪

三瓶は今回が5回目なんですが、大山が見えなかったは初めてでした。
1人で行けばいつも天気は最高なんですが!
ま、今回は天気はまぁまぁ~でしたょ。
遠望が出来ないだけで、これ以上天気が良ければ日焼けが大変だったので神様が調整してくれたのでしょう~~(笑)

>バンダナ黄色か青どちらか
>記念にあげましょう。

新しい住所の方に送って下さいね。
それか今度帰省した時にでも~
右田に案内いたしますから(笑)
2005/07/30(土) 09:48:58 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
こんばんわ☆登山お疲れ様でした!!
牛が放牧されてる山なんて、なんだか素敵ですね♪いいなぁ~☆行ってみたいなっ。
日焼けは痛そうですが・・・さほど疲れることもなく、良かったですね。
2005/07/30(土) 22:45:04 | URL | sunflower #-[編集]
・>sunflowerさん
こんにちは♪

そうなんですよ~~ 牛が放牧されていてとても素敵な場所です。写真の山麓にある広い場所では乗馬も出来るんですよー
登山は日帰り旅行気分で色んな場所にも行けますからとても楽しいです。

sunflowerさんも登山始めますか!?(笑)
2005/07/31(日) 13:46:20 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
あ~!始めようかなぁ!?(笑)
でも父が登山を大学時代にやっていて、その話はもうたくさん聞いているので、前から興味はあるんですけどね、でも、なかなか行動にはだせません。。。乗馬は、1回牧場みたいなところで乗らせてもらったんだけど、すごく気持ちよくて、習いたいくらいなんですけどねぇ~☆う~ん・・・
2005/08/01(月) 01:48:55 | URL | sunflower #-[編集]
・>sunflowerさん
こんにちは♪

お父さん、大学生の時山岳部だったんですかね?
登山は健康にも良いし、写真を撮るにも最適なスポーツだと思います。
また一人でも出来ますからね。
中々取り付きが難しいと思いますが、友達を誘ってまずは有名な場所にハイキングへ行ってみましょう。
2005/08/02(火) 00:05:24 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
こんばんわ♪
そうなんです!父は大学時代山岳部だったんです☆そうですね、フォトスポットにも最適だろうなぁ~。うんうん、ちょっと暇をつくって・・・すでにちょっと夏バテしてるので(笑)もうちょっと涼しくなってから行ってみようかなぁと思います☆
2005/08/02(火) 00:39:22 | URL | sunflower #-[編集]
・>sunflowerさん
こんにちは♪

夏の登山は非常に厳しいですね。
今始めるときっと嫌いになると思います。
始める時期は春か秋でしょう~~
展望もイイですし、快適な登山が出来ると思います。ょ!
2005/08/03(水) 13:46:17 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
天気が悪い山の写真も見てみたい。
2005/09/05(月) 15:30:10 | URL | ゆうこ #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
