tomo's Life Style(直感優先モード写真)D700で紫陽花を撮る
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2009年06月23日 (火)
■ D700で紫陽花を撮る
皆さん、こんにちは♪

梅雨入りしてから雨降らないですね。
しかし明日辺りから本格的に?雨降りそうですね。
昨年同様水不足になるのでしょうか?
少し心配です。

DSC_0653.jpg

DSC_0655.jpg

今仕事はピークで毎日残業です。
写真の整理も出来ない状態ですが、何とか寝る時間を減らして頑張りました!(笑)

今日の写真は14日(日)に同じ阿弥陀寺に紫陽花のリベンジに行った時に撮影した写真です!
F100とD700を持って行きましたが、D700はオマケ用?(笑)
と言うか、AiAF28-105mmF3.5-4.5Dは1:2マクロ機能があるので使えるかと。
一応保険代わりに持って行きました。
D700で花を撮ってみたい気も少々(^^;

DSC_0662.jpg

DSC_0660.jpg

DSC_0664.jpg

意外や階調性がイイのにビックリ!
三脚なしで撮影しましたが、結構撮れました!^^

今回はD700で撮影した写真です。

1:2マクロは以前、シグマ90mmF2.8を所有していたのでどの位の大きさでどんな感じに撮れるかは分かっていますが、このAiAF28-105mmF3.5-4.5Dは最短距離撮影時に絞りによって四隅が少しだけケラレる場合があります。
そこは少しだけトリミングしてます。

DSC_0671.jpg

DSC_0670.jpg

D700での感想ですが、やはり高感度で手持ち撮影出来る事は嬉しいですね。
花は殆ど撮影しませんが、発色も良くて好感が持てました!^^
どんどん使いたくなるカメラと実感しました。

紫陽花以外にも花が咲いていたので撮りました。
ビョウヤナギって何だか妙な花ですね。

DSC_0667.jpg

DSC_0668.jpg

今日から三交替勤務に戻ります。
日勤より時間は作れるので写真の整理をする予定です!^^

DSC_0673.jpg

次回はフィルムで撮影した紫陽花の写真を公開します。

【撮影データ】

* D700 + AiAF28-105mmF3.5-4.5D *

# | 2009/06/23 11:30 | D700 | |
| Top |
