tomo's Life Style(直感優先モード写真)ザックの買い替え
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2009年07月07日 (火)
■ ザックの買い替え
皆さん、こんにちは♪

何かジメジメしてイヤな季節ですね。
僕の子供の頃に比べると(爆)雨の量は少ないみたいですが、気温が高いので体がダルイです(^^;
早夏バテか?(笑)

先日、比婆山に行った時を最後にザックを買い換えました。
日帰り用のザックは今迄ミレー(27ℓ)を使っていましたが、

DSC_0872.jpg

今回は「Karrimor track 30」にしました。
色は「ダークアイス」です。本当は赤が欲しかったのですが、ありませんでした。

DSC_0874.jpg

このKarrimor track 30はポケットが多く使い易そうです。
また2気室構造になっているので大きい道具の出し入れも容易!

ザックは破れない限り永久に使える道具なのですが、中にはそうでないザックもあります。
僕が今回買い換えた理由はザック内部の破損です。
外見も痛んでいて色褪せていましたが、まだ使うつもりでした。
しかし、内部の防水加工が剥がれ出し、またザックの一部が裂けたので買い替えになった訳です。
便利な機能が付いていればその分、壊れる事も増える訳で(^^;
シンプルなモノが一番かも?

Karrimorは以前から欲しかったザックでしたが、Karrimorよりもオスプレーの方が好きでした。
しかし最近のオスプレーのザックは好きではありません。

今、所有しているザックは他に遠征登山用に「オスプレー フィネス + ベクターデイ」を使っています。この頃のオスプレーは最高に好きで今でも全く問題なく快適に使っています。
最新のザックは色んな状況を想定して作られているので機能や背負い心地は良いのですが、大きな違いはないように感じます。
デザインの変更位かな? 後はオールシーズン対応なんかが増えてます。

ショップの帰りにベニシジミを発見!
逃げないので写真を撮って帰りました。

DSC_0865.jpg

仕事は随分楽になりました。
梅雨が明けたら色んな所に遊びに行きたいです。
最近の写真を見ていると、何か面白くない写真ばかりです(^^;
5年位前の写真が一番好きかなー?
デジタルを使いだしてから変わった様です。
もうちょっと撮る時は真剣に考えようと思います(^^;

【撮影データ】

* D700 + AiAF28-105mmF3.5-4.5D *

スポンサーサイト
# | 2009/07/07 12:21 | D700 | |
| Top |
