tomo's Life Style(直感優先モード写真)久々の比婆山にて
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2009年07月02日 (木)
■ 久々の比婆山にて
皆さん、こんにちは♪

先日と言ってももう半月前になりますが、広島県の比婆山にブナと白樺を見に行きました。
比婆山は大好きな山で今の季節と秋によく来ます。

登山開始時はイイお天気でした! が・・・

DSC_0675.jpg

本来ブナの新緑は5月の中旬。
1ヶ月遅れでブナ葉も虫に食われ痛んでいましたが、綺麗でした。

樹林帯が殆どなのですけど、花が沢山咲いていて疲れを感じませんでした。

DSC_0677.jpg

DSC_0694.jpg

DSC_0703.jpg

DSC_0720.jpg

DSC_0752.jpg

登山開始時は天気も良くてルンルンでしたが、段々天気が悪くなり・・・
曇ったり、日差しがあったりと変な天気でした(^^;

DSC_0734.jpg

烏帽子山から眺める、毛無山~伊良谷山~牛曳山。

DSC_0721.jpg

本当なら大山に行きたかったのですが、毎日の残業がキツイので(^^;
写真を沢山撮ったので登山の時間が普段より1時間位長く掛かりました(--;

DSC_0750.jpg

フィルムがなかったので今回はデジタルでの撮影でしたが、やっぱり山や花はフィルムの方が好きです。
しかし、今回の様に樹林帯の散策や天気の悪い時はフィルムだと当然厳しい訳でデジタルの方が撮影においては有利だったと感じました。

ギンリョウソウは間に合いました。

DSC_0765.jpg

DSC_0770.jpg

DSC_0756.jpg

今回はD700にAiAF28-105mmF3.5-4.5Dを付けて行きましたが、正解でした。
このAiAF28-105mmF3.5-4.5Dは凄く便利です。
シグマの28-135mmF3.8-5.6マクロと言うレンズも1:2マクロ機能があるのですが、このレンズは写りがイマイチでした。
ニコンのAiAF28-105mmF3.5-4.5Dは開放から使えるので銀塩でもデジタルでも使いたくなるレンズですね。
欠点はありますが(^^;
省略します!(爆)

池の段から眺める(左)吾妻山と(右)比婆山御陵

DSC_0777.jpg

立烏帽子山

DSC_0778.jpg

下山途中は雷が鳴り出して!(^^;
雨が降り出しましたが、樹林帯なので殆ど濡れずにすみました。

山紫陽花が綺麗でした。
今の季節、花に詳しい人と来ないと名前が分からないですね(^^;

DSC_0827.jpg

DSC_0785.jpg

DSC_0809.jpg

登山口の県民の森で温泉に入り、帰り白樺を見て帰りました。

DSC_0850.jpg

他の写真は↓
DSC_0690.jpg

DSC_0697.jpg

DSC_0699.jpg

DSC_0705.jpg

DSC_0722.jpg

DSC_0723.jpg

DSC_0746.jpg

DSC_0748.jpg

DSC_0755.jpg

DSC_0772.jpg

DSC_0773.jpg

DSC_0781.jpg

DSC_0783.jpg

DSC_0788.jpg

DSC_0804.jpg

DSC_0814.jpg

DSC_0817.jpg

DSC_0824.jpg

DSC_0834.jpg

【撮影データ】

* D700 + AiAF28-105mmF3.5-4.5D *

# | 2009/07/02 21:43 | D700 | |
| Top |
